さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


今日は2ちゃんねるのお話です。

「犀利哥(目つきの鋭いアニキ)」と呼ばれる中国のホームレス。
2ちゃんねるでも盛り上がってます。
犀利哥
水島ヒロ似とも言われてますが、ちょっと髪型が似ているだけなのでは!?
三上 博史の方が似てますよね。

ちなみにお歳は36歳らしいです。
女装している画像をよく見掛けますが私は『アイコラじゃねぇの!?』と思ってます。

根拠は!?ソースは!?

こちらをご覧下さい。
中国でも話題騒然なんですね。
「犀利哥(目つきの鋭いアニキ)」を合成しまくってます。
映画のポスターにはめ込まれていたり、雑誌の表紙を飾ったりしてます。
このままデビューできるんじゃないでしょうか?

イイ男ですね、イケメンです。
普通に格好イイですよ。

ずいぶん前にゆたぽんは自主回収してないという記事を書きました。
未だにウチのブログへ『ゆたぽん 回収』というキーワードでいらっしゃる方がいます。
毎年冬になるとこのキーワードはAnalyzerでも上位に食い込んでます。

この話題は終わったのでは!?

知らなかったんですが、北斗晶さんのブログで去年書かれたレンジで湯たんぽという記事があるんですね。

そして、読んでみるとですね
『※レンジで湯たんぽを愛用されてる方。回収してるとテレビで言ってます。』

断言しちゃってる( ゚д゚)・・・
しかも、ゆたぽんを持った画像付きで。
私のような見る人も少ないブログならまだしも(…逃げじゃないですよ)
影響力のある有名芸能人のブログでこういう書き込みをすると一般の方が混乱しますよね。

私も白元さんへは問い合わせしましたが自主回収はしていないとの事ですので
使い方を間違えないように、決まった時間あたためて安全に使いましょう。
お湯を入れるのもいいのですが、ゆたぽんのいいところはあの柔らかさですよね。

消費者もただ便利だから買って使うのではなく、説明書もきちんと読んで使うべき。
お金を出せば良いってもんじゃないと思います。

※本日の記事は北斗晶さんへの誹謗中傷ではありません
BitThiefが使いたいのにJavaが邪魔して起動しないんですよ。
今ウチのjavaは6-15、起動には最新を使えってことみたいでJavaへ飛ばされちゃう。

Version 6 Update 18 をインストールしたいんだけど
Installer:Wrapper.CreateFile failed with error3:指定されたパスが見つかりません
を繰り返すばかり(´・ω・`)・・・

ググってもわからん( -人-).。oO(・・・・・・)

で、最後の手段としてJavaごとアンインストールしてみることにした。
最初から入れなおしたらいいことあるかも+(0゚・∀・) + ワクテカ +

見事、6-18にアップデートすることができました。
最新版にできない場合、アンインストールぜひお試しください。
甜茶100% 2g*40包
1月、仕事中に鼻水ダラダラ。
掛かりつけの病院で薬をいただいてきたのだが…
またまた花粉症の症状が悪化してきたので、甜茶を買ってみた。
40包で298円激安。1杯あたり約10円と書いてある。
埼玉県の『シーバイオ研究所 NS』の表記。
298円で40包なら1杯7.5円だよ。
たぶん、定価が398円なんだろうね。

で、飲んでみた。

・まぢぃ
・甘い
・でも苦い

ダメだ、やっぱり病院行って来よう。
ここ1週間、外食と酒が続いたので小休止。
ニンニク・生姜はもちろんのこと、香辛料たっぷりのカレーつくりました。
肝臓のために、ウコンも入れましたよ。

玉ねぎ中4個を荒みじんにしていたら死にそうになった。
肉は鶏の手羽中で、コラーゲン摂取。
スパイスはインディアンカレーにはまっていましたが、今日はインデラ缶使用。

さすがに玉ねぎ4個死ぬほどみじん切りして使ったので、
とろみのある美味しいカレーが出来上がりましたとさ。

私、今日起きてから寝るまでカレー以外のもの食べてないっ(笑
2010年1月からスタートしたいわゆる『ダウンロード違法化』は
改正著作権法が盛り込まれた条項ですが、最初はちんぷんかんぷん。
しかし、2ヶ月が経ったいまではどれが違法でどれが合法なのかが
PCユーザーにもだんだん明確になって来ました。


