さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCとインターネットの普及であまり映画館に行く機会がないさくらですが
沖縄から帰って来てから暇な両親と一緒に映画を2本見に行きました。

27日にナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛を見に行きました。
またまた今日、インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を見に行きました。

ナルニアは第1章の方が面白かったかな?
キャストの兄妹が大きくなり過ぎちゃった。
物語の最後もアスランとピーター・スーザンがそんな話して終わったし…
おとぎ話は子供限定ですからね(∀`*)ゞ

インディージョーンズも結構おもしろかったです。
ただ、さくら的にはナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記の方が面白かったかな!?
なんと言ってもインディージョーンズを初めて見たもんで…
ディズニーシーのインディジョーンズは乗ったことありますけどね。


これからどうしても見ておきたいのが
クライマーズ・ハイ
7/5から上映開始です。
こんな酷評もありますが、住んでいる県で起きた
悲惨な事故を知っておきたいと思ってます。
御巣鷹山(おすたかやま)はあの事故で有名になりましたが、
県民でさえあの事件が起きるまでは山がどこにあるのか知られておらず
実は群馬県の地図にも載ってない小さな山です。
事故が起きた時に、父が地図で調べましたが掲載されていなかったことを覚えてます。

邦画はDVDが発売されるまでは
どうしても映画館に見に行かないと見られないので…
スポンサーサイト
種蒔きから60日を超えて、収穫できる実物が出てきました。
スイカはまだ食べられるまでは行ってないけど結構大きくなり
鳥に食べられないか心配だったのでビニール紐で応急処置。


⇒続きを見る

私が契約しているプロバイダはOCN。
今日変な手紙が来てた。

『回線利用者への利用制限』を実施します

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
まさかP2Pで制限食らった!?
いや、警告とは違うらしい。
8/1から30GB以上のアップロードに利用制限とかいてある。
30GBって…1日にそんなにアップロードできるの!?
DVD丸ごと1枚で4.7GBでしょ?
そんなもんアップしてるヤツ見たことねーし。
しかもDVDなら6枚分アップしないと30GBにならないよ。
ウチはADSLだから速度もそんなに出ないし
皆さんが血眼になって欲しい共有ファイルなんて持ってないからアップロードは数件。
でも、もし利用制限受けるなら今のうちにOCN以外の
ヌルいプロバイダに換えておいたほうが利口なの!?
別にOCNがスキなわけじゃない。
PC買った時に貰ったCD-ROMがOCNだったから使ってるだけ。
かれこれ10年以上OCN様には上納金を注ぎ込んでいたのに…こんな仕打ちってアリ?

もう絶対にOCNはやめてやる!!
年末だって2ちゃんねるのほぼ全ての板に書き込みできなかったし。
規制とか本当にやめて欲しいですよ。

でもなぁ、どこが良いんだろうか!?
だれかオススメ教えてください。
沖縄 珍道中 首都高編
沖縄 珍道中 1日目
沖縄 珍道中 2日目
沖縄 珍道中 3日目

もって行ったら便利だった物・途中で買い足したもの・不便だったこと…などなど
沖縄旅行についてまとめたいと思います。

⇒続きを見る

沖縄 珍道中 首都高編
沖縄 珍道中 1日目
沖縄 珍道中 2日目

今日、帰ります。
帰りのフライトは16:00なのでまだもう少しだけ沖縄を満喫できます。
朝9:00にチェックアウト後、ひめゆりの塔へ…
この辺まで来ると別に見なくても良いかなという気分になってきますが
父がどうしても見たいというので、最後に行きました。
うわさのボロボロの花売りつけられました。
旦那が行った15年前(1000円)とは違って1束200円でした。
ハイビスカスがボロボロ


⇒続きを見る

沖縄 珍道中 首都高編
沖縄 珍道中 1日目


朝、ホテルのレストランで朝食。
和食・洋食・シリアルまでありました。
いっぱい食べてこれからの為にエネルギーチャージ。
このホテルは防音対策がまるでなっていなくて筒抜けでした。
廊下を歩く同じ階の宿泊客の声まで良く聞こえ、あまりぐっすり寝られませんでした。
見た目は良いけど、泊まるには最悪のホテルです。
追加料金もそこそこ取られたのに、アメニティもないです。


