さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


【関連記事】
秩父 その1 ・ 秩父 その2

道の駅で頂いた温泉のパンフレットを中から丸山鑛泉・薬草花悦の湯にしました。
道の駅から車で20分位だったかな?
ナビがないと少々分かりづらいけど、道沿いに看板は出てます。

丸山鑛泉
ここで間違いないようです。
けっこう山の中にあるので、場所を間違っていないか不安になります。

⇒続きを見る

【関連記事】
秩父 その1 ・ 秩父 その3

秩父市内を裏道を使って抜け、R140を山へと向かいます。
大滝温泉 遊湯館を通り過ぎたら三十槌区まではあとちょっと。
これから車で現地まで行く方は秩父観光なびをどうぞ。
この中に

 ・民間有料駐車場(※氷柱見学場所) 料金普通車500円
 ・無料駐車場 大滝中学校駐車場及び老人福祉センター駐車場
  ※無料駐車場から「氷柱」見学場所まで約1.3km 徒歩25分

とありますが、無料駐車場はかなり遠いです。
有料駐車場は本当に現地なので、こっちがおすすめ。
しかし、入り口先に急な坂があるのでミッション車とシャコタンは
途中で車を置いていかないと、大変なことになります。

上から
駐車場は氷柱付近まで行けます。
※これは車から降りたところの画像です。
ちなみに、駐車場入り口には本日8部と書いてありました。

⇒続きを見る

【関連記事】
秩父 その2 ・ 秩父 その3


氷柱・氷瀑ツアー、第5弾は秩父にある三十槌の氷柱(みそつちのつらら)です。
ここのところ、TVでも何度か紹介されていたので混んでいない事を祈りいざ出発っ!!

道の駅 ちちぶ
お昼だったので、道の駅 秩父へ寄ってみました。

⇒続きを見る

超ひさしぶりに、坂下の伊勢屋さんへ・・・

伊勢屋のピリ辛巻きといなりずし 伊勢屋の中華そば
ん~っ、美味しかったです。

久々にパチンコへ行って来ました。
ちょっと負けちゃったけど、暇はものすごい潰れました。

夜になって博多もつ鍋 KINGYOさんへ。
ずっと気になっていて、やっと行って来ました。

Kingyoの博多牛モツ鍋
プリプリの牛モツは新食感でした。
お取り寄せして、家でも食べたいです
今日は給料日&派遣期間も無事終了したので、打ち上げ(という名目で酒)

まずちどりさんへ。
ぼんじり、ひさびさに食べました。
今日はスタミナ納豆やめました。

その後、ジャンクスイートさんへ。

ショコラブルワリー

バレンタイン限定、スィーツなビール発見っ!!
ショコラブルワリーというビール。
SAPPORO×ROYCE'がコラボしたようです。

味は…、行って飲んで確かめて下さいね
浅間山
毎日見える浅間山、毎日まっしろ。
雲に隠れて見えない日が多いですが、今日はきれいに見えてます
頑張って働いたからご褒美でしょうか?

実は、今日で派遣期間終了なのでこの絶景ともお別れです。
で、記念写メ

最後なのでカミングアウトしちゃいますが…
ここは北関東一高いビルの中の化粧室です
21F/32F(階数) 北フロアで働いてました

この場所は歯磨きスポットなので毎日この風景を見ながら
お昼休みに歯をシャコシャコと磨いてました

⇒続きを見る

昼休み、いつものように県庁1Fの喫煙所へ煙草を吸いに行ったらおじさんに話しかけられた。
きのこ振興会(!?)のハッピみたいのを着ているので、主催者サイドの人らしい。
話してみるとウチと同じ市内できのこを作っている方らしい。
「今、無料できのこ汁を配ってるのでそうぞ」ということだったので、
せっかくだから、上にあがる前にひとつ頂いてきました。


きのこ汁
きのこたっぷりのきのこ汁、おじさん美味しかったよ
ごちそうさまでした。
氷柱・氷瀑見物ツアー、第4弾は吹割の滝です。


とんかつ トミタ
まずは腹ごしらえです。
昔の記憶をたどって、この街道で食べたとんかつが
美味しかったような気がしたのでこちらのお店へ…
※残念ながら、こちらのお店ではなくてもっと先のお店でした


期待できるかも!?
道中、車道に雪はありませんでした。
吹割の滝へ到着しましたが、遊歩道は封鎖されていました。
仕方がなく、展望台らしきものがあったのでそちらへ…

⇒続きを見る

【今日の一枚】
梨木の氷柱1
旧黒保根村で見頃になっているらしい『梨木の氷柱』へ行って来ました。

⇒続きを見る

【今日の一枚】
氷瀑

Tewa-katsina(ターワ・カチーナ)へランチへ行ってみました。

⇒続きを見る

県HP 群馬の山村『氷瀑・氷柱・滝』情報
はしもとランド 群馬県内の氷爆・氷柱・滝情報

立派な氷柱を見たことがないので、桐生市(旧黒保根村)の氷柱を
見に行こうと思ったのですがまだ見頃ではないようです。
こんなに寒いのに…
仕方なく、去年行き方が分からなかったろうばいの郷へも行けるので
今回は松井田町にある麻苧(あさお)の滝へ行ってみることにしました。

