さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


沖縄旅行での使用頻度の高さに、お気に入りのじゃばら長財布が薄汚れています。
とりあえず洗おうと思ったのですが、洗ってしまった後にボロボロだったら…
その後、新しいのを作るまでの期間はどのお財布に入れておけば良いのか…(悩
やっぱり、保険的なことも考えてもうひとつ作ることにしました。


今回のメインは、夏らしくデニム布地にしました。
サンキで100円で買ったデニムはぎれに色々なハギレや布をカットしてパッチ。
いつも同じような布地で作る割には、毎回違うのが出来て感動します。
前回作ったパーツをはいだ長財布は所々伸びていたのでベースがあったほうが良いかなと。

クリックで拡大
全体図です。 刺し子が中途半端…。

⇒続きを見る

お昼で仕事が終わった母と待ち合わせをしてうどん 四方吉「しほきち]でランチです。
お店は力作と同じく、平日の昼間はちょっと入りづらそうな感じですが
普通にわかいお嬢さん方も2人で食べてたり、団塊世代からの人気もあります。
ウチの近所にあった系列店うどん 力作は撤退してしまったので
やぱりここへ来たら『とんとろカレーうどん』を…と思いましたが暑くて断念。
また涼しくなってからということで…ι(´Д`υ)
NEC_0001.jpg
ここへ来たらぜひ とんとろカレーうどん を食べてみて下さい


⇒続きを見る



楽天をウロウロしていたら…やべぇ、コレ欲しくなってきた。
元気の水 日本鉱泉研究所 マグスティック、アルカリイオン水を作れるものらしい。

ただ、ちょっと高いので手が出ない。
1年間使えるから1万円は安いのかもしれないけど、やっぱり高い。
使用目安の5000本のミネラルウォーター2L(100円)を買ったら500.000円。
それが1年間でたったの1万円だってゆーんだから得なのは分かるんだけど
一般家庭で1年間に5000本ものミネラルウォーターを消費できるのか!?

計算してみた。

10000L(5000本×2L)÷365日=一日あたり約27L

10800円÷365日=一日約27Lあたり約29.5円


29円だからって27Lもの水を飲めないし、料理に使っても余る。
じゃあ、メンテナンスをちゃんとしてたら1年を超えても使用できるのか!?
分からない…でも欲しい。
ちなみに我が家には電解式のアルカリイオン整水器があるのに…


⇒続きを見る

群馬昆虫の森へ行って来ました。
朝のうち、雨が心配されましたが涼しそうなので決行!!
R353から行くとナビでも道が分かりづらいです。
地図は保存遠慮くださいとの事なのでリンクにしておきます。アクセスMAP


⇒続きを見る


もう少しで販売終了となりそうなので食べ比べやってみました。
しばらくマックには近寄らなかったので今日は思う存分食べますよ。

⇒続きを見る

R4用に2472をとりあえず吸い出します。


⇒続きを見る

最近、暑くて潅水と追肥くらいしかしてなかった…
全ての野菜に実が着き、収穫も真近です。


⇒続きを見る

夏になるとお店の方もけっこう行きますけど
水沢うどんの清○屋さん風のゴマだれを紹介しようと思います。
(こちらのうどんは宮内庁各宮家御納品)

元調理師である義母が何度も食べて分析しましたので
本家本元とはちょっと違いますがご容赦下さいね


⇒続きを見る

念願のクライマーズ・ハイ見てきました。

ポスターに「前橋市で撮影しました」の張り紙つき。
日曜日だったので凄い人なの。
期待して行っただけに、人の多さに同感しました。



⇒続きを見る

最近、アクセス解析の上位10位のほとんどがLimeWireで埋め尽くされている。
他にもっと詳しく説明されているサイトはたくさんあるはずなのに…

あやしい…

⇒続きを見る

いつもラーメンなのですが、今日は結婚記念日なので、さすがにラーメンは…
気になっていた国領のカレーやさんへ行ってみました。

20080707_2curry.jpg
ランチでのカレーメニューは4種類のみ。
マトン・チキン・ミックスベジタブル・プラウン(海老)
たくさんをちょっとずつ食べたい2人はスペシャルランチ 1.100円にしました。


⇒続きを見る

沖縄出発前に買った空弁に入っていた鮭の西京漬焼が超美味しくて…
帰って来てからも西京漬が食べたくて食べたくてたまらなかったんです。
羽田空港第2ターミナルのアーツデリさんで買った小さなお弁当。
この間、母と角上へ行った時に2枚買って貰って実家で焼いてもらったんだけど
やっぱりあの時食べたねっとりとまろやかな西京漬ではなかった。
何かね、さらっとしてるのね。
これじゃダメなんだよ。
スーパーにも鮭の西京漬は売ってるんだけど、みんなさらっと系みたい。

じゃあ、作ればいいのだ。(…またかいっ)
ググると一休みそや西京みそを使うようなことが書いてある。
でも、渋川では手に入らない。
赤・白・合わせくらいしか普通のスーパーにはおいてないってば。
ネスレに西京漬のレシピがあったけど…すっ、凄いもん入れるんだね。


⇒続きを見る

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