⇒続きを見る

沖縄 珍道中 首都高編


空港到着後、初めてのeチケに戸惑う。
一応、係りの人がいるのでやってもらった。
売店でそら弁を買い、手荷物検査完了。
これで行けないという不安から開放された。

20080623_2.jpg
平日だというのに結構な人数旅行する人がいるもんだ。
やっぱり団塊世代が圧倒的に多い。
ウチの両親も団塊世代。
退職金やら溜め込んだ金やらで旅行に行くに違いない。
かくいうウチの旅行も例外ではないです。
これからのビジネスは団塊世代をターゲットにしないと始まらないようです。


⇒続きを見る

いよいよ、沖縄旅行へ出発の日。
3:15分に群馬県の実家から羽田へ向けて出発!!

月曜日の朝ということもあり、関越道は思いのほか順調。
渋川伊香保 ⇒ 新座料金所 約100Kmはちょうど1時間でスルー。
その後、運転していた父が外環美女木JCTに入り損ねそうになったけど
寸前で気付いたさくらが『ここだよ』と叫び、何とか5号池袋線を走行。
八重洲線を通り過ぎようとしたところ、入り口から救急車出動!!
サイレン鳴ってないので抜いたら、その先がいきなりの大渋滞。
首都高の渋滞なんて当たり前と思っていたら…甘かった。
この先で事故を起こした車があるらしく、後方からさっき抜いた救急車1台+消防車3台が
狭い道幅にもかかわらず、トレーラーやバスの間をノロノロと掻き分けていく。

3人でパニック ゚(∀) ゚キャー

わりとギリギリだっていうのに、ぜんぜん進まない。
前方にはもしかしたら利用するはずだった羽田行きのバスが見えている。
自家用車でもバスでもこの事故には遭遇する運命だったらしい。
2~3tの消防車が先に進めない様で、ビルの窓ガラスに赤いランプが見える。
今までの旅行ムードを払拭する動かないビル群を眺めつつ煙草を( ;゚Д゚)y─┛~~
羽田6:35発ANA993便は乗れないかもとあきらめかけたその時…
停車していた車の列がジワジワと動き出した。
『あれ?動いてる…動き出したよ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。』
事故現場で1車線に絞り込まれてはいるものの確実に進めそうな予感。
若造のベンツがボロボロになっている。
巻き込まれた車(´・ω・)カワイソス
こんな時間に迷惑な事故起こしてんじゃねぇよ( `д´) ケッ!

あぁ、神は我を見捨てなかった

ちょっと飛ばし気味に首都高を走行し、大師ICで下車。
アクアライン入り口のにこにこパーキングエイトパーキング)を目指す。
何とか送迎バスにも間に合い、羽田空港に6:00ジャスト到着!!
あぁ、ここまで辿り着くのに疲れた。

---------------- 沖縄 珍道中 1日目に続く ------------------
どうしても気が乗らなくて放置プレイだった足の裏の角質取り。

【旦那の気持ち】
フットパドル持ってるのに…
ディプロマあるのに…
暇つぶしするほど暇なくせに…

旦那言われなくったってそんなことは分ってるっちゅーの。
わたしってヤツは…本当にダメな人間だな…
しかし、明後日に迫ったお出掛け。
今日やらなくてはいけない!!


まず面倒なのが足の裏をふやかせるという作業。
フットバスを出すのもめんどくさい。
何とかPCでもしながら楽な姿勢で出来ないものか!?
そこで考えたのが蒸しタオル。
コレでなんとかふやけないか?
フェイスタオルを水滴が垂れない程度に
絞ってビニール袋に入れたらレンジで1分。
スーパーのレジ袋にタオルと足を突っ込んで
ヒモでしばったら冷めるまで放置。
この方法ならいつでも出来そうです。
あぁ、真夏はクーラーつけないと
足元がポカポカするので死ぬかも!?


img12732320.gif

【メール便OK】ビューティーフット (フットパドル・フットファイル)  660円

必要なのは↑だけです。
やり方は↓を見てね。



⇒続きを見る

そろそろ荷物を詰めなくては…
スーツケースに荷物を詰め込むなんて何年ぶりだろう。

必要なものをググると面白い記事発見!!
今どきの高校生、修学旅行でこんな持ち物も!

