さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


今まで普通に使えてたLime wireがいきなり使えなくなった。
接続レベルが1本しか立たず、オンすると接続中と表示される。
またファイアウォールのアイコンには壁が表示されていて
Limewireがファイアウォールを検知したと出ている。
ググったところ困っている人の記事や掲示板の書き込みはあるけど解決策が見当たらず…
やっと見つけたのはLimeWireって?というHowToページ... 灯台下暗しだ。
今まで設定したことのないファイアウォールのポート設定が必要らしい。
でも今まで普通につながってたのにどうして?
最近になってから新しいソフトを入れた覚えも無い。

【参考にして欲しいLink】
ライムワイヤーの設置方法と使い方
LimeWireって?


この先を見る方はポチっと 拍手 してね


⇒続きを見る

知り合いの子にFW2.81のPSPのDGを頼まれました。
しかも、色を見て嫌な予感はしていたのですが…噂の基盤(TA-82かTA-81基盤)らしいです。
実際、IC6001とIC1003が両方印字されているのを見るのは初めて。
本屋で立ち読みしたら同じPSPでも何種類もの基盤が存在するらしい…


⇒続きを見る

ずっと気になっていた中華茶房 茶音へ行ってきました。
古民家をリフォームしたお店の中は古いけど新しいです。
カメラを忘れたので携帯のカメラで撮ってきました。


蓮の花!? ちょっとだけ良い紙おしぼりです。

⇒続きを見る

無人島に流れ着きました
ココがスタート地点です。



この先ネタバレ 見たくない人は続きを開かないでね


⇒続きを見る

ミシン分解してみました
20080208_1.jpg
TARGET Brother サマンサ ZZ3-B896
先日お掃除方法を紹介したサマンサ-Lではなくオクで落札したサマンサの方です。
分解後にこんな記事を見つけてしまいましたがあとの祭りってヤツなので気にしません。
ここでは画像の枚数が多過ぎるので別にページを作りました。

が、
※見ながら分解して、万が一壊れても自己責任でお願いします。
  当然ですが、私もそのつもりで挑みました。
  配線が切れたり、ツメが折れたりということが予想されます。
  高価で大事なミシンですからミシン屋さんに修理へ出したほうがいいです。  



では、ココから行っちゃって下さ~い!!
別ページに移動する前に…ぽちっと拍手戴けるとうれしいです。
両親が孫(甥っ子)を1日子守りすると言っていたのでヒマなさくらたち夫婦は両親に合流。
お昼前に外へ出たら雪がもの凄い勢いで飛んで来てました。
こっちでは風花(かざはな)と言いますが全国共通!?
赤城・水上・草津方面の山々は雲がかかって見えない状態です。
本当に寒かった…でも、残念ながら雪は降りませんでした。


ソユーファミリーゲームフィールド
ソユーファミリーゲームフィールド

群馬県高崎市緑町一丁目29-4
TEL:027-370-0610 営業時間:10:00~22:00
屋内なので寒さを気にしなくて良いのが嬉しい。
しかし、ゲーム機が多いので2000円が無くなるのがあっという間。
まだ小さいのでゲーム機よりボールパークが好きなのがせめてもの救い…。


⇒続きを見る

結構ハマります。
パシリのようにほかに住んでいる難民の要望を叶えてあげるとお礼として何かが貰えます。
それを繰り返して最初よりは日に日に便利な生活をし、脱出の日を待ち侘びるわけです。

以下、ちいさなネタバレあり

⇒続きを見る

今日はPSPです。
検索ワードでは毎日上位に入っているパンドラバッテリ-ですが最近は単体で売ってますね。
ヤフオクとかでは保障とかが不安な方はWEB SHOPで買うほうが良いでしょう。
さくらはゲームバンクを利用してます。
中国の特殊な技術の結晶を破格値で提供している怪しいSHOPです。

⇒続きを見る

銀行に用があったので寒くて外出したくなかったけど仕方なく出掛けました。

せっかく出掛けたのだからとファッション市場SANKIで布地を見て店を出ると死にそうな寒さ…
信号待ちをしていたら真っ正面に驚きの光景が!!