晋遊舎 iP(アイピー)
2010年 03月号 定価800円


私がテキスト代わりに購入したのは上記の書籍です。
この本はお値段800円ですので、さすがに分かりやすいです。
アルバイトなら1時間の時給に相当する額ですので当然です。

ペラペラと読んでみて興味深かったのは、
アメリカでも今の日本と同じような法律が施行された時期があり
トレント(torrent)というDL方式が生まれたのはこの頃らしいのです。
しかし、現在トレントを使ってDLしようとするとIPが丸出しになり
IPを割り出すと簡単に誰が使ったかが分かってしまうのでNG。
詳しくは上記の書籍内で詳しく裏技が紹介されてますので、どぞ。

⇒続きを見る

新聞の折込に入っていたRaifuを見て気になっていたとうふ料理 田鶴へ行って来ました。

最近、食の駅でも売られている『TAZURU』という可愛いお豆腐やさんです。
電話したら「予約頂いた方が確実」と言われたので予約しました。
空きがあれば、当日10時くらいでもお昼の予約は間に合います。

⇒続きを見る

リフォーム4日目です。
(※画像は後ほど)

玄関収納を取り付けました。
私はインパクトドライバで玄関収納の取っ手を付けてました。
以前旦那が使っていたもので、おさがりのインパクト(12V)があります
私が家で使おうと思って半ば強引に奪い取ったのですが
もっと欲しかったのは父で『俺にくれ』みたいな感じになっちゃって…
かわいそうなので今回は譲ってあげました

旦那がいま使っている14Vのインパクトドライバーの
バッテリーパフォーマンスが低下したらそっちを奪う予定(´艸`)
12Vと14Vでは、威力も音もぜんぜん違う
そもそも高いので、12V買った時の価格と14V買った時の値段って
あんまり変わらないんじゃないかな?と思います
時代と共にバッテリーの質も向上しているはずだし
中の精密部品やモーターも良品が次々に開発されて使われてると思う

リフォームは廃材を片付けて、終了です。
余った時間で、うちのシューズボックスの下に灯油を置ける台を
廃材(余って捨てる木材)を利用して作ってもらいました。
余った床材と幅木を利用したので、小さな廊下のようです。
あっという間に完成して、その完成度の高さに驚きました。
このまま家の中でちょっとしたテーブルとして使っても良さそうな出来栄え♥
さすが職人さんだなぁと感心しましたね。

明日は、最終日で内装屋さんがクロスを貼ってくれます。
リフォーム3日目です。

私は寝坊したのでゆっくり出かけていったら、すでに床貼りが始まっていました。
玄関に回ると上がり框(あがりかまち)はすでに取り付けられた後…
取り付け方を見られませんでした。
今回絶対に見たかったのは、框の取り付け工程だったのに…

さすがに床板貼ったら見違えました 大工さんってスゴい!
今回使った建材は大建工業のものです。
框(かまち)と床材のジョイントにつっかえ棒のような木をかまして1日放置
床板と框に段差が出ないように押さえているんだそうですよ

ちなみに床はワックス不要と言われました

えっ!?水拭きオンリー( ̄□ ̄;)!!

便利な世の中になったもんですよ。
新品なのでピッカピカです。
床を終えて、壁に捨て貼りはじめました。

玄関収納
玄関収納も大建工業の物にしました。
餅は餅屋とはよく言ったもので、旦那の会社で取り引きしている建材屋さんにゴリ押ししたら
会社での取引の関係上と担当者さんとの付き合いもあってか、本当に有り得ないほど安くしてもらえました


・その建材屋さんを紹介してください
  ⇒素人さんには卸価格で売ってくれません(消費税くらいはサービスしてくれるかもしれないけど)
・そちらで仕入れてBM上乗後に卸してください
  ⇒ ウチの旦那は個人経営主ではないので会社を巻き込んだ営利目的での仕入れはムリです
・ぶっちゃけいくらなんですか?気になる…
  ⇒申し訳ないのですが、値段は絶対にお答えできません(他の職人さんや施工会社に迷惑が掛かります)