こりゃ、スゴい!!
異常な量の充電器。
何に使うのか分からないくらいの乾電池・・・
コンセントの二股ソケットまで持っているツワモノまでいた

ゲームキューブもって行くヤツまでいるんだぁ

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

今で言ったらPS3持って行くようなもんだよね。
いやはや、高校生って思考回路が理解出来ない。
でも、最近ならPSPやDSか。

そんなことはさておき、荷物を詰めなくては…


⇒続きを見る

今までダラダラと…いや、だらだらしてたわけじゃないけど。
なかなか決まらなかった日程表を完成させました。

簡単にですが我が家のプランを紹介します。


⇒続きを見る

庭で野菜いじりをしていると、大家さんが孫と散歩してます。
義母のお友達なんですが、私の方が年中会ってる。
お米を取りに行ったり、お裾分けをいただいたりと…親戚か!?

大家さんの家はめちゃめちゃ広いので片隅で野菜を育ててるんだって。
この間立ち話している時に茄子を露地栽培にした方が良いと言われた。
でもさぁ、ちょっと舞ってよ。
昨日、沖縄が梅雨明けε=\_○ノ イヤッホーゥ!

これで旅行中の心配もひとつ減ったってもんだね。
今、モーレツに悩んでるの。

1日目に首里城に行くか否か!?

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?ソレダケ?

・首里城
・ひめゆりの塔
・おきなわワールド
・トニーローマ
・ブセナ海中公園
・東南植物楽園
・ナゴパイナップルパーク

たった3日間でこれだけを巡らなくてはいけない。
いや、巡らなくても良いんだけど父の希望なので…
トニーローマは海外では食事したことがあるけど
ハワイからグアムから、持ち帰りとかできないじゃん?
両親へ、冥土の土産に食べさせたい。
だったら東京でもって話もあるが…

とにかく、この行き先は地区がバラバラなので
どう回ったら効率よく回れるのかが判らない。
ところでNAVITIMEってスゴいねぇ。
実際に走る距離と時間を割り出してくれる。
しかし、時間を多めにとりすぎっぽい。
1Km3分とか出てくるんだけど…
60Km/hで走ったら1分でしょ?
もしかして島内の法定速度が20Km/hなのか?

島人はゆっくりしてるんだろうか?
車所有台数№1の群馬じゃ、煽られてクラクション鳴らされて…

コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
母とリフォームしたジュエリーを受け取りに行った後、はまや海鮮三昧向かいの
名前を忘れちゃったけど、お蕎麦屋さんへ行ってみました。
まだ出来てそんなに経ってないので店内はキレイです。
GW付近ではまやさんへ行ったらシロアリが店内にウヨウヨ…
シロアリくらい駆除しておいてよって感じでそれ以来行ってないです。

で、夫婦(!?)らしき2人でやっているらしくなかなか頼んだものが出てこない…
寿賀和良では40分、GAMの中沢社長もネタにしたしらいしでも30分の待ち。
このお店も30分以上は待たされました。
まさか頼まれてから打ってるんじゃないよね?
「江戸っ子は気が短けぇんでいっ!!」と母が切れないか心配でした(∀`*)ゞ
そばはそこそこですが、返しが結構美味しくてさくらと母好み。
本当は、前橋の忍者そば五ヱ門の粗引きそばが好きです。
どこのお店でもなかなか出してくれないそば本来の香りが楽しめますよ。
母は「ちょっとくらい高くてもいいから美味しいそばを食べたい」と言いますので
前橋に出かけた時には結構いいペースで忍者そば五ヱ門さんでランチ。
大友町のそばひろさんも美味しいです。
とあるAVIをAvi2dvdにかけるとInvalid filenameというエラーメッセージを吐く。
もちろん、半角英数字のファイル名にしてあるので意味不明。
ググっても質問ばかりで答えてるヤツも分らない様子。