2008213.jpg
寒いはずです!! めっちゃ近くで雪降ってましたんで、そりゃあ寒いわ。


上画像にも写っている、Vinage(ヴィナージュ)へ行ってみました。

⇒続きを見る

また旦那の仕事に連行されました。
朝行きながら食べるうどんがちょっと楽しみだったりするんだけど…
今日は嵐山SAにて、さくらは朝定うどん・旦那さんはカレー丼セットにしました。
旦那のセットのカレー丼が超美味しかったので今度はあれにしよう。

旦那さんは上里SA(上り)のカレーパンが大好きなんですが今日は寄らなかった。
帰り道にトイレ休憩に(下りへ)停まってもらったので売店物色しました。
下りは田舎モンがターゲットだからか、SAにスタバがあるんですね。
SAの建物内にパン屋発見!!そうしたらこっちにもカレーパンが(゚д゚)!
しかし、見てくれが上りとは全く違う…オシャレじゃない。
とりあえず2個買ってみた。車に戻っていざパックと一口。
…感想はご想像にお任せします。
ちょっと高くても美味しいものが食べたいです。

ところで、アメリカンドッグは好きですか?

⇒続きを見る

仕事が半日で終わりだった母からの電話でお昼ごはんを食べに行くことになりました。
わざわざ雪が降るって分ってるのに行かなくても良いような気もしますが…

朝から、とにかく寒いので温かいものが食べたいと言うので群馬町足門のそばげんへ行きました。
「鍋焼きうどん食べに行こうよ」と電話してきたはずなのになぜに蕎麦屋さんなの?

入り口脇に石臼自家製粉機が動いているので雰囲気抜群です。
美味しいお蕎麦を食べられるに違いないです!!
さくら的には、美味しいお蕎麦は冷たくざるとかで食べたい派です。
少し時間がお昼時からズレていたので数組しかお客さんがいませんでした。

この看板は高渋線を走っているとよく見かける看板の絵です。

⇒続きを見る

古くなると、どうしてもミシンの調子が悪くなります。
趣味の範疇を超えた高価なミシンは旦那からは理解されずらいですよね。
ミシン修理に出すと、ちょっとした掃除と油を注しただけなのに最低数千円。
これではお財布にやさしくないです。
修理に出したつもりで、浮いたお金は布地を買ったりしたいものですね。

【我が家のミシン】
さくらのミシンはBrotherのサマンサとサマンサ-Lの2台です。
結婚してからサマンサ-Lは母が、サマンサはさくらが使っていました。
独身の時は、同居していたのでミシン2台も要らないですもんね。
サマンサシリーズが販売された当時 308.000円 と、とても高額でした。
今はそれなりに縫えるミシンも安くなりましたね。
母も先月、入園する孫の為にとイノヴィスN150を購入しました。
サマンサでも大型刺繍が出来るので、今回はイノヴィスの刺繍機は購入しませんでした。
届いたミシンを見て「やっぱり新しいのは良いね」と母も大喜び。
新しいのが買えない派のさくらはメンテナンスを怠らずお掃除頑張ります。

お待たせしました

ではでは、さっそくお掃除スタート!!

