さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はヘアサロンでイメチェンの為に髪を切りたかったのですが
どうも気分が乗らず、またまた湯の道 利休で湯治してきました。

行く前に、ドラッグストアで数分放置後に洗い流すタイプの
フェイスパックを探したのですがどこにも置いてないっ!!
店員さんに聞いたら『今は発売されていないので…』というお答え。
そうだよね、最近の主流はコットンパックやシートパックだから売れなくて作ってないんだ。
最後に利休近くのカワチ薬局にダメモトで行ってみたら…
メガドラッグストアというだけのことはあって、ありましたよ。
スポンサーサイト

⇒続きを見る

今日の癒しスポットは前橋市天川大島にある七福の湯です。

20090222.jpg
七福の湯のスゴいところは、時間制限がないこと。
目の前にとんとらとROUND1があります。

ところで、どうして今日は利休じゃないかといえば…
利休のスチームサウナの中でオバちゃん同士の話に聞き耳を立てていたアタシ。

『ウチの近所の七福の湯はスチームサウナが薬草っぽくてね…』 …続く

アタシ:へぇ、そりゃスゴい((o(´∀`)o))

『足元のお湯もひざ近くまで張ってあってね…』 …まだまだ続く

アタシ:ふむふむ、足湯ってこと?

『スチームなんて壁が見えないくらいスッゴい出てるのよぉ…』 …もういいがな(´・ω・`)

アタシ:スチームでうるうるってことじゃーんヽ(´ー`)ノ


⇒続きを見る

PSP、ゲーム機としては現在ほとんど出番ナシです。
MP3プレイヤーとなって、通勤中に活躍中!!
バッテリー長持ちでD-snapより使えてます。

しばらく放置していたら、Dark-Alex氏が5.00M33-6をリリースしてました。
前回、アップデートしたらイコライザーの不具合が直ってました。(3.80M 33 ⇒ 5.00M 33-4)
不具合は♪ボタンでイコライザーを変更すると軽くフリーズするというもの
5秒ほどすると動く感じで、好みのイコライザーがなかなか見つけられないのがイライラします。
他の機能はほとんど使わなかったので、その他の不具合は分かりません

5.00M33-6の更新内容
・MSからの読み込み速度の高速化
・特定のMSを使用していた場合 or MSを刺さない場合に起動できなくなっていた不具合の修正

5.00M33-6はバグがあるらしいのでスキップしてM33-6のインストールをオススメします。

20090221.gif
今日は、↑のPSPを CFW 5.00M33-6にアップデートします。

⇒続きを見る

今週は木曜日まで頑張ったのに…腰が痛くて今日(金曜日)は断念。
お昼過ぎから利休で湯治してました。



rikyu_20090220.jpg
先日お買い上げのスパバッグにたくさんのバスグッズを詰めて…

マシュマロホイップの泡洗顔をしたり…
寝ころんで入るお風呂でまったりしたり…
スチームサウナでひとりガマン大会をしたり…
ジャグジーで腰を癒したり…

あんなそんなで滞館時間2時間と1分でした。
あと3倍頑張らないと6時間には到達できないです。

みなさん6時間も何をしてるんでしょうか?

⇒続きを見る

今更ですが、Station Ripperを使ってみようと思います。
MP3を毎日1000曲放ったらかしでダウンロードできるというもの。
ただネットラジオから抽出するため、DLする曲は選べませんのでこれがネックともいえます。
幅広くいろんな音楽を聴きたいという方にオススメ(なのかな?)

20090212.gif
まずはStation RipperからソフトをDL (赤いところをクリック)


関連記事 LimeWireが接続できない

20090210.jpg
しばらくぶりに立ち上げたら、また接続が出来なくなっていた。
地球(ネットワーク)に壁(ファイアウォール)が立ちはだかっている。

⇒続きを見る

R4で起動できないソフトがDSTTで起動できるらしい。

(゚∀゚)神のヨカーン

今日のお題は、ここ数日話題のYSmenuです。

いざよいさん
R4でDSTTを起動させる方法を紹介してます
壱焔珠さん
R4のパッチ等を詳しく紹介してます。

ネ申である yasu氏、ボヤッキー氏に深く感謝します


何とか見よう見まねでDSTTを起動できました。

どこもリンクを嫌がっているようですが、自分用のメモ書きとして残します。
YSmenuへのリンク
R4 v1.18 kernelへのリンク
r4tf.dldiへのリンク
v0.05cへのリンク ←dldi変更

根気はいりますが、R4でDSTTを起動する事によりR4ではフリーズしたソフトが起動。
これはスゴいっ!! マジコン1個で2個分 ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
DSTTは近々改良の噂があるようですので、購入する前にまずコチラを試してみては!?
去年、だいぶヤラれた椎間板症ですが完治と思いきや、またまた再発しました。
金曜日から仕事も休んでるので、早く治さないと…

やっぱり、通っている治療院の先生が言うように『冷え』が良くないのでしょうか?

でも
 腹パン(腹巻パンツ)はいてるし
 カイロ貼ってるし
 最低でも週1回は温泉へ行って温めてるし
これ以上、アタシに出来ることはない。

早く良くなるように、お風呂で湯治してきました。
ただ大きなお風呂に入りたいだけなんですけどね。
利休まで行きたかったけど、痛くて運転するのも大変なので近所のスカイテルメへGo!!

⇒続きを見る

旦那が飲みに行っていない…

チャ――( ̄ー+ ̄)――ンス!!

仕事から帰って来て
ユニクロのフリースに着替えて
タオルとかシャンプーをかき集めて

レッツラ Go!Go!

⇒続きを見る

仕事で使ってるPC(仕事ではマシンと呼ぶ)のOSはXP。
(自分の愛機はVistaです)

今日の仕事での話。
隣の新人さんが頭を傾げて悩んでる。
そんなに悩むほどのもんでもないのを打っているのに…??

よく見たら…エェ――(・3・)――!!

そのマシンだけ明らかにおかしいの。
システム部のSE渾身の入力ソフトの角度がおかしいの。
横になっちゃってるの。
右に頭を傾けてちょうどいい感じの角度。

ちょっとどーすんの!!

助けを求められ、私も加勢してとりあえずソフトを終了。
でも、やっぱりデスクトップ画面も横。
管理の人を呼んでも判らない。

ここで管理のリーダー登場!!

3分後、リーダーが一人で飛び跳ねてる。
直らないからおかしくなったのかと思いきや…

すげぇ。 修復完了!!

どうやらCtrl+Alt+方向キー(←↑↓→)を一緒に押すと変わるらしい。
万が一、画面の角度がおかしくなったらぜひやってみて下さい。
まぁ、その時焦らないように覚えておくのも良いです。
あとデスクトップで右クリ⇒グラフィックプロパティからも直りますよ。

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。