さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


今朝、市内にも初雪が降りました。

朝、シャンプーをしようとお風呂場へ行ったら…

Σ(゚д゚lll)ガーン

外が真っ白になってます。
どうりで布団からなかなか脱出できなかったわけだゎ。

仕事も今日で終わりなので、休んじゃおうかなとも思いましたが
今月は3日も休んでしまったので重い腰をあげて行きました。

20081226.jpg
窓ガラスにワイパーで掻いた雪の筋が( ̄□ ̄;)!!
運転中の危険な撮影。
※よいこのみんなはマネしないでね

ココのところ、本当に寒いので今年はもう一回くらい降りそうな感じです。
先日行ったボストンに続いてナポリの食卓へ行ってきました(´艸`)
同じグループなのでお店のシステムは同じです。

20081223_1.jpg
こちらのお店ではサラダとスープもバイキング方式でいただけちゃいます。

20081223_2.jpg
メインのパスタはカルボナーラにしました。
ちょっとだけ混ぜちゃった後ですけど…(∀`*ゞ)


そのあと、吉岡の湯の道 利休で温泉入浴。

⇒続きを見る

めずらしくスキンケアのお話です。

昨日が冬至でしたが、お風呂に入れなかったので仕事から帰ってきて柚子風呂に入りました。
いつも入れ過ぎて肌がピリピリしちゃうんで、今年は2個だけ。
Kちゃんから柚子をたくさん頂いたので、何回か入れますょ(ノ´∀`*)
この時期限定の贅沢なバスタイムです。

20081222.jpg
で、浮かんでいた柚子を見てアイデアちーん!

絞った柚子の果汁をお顔にパシャパシャ
ちょっとだけ果肉の付いた皮で顔をコシコシ(´Д⊂
そのままお風呂に浸かりつつ、しばらく放置(何度か原液かけ直し)
かぶれたら明日から困るので、ていねいに顔をすすいでfinish!!

⇒続きを見る

【関連記事】  過去記事

遅ればせながらCFW 5.00 M33を導入しました。
仕事を始めてからゲーム機で遊ぶ時間も減ってしまいました。

導入方法はPSP活用情報局さん他をご覧ください。
周知のこととは思いますが、CFWを導入するとSONYでの修理が受けられなくなります。
元の状態に戻すのは導入より知識を伴いますので、充分考えてから導入するようにして下さい。


⇒続きを見る

先日、母とランチしたパスタハウス ボストンへ久々のお休みを取った旦那さんと一緒に行ってきました。
このお店、ランチタイムにはピッツァサービスがあります。
どいういことかとうと、ランチでパスタ+サラダ+ドリンクをオーダーすると店内の石釜で焼いた
焼きたての本格的なピッツァを無料でいただけるんです(´艸`)
まぁ、無料といってもコースの中に入っているんですけどね。

20081220_2.jpg
食べ終わる頃になるとスタッフが現れて何枚もお皿に乗せてくれるのです。
メインのパスタが来るまでに数枚食べちゃいました。

⇒続きを見る

木曜日です。
明日仕事したら2日お休みです。
頑張るぞ~っ!!  p(゚皿゚)q

お弁当
今日のお弁当は、お惣菜がメインになってます。

実はぁたくし、ナイスなアイデアが閃きました( ゚∀゚)
お惣菜を安く買ってきます。
そうしたら、買って来てすぐに冷凍してしまうのですよ。
多分、1週間くらいは持つのではないかと思われます。

超ナイスアイデアъ(゚Д゚)グッジョブ!!
お得な値引き惣菜を見つけたらLet's Try!!

⇒続きを見る

前橋市某所

派遣先の県民なら知らない人はいない某所付近は、イルミネーションが街を彩っています。
この画像は水着のセクシー女性とイルミネーションがミスマッチだったので

青い光が寒そうなのに、パネルのお姉さんは水着と言うアンバランスさがъ(゚Д゚)グッジョブ!!

仕事が終わり開放されたので前橋プラザ元気21入り口付近で中学からの親友と一服-y( ´Д`)。oO○
同じ職場で一緒に働いてます。

しかし、タバコってーのはやっぱり労働者のものです。
働きもしない学生は吸っちゃいけません(`(エ)´)ノ_彡

それにしても風が強い…
保険屋さんから事故の件で電話があったりしたので今日はお仕事をお休みしました。

昨日、サンキでダウニーの小さいVer(バージョン)を見つけて購入しました。
お値段399円也。

以前、ハワイに行った時にアラモアナのLong's Drugs(ドラッグストア)で特大サイズ2本を購入し
漏れ防止の為にビニールテープをキャップ部分にグルグル巻き
さらにビニール袋で梱包してスーツケースで持ち帰って来ました。
そのスーツケースの重いこと重いこと…キャリーが壊れるかと思いました。
ハワイで買ったダウニーは、確か5~6ドルくらいだったような気がする。
今回のは小さいサイズで399円で、やっぱり日本で買うと高い…