⇒続きを見る

今日は、旦那の仕事について行きました。
朝から起こされて半ば無理やり連行されました。
行く途中、関越道のSA寄居(上り)で朝食をおごってもらいました。
さくらは寄居うどんで旦那は寄居そばです。
どちらも300円なのですが、要するにたぬきそば・うどんです。
ネギはセルフサービスなので、自分で好きな分を好きなだけ乗せられます。
まぁ、モノがネギなだけに好きなだけとは言うものの限度が…。
いつも普通の人並みちょこっと入れます。
朝7:30からなので、早出の時に着いて行ったりすると寄居うどんはおあずけ。
安くて量もそんなにないので、ちょっと小腹の減った時に是非食べてみて下さいね。

さてさて、今日の目的は埼玉県日高市の旭ヶ丘周辺でお仕事のお手伝いです。
インターの周辺はぼちぼち賑やかなのですが、ちょっと外れると超田舎です。
ウチの周辺と大して変わらない田舎っぷりです(笑)
この辺はさやま紅茶が有名なんでしょうか?
国道脇の畑はほとんどがお茶畑です。
さやま紅茶はどこかで直売されてるのかな?
今日見た限りでは見当たりませんでした。
仕事場であるいわゆる現場は圏央道鶴ヶ島ICから約20分程でしょうか?
行く途中、きのう雪が降ったらしく薄っすらと白くなっていました。



現場でお仕事のお手伝いをしつつお昼になったので[のりたま]の工場付近のラーメン屋さんへ…
お値段も店構えも普通なのに味が...不味いとも言えないけど美味いとも言えないような…
でも、お店の為にならないから言います!まぢで激マズ!
だからファミレスにしようって言ったのに ( ゚皿゚)キーッ!!
家に帰って来てから調べたら、このお店…埼玉と近県に200店舗近い支店のあるお店らしい。
私達の舌がおかしいのだろうか?と思うほどです。
付近でこちらのお店のファンの方、すみませんです。
今日、トイレが詰まりました。
和式の便器に洋式風の便座を乗せているんですが、用を足していざ流水してみると
流した途端にゴォ~ッ!!っと水が上がってきました。
ここ↓の空白3行をドラッグしてみると状況が判ります
いつも下痢気味なので詰まったのは多分トイレットペーパーです。
旦那もさくらもトイレットペーパー使いすぎみたい。
あえてシングルを買っているのですが無意味だったようです

実家ではトイレが詰まったことがありますが、家を出てからは初めての体験です。
どうしようかしばし考えて、たぶん休みであろう父に電話しました。
しかし、父は外出中ですぐには家に戻れないとのこと。
ラバーカップの保管場所もはっきりとしないので、夕方まで待つことにしました。
ただ待っているのも何なので、ググってみるといろんな方法があります。
ラバーカップひとつ取っても、もの凄い情報量です。
押すのが良いと言っている人もいれば、引くほうが良いと言っている人も…
しかし、手元にはラバーカップ自体がありませんので押すことも引くことも出来ず…
どーしても2ちゃんねるスレがHITします。
読むのがメンドウだけど背に腹は変えられないので見ました。
【まとめ】
 ・思い切って手を突っ込みこねる
 ・洗剤を死ぬほど入れる
 ・クリーニング屋のハンガーを突っ込む
 ・便器にこれ以上は溜まらないくらいの水をバケツで入れ水圧でゴリ押し
 ・[ぬるま湯を入れる]を何度か繰り返して紙を溶かす
 ・ラバーカップで長期戦にズレこむ
 ・金に物を言わせて真空式パイプクリーナーを買う
 ・あきらめて専門業者に依頼する
【意見】
 ・思い切って手を突っ込みこねる
   コレは絶対にムリです。
   ゴム手袋着用でもイヤっ!!
 ・洗剤を死ぬほど入れる
   洋式風カバーを外すと便器が汚かったのでトイレハイターをかけましたが意味ナシ
 ・クリーニング屋のハンガーを突っ込む
   伸ばしてグリグリやってみたけど最初に曲げておかなかったので奥まで入らない
   今更、曲げる為に触るのもイヤなのであえなく断念
 ・便器にこれ以上は溜まらないくらいの水をバケツで入れ水圧でゴリ押し
   最初はこれを何回も繰り返しましたが、あまり効果がなかった模様
   結果、良かったのかもしれないけど効果については不明
 ・[ぬるま湯を入れる]を何度か繰り返して紙を溶かす
   便器が割れる可能性があり、熱湯はダメらしいです。
   半分くらい水を溜めた状態で2Lのポットのお湯を混ぜました。
   上の方法のあと、3回お湯攻撃をしたらズボボボボ~ッと流れた
 ・ラバーカップで長期戦にズレこむ
   これは最後の手段としてとっておきました。
   だって手元にないので試せないし…
   今度ホームセンター行ったら保険として買っておこうと思いました。
 ・金に物を言わせて真空式パイプクリーナーを買う
   真空式パイプクリーナー自体が判りませんが、コレで絶対に直るなら買っても良いかな?
 ・あきらめて専門業者に依頼する
   この間、ニュースでやってたけどクラ○○ンはキケンな会社として有名なので怖くて頼めないし…
   しかも、見られたくないので却下