おい!! 回答者!!!! 分らないなら知ったかぶって答えてんじゃねぇよ!!
困ってるヤツはそんな回答が欲しくて質問してるわけじゃないんだ。
質問者は2ちゃんねるにも同じ書き込みしてるくらいだから…


本物のビギナーじゃない限り、半角英数字は試してるっつーの。
で、今回はこのAVIをVIDEO_TSとAUDIO_TSにすべくさくらが立ち上がりました。
だって、絶対見たいんだもん。

続き読むヤツはちゃんと拍手しといてよねっ。
タダ読み禁止よん。

⇒続きを見る

梅雨だというのに超お天気です。
昨日、キュウリに初の開花を発見しました。
梅雨時期はどんよりと湿った空気で嫌いですが
野菜を育てる上では必要なのかもしれないです。
ここ2週間で野菜苗がすくすくと生長しています。
スイカは雨のせいか生長著しく、いよいよビニールトンネルを撤去。
犬走り(縁側のコンクリート)まであと1mを切りました。
今、子ヅルは13節目くらいなので、お手入れ次第では
何とかウチの庭でもスイカを収穫出来そうです。
やっぱりそんなに頑張っても1株に2個が限度かと思います。
最近、お散歩中の(知らない)近所の方が声をかけてくれます。
今まで引きこもっていて、付き合いが無かったのでちょっと考えさせられました。
ウチは田舎ですが、田舎は田舎なりに良い所があります。
地元の方は、知らない人でも温かいです。
凶悪な犯罪が横行する中、ウチの辺りは至って平和…です。

20080610.jpg

さてさて、今日はこれから義妹と武道館へ行ってきます。
沖縄のため、真夏の為に…
一昨年、挫折したので去年は行かなかったけど
今年も懲りずに年間チケット買います。

  渋川武道館使用料
city.gif

一昨年は3600円分も行かなかったので
今年は何とか元だけは取ろうと思います。
1回250円だから、単純に15日間で元が取れるのね。
15日も通えなかったさくらっていったい…

よーし!! 頑張るぞーっ!!!!
先月末に買ったcher エコバック (大)ですがウチの方は田舎なので、
普通にお買い物にもって行くといろいろな現象が…

⇒続きを見る

突然ですが、23日から旅行へ行こうかな…って計画中。
行き先は日本のリゾート沖縄で話が進んでます。
両親とさくらの3人で、旦那さんは平日だと一緒に行けないのでお留守番。
弟夫婦も誘ったのですが、新婚旅行に行ってないので別の日にやっぱり沖縄だって。

実はさくら、沖縄初上陸でなにげに北海道も行ったことないです。
国内線は高校の修学旅行以来、2回目。
私立だったので修学旅行は九州でした。
一時期、海外旅行にハマって国内旅行を軽視していたさくらですが
最近はサーチャージが怖くて海外には行けないです。
来年は母をそそのかして海外旅行を目論んでいます(*´ω`*)

⇒続きを見る

旦那さんは強制社員旅行でミッドタウンと赤坂サカス・屋形船で天ぷら…
あぁ、さくらもどこかへ連れて行ってもらいたいよ…(´Д`)ハァ

1日ヒマだったので母に遊んでもらおうと電話したら...甥っ子が出た。
幼稚園に行くようになってから、甥っ子が何かと生意気!!

甥っ子:「ヒマなんでしょ?」
さくら:「えっ?ヒマじゃないよ(と見栄を張ってみた)」
甥っ子:「**くんが遊んであげるよ(…上から目線)」
さくら:「…おねがいします」

旦那さんの会社近くにある児童文化センターへ行って来ました。
ここ、いまどき入場料がないうえに、ゴーカートは1周100円という破格値。
さすが市の施設だと感心しました。


⇒続きを見る

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。