fc2ブログ

さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


この間、食の駅でみつけた『本当にきれいな傷のない柚子がたくさん入って100円くらい?』を購入。
冬至の日は飲みに出かけてしまったので、翌日2個をゆず湯にして入りました。
やっぱり、冬はコレだねってかんじです。

毎年恒例の柚子の皮を刻んだ干し柚子皮の作業をしました。
いつも冬が終わるまでに使い切ってしまうので今年は10個分ほど。
今年は乾燥に便利な吊るすかごみたいのがあるので、外へ干しました。
外のが乾燥してるし、からっ風のおかげで速く乾きそうです。

しかしながら、いつも捨てていたゆずの皮をはがされた中身。
これって何とか利用できないもんでしょうか?

ググる、今年あと何回ググれるか分からないので思う存分ググる。
スポンサーサイト



⇒続きを見る

旦那の邪魔なジーンズ。
今年こそどうにかしなくちゃいけません。
いっそのこと、天災が起こって家の中のもの全て最初からやり直せたらいいのに…

って、そんなことムリなことぐらい私にも分かります。
悩んだ結果、近所のカインズホームへ。

いいもの♪何でも♪毎日♪安い~♪カ・イ・ン・ズ・ホーム♪

カインズホーム
押し入れようの大きいやつ、2,980円です。
別れてるやつを買うべきか、否か?
ん~、…悩みました。

結果、小物を収納するならこっちで良かったけどジーパンには関係なかったです。
仕方ないので、ジーパンは畳んで棚置きにしたので、スッキリ☆

すっきりしたけど、押入れの中がいくらきれいになっても部屋には
まったく影響がないので1日なにしてたの?みたいになってしまいました。

明日はお風呂と洗面所とたまった洗濯物が目標。
今の派遣先は行政機関(県庁)なんですが『24日は午前中だけでおk』と先週から言われてました。

だったら23日から休みにしてくれてもいいのに…
しかも今日はまったく仕事がなくて、各自自己責任で暇つぶしを。

・携帯を机の下でいじってる人(音でバレバレ)
・PCで○○○をしてる人(ソリティアとか)
・小説を読む人(これは私)
・スケジュール帳へ一心不乱に何かを書き込む人(隣の新人さん)
・求人情報をノートに貼り付けたのをひっそりとみてる(つもり)の人 (バレバレ)

今の職場ではたぶん、小説以外はNGでしょう。

ここ2ヶ月以内に、古本屋で買った唯川 恵の小説を20冊くらいは読破
そのくらい忙しいときと暇なときのギャップがスゴい。
が、私って本とかで暇つぶせちゃうタイプってことが判明しました。

PSPやDSができたら最高だけど、まぁ、それじゃ…クビですよね。
お正月の食材って高いよね?
何で普段100円くらいで売ってる『かまぼこ』が600円とか1000円になるの?
『なると』も普段は100円くらいなのに400円に跳ね上がってる。
そう、たぶん明後日からクリスマスコーナーが
お正月用の食材コーナーに一気に変身するはず。

ということで、ボーナスも出ない我が家では
かまぼこ・なると・ささみをずいぶん早めから購入し始めました。
たぶん家でお正月らしい料理を食べないのでかまぼことなるとで十分。
茶碗蒸しに入れたり、お雑煮に入れたりそのまま板わさもウマい。

しかし、問題はかまぼこ。

⇒続きを見る

仕事中、トイレから戻ってきたらみんながザワザワしてる。
「○○さん、雪だってよ」
ええーっ!!マジっすか?
今の派遣先は北関東一の大きなビルなので、雪の雲がこっちに近づいてくるのが分かります。
ひえーっ!!あたし、帰れるかしら?と心配したけど雪はとっくにやんでしまいましたとさ。

明日早起きしなくていいので、帰ってきてからジャンクスイートさんへ。

大きなサンタがお出迎え。
下から空気で膨らましているそうです。

帰りがけ、代行車で家に帰る途中、普通に雪が降ってました。
やっぱり…
スタッドレスまだ履いてないんだよね、あたし。
まぁ、そんなに降るようには思えないのでまだいっか。
でもそのうち履き替えないとヤバイ。
週の真ん中水曜日にして寒い日が続いたので腰が悪化。
仕事から帰ってから、両親を誘って敷島温泉 ユートピア赤城へ行って来ました。
実は私、ここの施設は初めてです。
隣のふれあいの湯は入湯した事あるのですが…


画像はユートピア赤城HPより
外観は、タイタニック???? 船ですね。

中は最近のスパ銭より古い感じで、何かが特別あるっていう訳ではないです。
お湯も隣のほうが濃くていい感じ。
湯温がぬるくて熱湯好きにはこの上なく不満が残ります。
ただ、市で年間6枚(2回に分けて)配布される無料券で入場したのでコレで良しかな?
近所のスカイテルメの方がやっぱりお湯も温度も匂いも良いです。
榛名湖イルミネーションフェスタ'09
榛名湖イルミネーションフェスタ'09へ行って来ました。

行って来た?誘って頂いたとでもいうのでしょうね

実家で行くので私にもお誘いが来たのですがちょっとだけ
遅れていったら…甥っ子がめっちゃ怒ってるっ( ̄□ ̄;)!!

まぁまぁ、そんなに怒らなくてもヽ(;´Д`)ノ

気温5度でしたが、最初は風がなかったのでけっこう温かく感じられました。

⇒続きを見る

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる