さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちら、いつ行っても混んでいてやっと入れました。

蕎麦茶寮 きむら
ランチメニューはざる・天丼・香の物・梅干・出汁巻卵・そばがきスィーツで1000円。
普通に美味しいですけど、まぁ本当に普通です。
スポンサーサイト

⇒続きを見る

ここのところ『ちどり⇒ジャンクスィート』という飲み屋コース。


外観
一足お先にクリスマス気分です。
マスターは前職が雑貨屋さんだったので、お店の中もかわいい雑貨でいっぱい。

⇒続きを見る

気になっていた【蕎麦屋とたこ焼きや】の中にある温泉へ行って来ました。

睦庵
まずは腹ごしらえ。
母も私も【天ざる】をオーダーしつつ、店員さんにお風呂に入りたい旨を伝えました
蕎麦は普通に美味しかったですが、お値段もそんなに安くはありません。
つゆをもう少し多めに頂けるとそば湯がもっと楽しめるのに…

お会計を済ませ、お店の人にお風呂へ案内してもらいました。

⇒続きを見る

気分でドライブ中、月夜野方面を通りかかった頃はちょうどお昼時。
両親が「たくみの里で蕎麦でも食べよう」と言い出しました。
「…蕎麦ねぇ」まぁ、いいか。
寄り道してたくみの里へ。
たくみの里 駐車場
日曜日なので結構混んでました。

⇒続きを見る

甥っ子が七五三を迎えました。
こないだまでビービー泣いていたのに…ううっ。
毎週会ってますが、本当に月日が経つのは早いものです。

お祝いは親(弟夫婦)にお祝いと、本人に仮面ライダーのダブルドライバー(※)です。
明日が誕生日なので、誕生日まで一緒にお祝い。


※ダブルドライバーとはしゃべるUSBが刺せる変身ベルトのこと

⇒続きを見る

鬼石の冬桜を見た後、通り掛かりに見た看板に誘われてヤマキ醸造 御用蔵さんへおじゃましました。
ちなみにこちらは『ヤマキのめんつゆ』とは関係ないみたいですね。

ヤマキ醸造
駐車場に車を停めて歩くとほどなくして建物がそれなりに見えてきます。

⇒続きを見る

働き始めた頃から密かに計画してました。
職場の担当者と派遣会社にもダブルで連絡しないといけないのでちょっと面倒です。
ちゃんと休むと連絡してはあるものの、仕事をサボって鬼石の冬桜を見に行って来ました。
見頃が11~12月ということなのでちょっと早いと思いきや、今年は寒いので大丈夫っぽいです。

スタート地点 デカい鯉
まずは下がった駐車場から道路までの高低差を階段で登り、スタート地点まで歩きます。
そんなに遠くはないけど、坂がツラい…
ここの公園へは最後に来られるので、トイレへ寄ってスタートする事にしました。
母が良くやるんですが、エサもあげないくせにすぐ手を叩きます。
鯉は 人間=エサ とでも思っているのでしょうか?
ものすごいスピードで寄ってきますが、エサなんて持ってないのでスグに離れて行きます。

⇒続きを見る

今シーズン初めての寒波です。
全国的に寒いので仕方ないのですが、やっぱり腰が痛い。
わざわざ初雪見物へ、白根温泉 薬師之湯へ行って来ました。
私好きなんですよね、先取り系。
最近は暖冬が続いてウチの辺じゃ雪はなかなか見られないもんで…

雪化粧した山
まぁ、一言で言ったら冬キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って感じ。

⇒続きを見る

まぁ、毎度のことですが旦那がいなかったので、本当に近所にあるスカイテルメへ…
知らずに行ったのですが、なんと毎月1日は平日割引券を頂けるらしい
平日3時間500円が200円引きの300円になるんだって。
ちょっと嬉しい。

前回行った時、赤城の湯だったんだけど今回は榛名の湯で洗い場いっぱい。
たしか2月頃だったんだけどサウナもぶっ壊れてて、しかし料金は普通に取られた覚えがある。
やっぱり2月でした。詳しくは過去記事読んでね。

やっぱりその辺のサラサラ系温泉とは違って油くさいしぽっかぽか。
近所にあるのになかなか行く気になれず…
もっと近くに温泉スタンドなるものがあるけど、大きな入れ物と運搬車両も無いので
なかなか家には持ってこられないのが残念。
今度ポリタンク5個くらい買って家に持ち込んでみるか!?
ちなみに温泉スタンドでは200L100円でスカイテルメと同じお湯を持ち帰る事が出来る。
だけど、ポリタンク(20L)だと10個も持って帰ってこないといけないって事になるわよねぇ。
って、全部持ち帰らなければ良いだけの事なんだけど…

ちなみに考えてみたら、ウチのお風呂は追い炊きが出来ないのでムリだったりする。
やっぱり温泉へ行ったほうがいいって事だね。

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。