「お湯なんて効くのか?」と半信半疑でやってみましたが、お湯はスゴいヽ〔゚Д゚〕丿
最初に考えた人はネ申です。
おタクのトイレが詰まってしまったら…、まずはお湯を試してみましょう。
お風呂の残り湯なんかがあったらサイコー!! 但し、あんまりヌルいと駄目かもしれません。
お湯の温度はたぶん40~50℃が良いと思います。何度も繰り返し根気良く!!
今日トイレの詰まりが解消されたのは2ちゃんねるクオリティです。
検索:トイレ.詰まり.直し方.なおしかた.ラバーカップ.詰まった.流れない.助けて.たすけて.和式
今日はきたない話ですみません(;´Д`)
お役に立てたらWEB拍手戴けると嬉しいです。
WEB拍手はランキングではありません
こんなに寒くて電気代がかさむと自家発電したいですね。
電気代がタダになるダイエットという記事を見つけました。
発送としては大変面白いですね。
しかしながら…熱を発生させるにはもの凄いエネルギーが必要なんです。
↓これはこちら葛飾区亀有公園派出所 ゴールド 2007年10月号の一部なんですが

もうだめだ というくらい漕いでもトースター10枚しか焼けない発電量。
もちろんヒーター等を使える程度の電力を人力で発電することはムリだと思う。


なぜこんな事を調べていたかというと今月の検針票を見て驚きました。
12月の電気料金が12.000円で、1月の電気料金が13.000円くらいになっていたからです。
今でこそ厚着でゆたぽんの生活を送っていますが気にしていないとこんなことになってしまうんですね。
確か、6月には電気とガス料金が値上がりするんだったと思います。
どうやって生きて行けと言うんでしょう。
鉄腕DASHでやっていた廃油を燃料に使える乗り物が欲しくなりますよね。
でも廃油にも限度があるか…暫定税率も延長され、ドサクサ紛れに未来永劫続くに決まってる。
お買い物に行くには車がないと行けないし…
結婚前に住んでいたアパートは狭かったけどベイシアが超近かったのでダイエットも兼ね
歩いていったり、折りたたみチャリで行ったり出来ました。
今は絶対ムリ!! 多分ベイシアまで辿り着けない…

旦那の給料も上がらないのに支払いばかりを増やされると本当に困ってしまいます。
早く暖かくなって欲しいな。
本物の雪…やっと満足のいく(!?)雪が降りました。
朝起きたら旦那に「おい!!雪がほんとに降ったぞ」って言われて飛び起きました(笑

普通なら家でじっとしてるんでしょうが…カメラ持ってお出掛けしましたよ。




旧群馬町を走っている時に撮りました。


  
高崎のかつ哲でお昼ご飯を食べました。
喫煙できる方のお座敷は貸切状態!!
雪が降っているので、食事にくるお客さんがあまりいない様子…
と思いきや、ウチらが行くのが早すぎたようです。
座敷の窓が大きくて、ちょっと風情を感じる風景をパチリ!!
ビルが無かったら良かったのに…ちなみにこのビルはボンジョルノだね。