昔、リナジットを持ち帰る時になぜか破裂して、スーツケースと荷物が
リナジットの強烈な芳香剤の匂いになったので、お持ち帰りの際には
念には念を入れてパッキングをしてから持ち帰ることを強くオススメします。
私の友達はKマートで超巨大粉チーズを購入してスーツケースに入れて帰ってきたら、
スーツケースの中で粉チーズが破裂したらしく、服やお土産が粉チーズまみれになってました。
開けたときの匂いもすごかった (゚ё゚)クサー

しかし、ダウニーはアメリカ製のはずなのにラベルを見たらインドネシア製。
LUXのソープとかも日本で普通に売られているのはアジアのやつ。

でも、ダウニーは高いけど良い点もありまして…
レノアとかだと乾燥機にかけた時乾いたあとには匂いが飛んでしまいますが
ダウニーの強烈な匂いは乾燥機にかけたくらいじゃなくなりません。
今日着ている服、昨日ダウニーの後に乾燥機で乾かしてみたのですが
ちゃんと香りが残ってて良い感じ ъ(゚Д゚)グッ!!
でも、入れすぎたか!? ちょっとキツい。
朝起きたらどんよりとした空模様。
嫌な予感がしたら…近くの山々はすっかり雪化粧してました。
寒いはずだゎ。

今日はしばらくいけなかった温泉に Let's ら Go!

その前に腹ごしらえ。

20081214_1.jpg

⇒続きを見る

父が誕生日だったのでラムールでケーキを買って実家に届けました。

車の停車時間、ほんの数分。

20081213.jpg

⇒続きを見る

今週は5日間しっかりと働いたのでかなり疲れました。
来週5日働いたらその次の週は飛び石連休…(´艸`)ムフフ

うちの派遣の女の子たちはみんなお弁当を持ってきます。
コンビニ弁当の人は1~2割くらい。
初日はコンビニで買ったけど、みんながお弁当を持って来ているのに
さくらだけ毎日コンビニ弁当を持っていくのもなんだか恥ずかしい…

毎日自分のお弁当を作ってますが、はじめは面倒だったお弁当作りも
連日つくっていると、これが結構たのしくなってきます。


⇒続きを見る

先週の今日、母と新しくOPENしたスマーク伊勢崎へ行ってみようと思ったのですが
建物は見えるけど、車の行列がいつまでも動かず…あきらめて引き返してきました。
途中に立っているオジさんの話では3000台が駐車できるらしいのですが…いっぱいなの?

高速で行ったのに、往復の高速料金が無駄になりました。
ほとぼりが冷めたら平日にでも行こうと思います。

今日はスマークのおかげで日曜日でも空いているだろうイオンがターゲットです。

その前に石焼らーめん 火山でランチ。

⇒続きを見る

同じ派遣の(どう見ても私よりはるかに若い)女の子が出勤早々タイツの話をしていた。

しまむらに170デニールのタイツがたまに売ってるんだけど
人気商品みたいで見つけたらスグに買わないとすぐ売れちゃうんですよ。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン …盗み聞きです。
結局、お昼のごはん中に本人に直接詳しく聞きましたが…

しかし、タイツってーのは何デニールまであるのか?

⇒続きを見る

bathherb.jpg
ツムラのバスハーブ

yakusoutou.jpg
ライオンケミカルの薬草湯

さくらのお気に入りです。

仕事に行き始めてから温泉に行く機会が無くて専ら家で薬湯三昧。
たまにきき湯にも入りますが、やっぱり天然温泉と比べたら数段格下ですね。
旦那さんはきき湯の方がスキです。
なぜかというと、昔から山で採取したヨモギ・どくだみ等の薬草を干してお風呂に入れていたそうで
薬湯なんていってもあまりありがたく感じない様子。

(当時)子供のくせになんて贅沢な…

しかも自分で採取できたらこんなにお金を掛けなくても本当の意味で薬湯三昧です。

⇒続きを見る

たびたび…たびたびたびたび…食べてしまうマックですが
賛否両論とはいえ、朝マックのマックグリドルが大好き。

ベーコン&エッグチーズ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
しかし、朝しか食べられないのが難点…

じゃあ作ってみよう。

⇒続きを見る

関連記事
携帯電話へ音楽を入れる N-01a編 その2


11月24日、21日に発売したてのN-01aを買いました。
ここ何年かずっとN702idだったので新しい携帯を買っては見たものの
実機の機能がたくさんありすぎて使いこなせてないです(;´Д`)

で、困ってしまったのがミュージックプレイヤーへの転送と同期です。
docomoのHPやら説明書やらを読んでは見たもののチンプンカンプン。
しかも誰もこの機種に関して詳しい記事を書いてくれてない…

どうやらMP3の状態ではWindows Media Player(以後WMP)での同期というヤツが
出来ないらしいので、まずはMP3形式の曲をWAVにエンコードしないと始まらない。
これは著作権を守るという厄介な仕掛けが施されているためであるらしい。
ただ、こういうものには必ずアンチな考えの方がいてそれを打破してくれる便利でありがたい
フリーソフトが提供されるという暗黙のルールがあるのでそれを探してみることに…

⇒続きを見る

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