明日はいよいよ大工さんの仕上げです
2日目は廊下の床を壊します。

丸ノコで切れ目を入れて、バールやハンマーで壊していきます。
ハンマーで叩くと、スポーンと板が外れておもしろいです
ずっとやってると嫌になってきますが…

やっとのことで板を全部取り除いたら、コンパネを捨て貼り
勿論、土壌消毒剤と防蟻液を塗るのも忘れずに…
お風呂に入れないと困るので、お風呂付近まで何とか捨て貼りして今日の作業終了

人工(にんく)削減のため、2人で丸1日掛かりました。
寒かったのもあるけど、床下に落ちた床材を拾ってたら腰が痛くなりました。
私の実家なので、私の人工(にんく)は無し…割に合わないです。
あとで浮いた分で何か買ってもらわないとだわ

明日は、大工さんが来て捨て貼りの続きと床材
玄関のあがり框(かまち)をつけてもらいます
リフォーム1日目は洗面所。
(※画像は後ほど)

床がフケていたらしいので、とりあえず全部ぶっ壊します。
ドラム式選択乾燥機の重さに耐えられるように、ネダを倍ピッチで入れました。
シロアリは喰っていないようですが、せっかく床を開けたので(効くかどうかは別として)
気休め程度に土壌消毒剤と防蟻液を散布しました。
床下は湿っていないと大工さんに言われたのでちょっと安心ε= (*^o^*)

実家の壁は化粧ベニヤなので、捨て貼り(5/mm程度のコンパネ)をすべての壁に貼り、
メッシュ(ファイバー)テープとパテで処理後、クロスを貼りました。
今回のクロスは、某有名ハウスメーカーで使われているものと同じものです。

午後から雪が降り始めたので、ノーマルタイヤの設備屋さんと大工さんは
4時頃には仕事を終えて帰っていきました。

暗くなった頃、クロス貼りが終わったので、実家で晩酌。
明日は私と旦那で 廊下の床をぶっ壊す⇒捨て貼り の予定

もちろん私の実家の為、ニンク(日給)は出ません
【関連記事】サルサチキンフィレオ VS てりやきチキンフィレオ

NY
ニューヨークバーガー、食べました。
730円はちょっとボリすぎではないでしょうか?
普通にランチ食えますよ。

あんまり美味しくなかったです

⇒続きを見る

今日は9日に入れたアートメイクのお話です。

かってに師匠と仰ぐモコモコ姉さんも大きく注意を促していますので
セルフアートメイクの施術は自己責任でお願いします。

⇒続きを見る

雪が降るらしく、そうとう寒いです。
メガビューティー
本日、メガビューティーが届きました。

⇒続きを見る

やっと、やっと買いました。

ナリス メガビューティー LED
ナリス メガビューティー LED  定価34650円

⇒続きを見る

【関連記事】
before ⇒ after

この度またまた実家をリフォームすることに決まりました。
もちろん旦那の協力なしではできません。
お母さんが旦那に飲ませて上手い具合に乗せられた形です。
まぁ、もう直すところがないので今回が最後になるでしょう。
ちなみに、今回で4回目くらい。

⇒続きを見る

最近、温泉で読書するために古本屋さんで10冊ほど小説を買いました。
金曜日に買うと100円以下の書籍は半額になりますので、500円以下でした。
その中に、佐伯チズさんの35歳からの美肌カウンセリングという書籍があります。
私も35歳をとうに超えたもんでお肌には最近気を使っているのですが、肌は反抗期です。

⇒続きを見る

雪がっ!!
久しぶりにドカッと降り、榛名方面も真っ白です。
ここ最近、榛名山方面に雪が積もったのを見るのは久しぶり。

朝、ウチの前を通り過ぎる車が凍った道路を踏みしめる音がうるさかった。
相当凍ってると見たので、朝ゴミ捨てへ出かけながら画像を残して来ました。

本当に派遣終わってからでよかったC= (´∇`;)>ホッ


今頃、甥っ子は幼稚園で雪と戯れていることでしょう。

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