旦那はジャンボロースかつ定食を、さくらはおろしカツ定食(130g)を食べました。
朝ごはん食べてなかったので二人ですぐ食べ始めたから画像撮るヒマもありませんでしたよ。
今日のお味噌汁はシジミ汁で、激ウマ!! ご飯・キャベツ・お味噌汁をお替りしちゃいました。
どうしてとんかつ屋さんのキャベツは細くて柔らかでいくらでも食べられちゃうんでしょうか!?
さくらが切った千切りキャベツは…切るのが下手なので量が少ないです。
お料理はボチボチする方なんですが、千切りだけは苦手。
千切りピーラーも買ってみたけどやっぱりキレイには切れないのよネェ…
実家で弟嫁がアッとスライス買ったけど、入り口が小さいからキャベツ入らなかったですよ。
あぁ、キャベツの千切りを毎日食べたい …… しかもさくらが切るんじゃなくてね。
先月の終わりごろに始めた乾燥シリーズ、やっと飲める状態になりました。
外に干した後、レンジでチンっ!!してジップロックに入れておきましたが乾燥具合が中途半端だったので
ダイソーで買った乾燥剤を入れて数日おいておきました。
何度も乾燥剤を再生させて、3回くらい乾燥剤を入れ替えたらユズもミカンもカラッカラ…
いざ!フレーバー緑茶へ…

【ゆず】
普通の緑茶に5~10本入れると、ふんわりとした香りとゆずのさっぱりとした柑橘系の味がします。
これは良くできたと感動!! たくさん貰った時にもっと作っておくべきでした。
ピーラーで皮だけを取って千切りにすれば簡単だったかも。
まだ旦那実家の木になっているらしいのであったら頂いてこよう。

【ミカンの皮】
ゆずと同じに淹れたら…みかんの香りも味も全くしません。
多めに入れようが長く放置しようが、ムリっぽいです。
成分は入ってるんでしょうが、ココスのお茶とは別物…

結果、ゆず茶がおすすめ☆ 飲んだらハマることうけあいです。
一緒に住んでいない家族やお友達にプレゼントしても喜ばれると思います。
ゆず緑茶にする時は、乾燥ゆずをケチると風味が損なわれるので多めに入れるといいと思いますよ。
ウチはお米つきアパートです(笑)
大家さんの蔵にお米(玄米)が備蓄してあるので、好きな時に好きなだけお米をもらえます。
「うらやまし~ぃっ!!」との声もありますが、まぁ、そうでもないんです。
続きはココから


先に、最新型のコイン精米機のお話です。
ウチの米は玄米なので、100円精米機に行かないと食べられません。
今までは池田種苗で精米していたのですが機械がちょっとボロいんです。
ちょっと遠ければキレイな精米所はありますが100円のために遠方まではちょっと…
その後、よしのや(戸塚酒店)のとなりに新しい精米機その名も匠の精米!!ができました。
すごいネーミングですね。HPにはもっとスゴいキャッチフレーズが!!

精米ブームに乗って! さぁ、玄米を手に入れてコイン精米所へLet's Go!

ちょ、精米ブームってなに?w
まじ精米ブームきてんの?
じゃあ、波に乗ったってこと!?
今度行ったらこのキャッチフレーズを探してみよう。
場所は 群馬県渋川市有馬592 コインランドリー・クジラパパホワイトピアのすぐ隣りです。
ってゆーか、戸塚マンションの敷地内とでも言いましょうか。

で、なんで精米機なのかと言いますと…


じゃーん!!
200801311948000.jpg
この匠の精米機では無洗米コースがあります。
普通は5分・7分・標準・上白とモチ米コ-スだけなんだけど無洗米

キタ――(゚∀゚)――!!

水を汚さないので環境にもやさしいとか...いろいろ言われている無洗米ですが
ただ単純に、洗うのが面倒なだけです。

⇒続きを見る

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