と、まずは腹ごしらえから。
毎度おなじみの峠の釜めし本舗 おぎのやさんでランチタイム。
今回は釜めしは止めました。
過去結構な回数食べてるのでさすがに飽きてきた。

からあげ定食 上州もち豚のひれかつ定食
今回はたびーとキッチンです。
私はからあげ定食650円 ものすごいボリュームだし結構美味しかった。
両親の上州もち豚のひれかつ定食は1,100円もするくせに
あまり美味しくなかったらしいので、無難にからあげ定食を推奨

⇒続きを見る

水沢観音
初詣のとき持って行くのを忘れたこのブツをお焚き上げしてもらうべくまたまた水沢観音へ。
また500円取られた…orz

水沢観音 水沢観音
三箇日はものすごい混んでましたが、10日ともなると参拝客もまばらです。
正月は社務所だけでは対応できなくて特設お守りテントが2箇所ありましたが
今となってはそんなもんは必要ないらしくさっさと片付けられてました。

⇒続きを見る

朝起きたらウチのきちゃない庭が真っ白になっていました。
今シーズン2回目のお庭真っ白大作戦です(…って、勝手になったんだけど)
どーりで寒いわけだゎ。

年が明けて、ちょっとだけ不安になりました。

 『大雪降ったらどーしよっ!!』
 『コンビにしかいけなくなったらどーしよっ!!』
 『灯油がなくなったらどーしよっ!!』

去年のうちにスタッドレスに交換しておけば良かった。
っつーことで、仕事はお休みしました。

そりゃもう、タイヤ交換のためだけに。

近所の山が雲に隠れながらもときどき見えて、真っ白です。

ああーっ、さみぃっ!!

両親行きつけのガススタでタイヤ交換してもらいました。
年末に預けたまま取りに行けなかった近所のクリーニング屋さんへも行けました。
銀行へ行って、お買い物して、スーパーへ買い出しへ行って…

1日終わってしまいました

明日はちゃんと仕事へいこうっ!!
仕事帰りにあんまり行かないCO-OPでお買い物。
私の通勤路中にはCO-OPとシミズスーパーしかないのです。
いつもならベイシアまで寄り道して帰るのですが、寒くてそんな気になれず…
いつも行っているスーパーだとだいたい同じものしか売ってませんが
違うスーパーへ行くと珍しいものが売っているので結構スキです。


ご飯がススム こうちゃんのキムチ
で、こうちゃんのキムチを買ってみました。
少なめでCO-OPでは298円です。

⇒続きを見る

水沢への初詣の帰り道(!?)、恒例の正月映画鑑賞で2012観て来ました。
時間的に字幕はムリだったので、父には申し訳ないけど吹替版で我慢してもらいました。
見たかったらレイトショーに来てねってかんじで…でもディザスター系好きです

過去記事によると、去年はキアヌ・リーブス主演の地球が静止する日を見たみたいです。
なんだか毎年、地球破滅がらみの映画を見ているかんじがします

年末、TVのCMでよく見ましたよね?
大きな津波にバラバラになった大陸が飲み込まれるヤツ。
地球が静止する日は相手が宇宙人なのに対して、2012は科学者VSニュートリノという設定。
所詮人間じゃ自然の力には勝てないよっていう話なんだけどね。
見ごたえある2時間半です。
CG好きにはたまらないと思います。

で、声優さんが気になった。
アメリカの科学顧問という設定のエイドリアン・ヘルムズリー役の
キウェテル・イジョフォーというイギリス人の俳優さんだが、
早口で言うと「キメてるイビョン・ホン」でもイケるかもしれない。
そんなことより吹き替えの声。
どっかで聞いたことがある…でも思い出せない。

⇒続きを見る

初詣に行ってきました。

毎年、実家から車で10分の場所にある坂東十六番札所 五徳山 水沢観音へ行きますが
ここ数年、なんだか参拝客がめっちゃ多いのです。
そんなに有名なお寺でもないと思いますが、駐車場には他県ナンバーが目立ちます。
伊香保に宿泊したついでに参拝していくのでしょうか?

朝9時半に出発しましたが、多少の渋滞はあったものの10時前には到着することが出来ました。

⇒続きを見る

明けましたね、おめでとうございます。
今年もこのしがないブログとさくらをどうぞよろしくお願いします。


さてさて、年末年始と忙しかったので数日間をマッハで振り返りたいと思います。
27日 どっかの飲みへお呼ばれ
28日 さくら母に頼まれて一緒にお買い物
29日 某店で義弟の誕生日会
30日 義弟のマンションで[今年最後の兄弟(+嫁)会]のはずが年越しパーティーに…(総勢10人)
1日 お雑煮を食べて、帰り際にみんなでナポリの食卓へ
2日 …死亡

あれ?飲んでばっかり(笑
毎度おなじみですけど… 今年はもっとちゃんとしなくちゃです

でも、今年の年末年始は普段なかなか会えない人にけっこう会えました。
なんだかちょっと嬉しい。
特に31日に来てくれた加藤造園しんちゃんの奥さんマヤちゃん超久びさ
結婚前と変わらずカワイイの。でもちょっとやつれてる…
キッチンで悩みぶちまけられました(笑

最近まで派遣でお仕事していたそうで、私も今月で派遣は終わりだし
『機会があれば一緒にお仕事へ行きましょう』って話しました。
見てたら是非前向きにお願いします。

明日は両親と初詣に行ってきま~す。

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

