さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末大掃除もせずに ぐしぐし・ちくちく…
やっと楽しくなってきました。



これが全部のパッチです。
布の色がちょっと暗めだったので全体的に地味になってしまいました。


フタになるほうから撮りました。
右下の赤い糸のステッチが細か過ぎたので取ってやり直そうかと思ってます。


こちらはフタが被さってくるほうからの画像。
右下は見辛いですがダブルガーゼのブラックウォッチです。


全体的にちょっと地味…、今度作る時はもっと明るい色でパッチしたいなぁ。
ところで、ミシンのアップリケという縫い方が大活躍!!
ただ縫い目を大きく出来ないので同じ感じになっちゃうので手縫いもしました。
表地の土台ですが、結局フェルトをつかいました。もちろん、厚い接着芯を貼ってあります。
ウチのミシンはbrotherなのですが、刺繍機がついています。
刺繍をする時にはフェルトに必ず接着芯を貼るのでその要領で…。
って、貼ってもヘロヘロになっちゃいましたけど。


やっと[チクチク ぐしぐし]のブログを発見しました。
ちくちく ハンドメイド ママ
出品なさった作品とかもアップされてます。
tokutoku91yさんのブログをよく見て、もっともっと勉強しないとね。

今年も残り僅かですね。来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
やっと中身が出来上がりました。







柄が合わなかったり、付ける位置を間違えたりして失敗ばかりですが
結構、作るのが大変だったのでこの時点でも愛着感があります。

次回はいよいよ外側の作成に入ります。
今、悩んでいるのは外側の土台です。
パッチワーク風に余った布をはぎ合わせるのもいいけど
土台にハギレを縫い付けて手縫いのステッチをザクザクするのもカワイイ。

【参考にしてるお財布へのリンク】
   
オークションは終了しているのでリンク切れはご容赦下さい。
出品者ページへのリンクはココ
※私の出品物ではありません
クライシスコア以来、PSPの出番がない…
3.52 M33-4のまま放置してあったので3.71 M33-4へあげてみた。

CFW 3.52 M33-3 ~ 3.52 M33-4 がインストール済みのPSPが
今回、アップデートできるようなのでさくらのPSPはセーフだね。
それ以前のバージョンの CFW では実行出来ないので注意。

まずは3.52 M33-4から3.71 M33へのアップデートをしました。
3.71 M33からじゃないと3.71 M33-4にアップデートできないらしいです。
CFWのダウングレード・アップデートって破壊と隣りあわせでドキドキ。
フラッシュを書き換えてるわけですから…怖いよぉ。
しかも転送してるファイルが何のファイルなのかを理解していないのでスリリング。

Dark_AleX 氏に足を向けて寝られません…が、どっちの方向にいる人なの?
まぁ、気持ちは感謝しているということで勘弁して下さい。
これから目差そうと思ってるハンドメイド財布の画像へのリンクです。
さくらは今後の為に、全ての画像をマイピクチャに保存しておきました。
   
オークションは終了しているのでリンク切れはご容赦下さい。
出品者ページへのリンクはココ
※私の出品物ではありません

そして昨日、やっと原型らしき型紙販売を発見しました。

出品者様の説明文にもこんな文章が…
  ご質問に多いのですが、オークションでパターンのコピーの
  出品は禁止していますが出来上がりの作品の出品は構いません。


出来上がりはともかく、見るからにぐしぐしの財布に似ている。
自分で出来なかったらパターン買おう…。


ところで、森伊蔵の電話抽選にやっとかかりました。
やっぱりつながったのは明け方(4:00~5:00)です。
  寝る前にもかけたのですがつながらず…
  昼間も気付けばかけるけど繋がらず…
森伊蔵のシステム自体を何とかして欲しいです。
せめて繋がったらスグ切ってOKとかにね。
アナウンスを聞き終わるまでに1分以上かかりますから…
最近、アナウンスの内容が長くなったようです。

ブーちゃん(旦那)が仕事の仲間に電話番号を教えてあげたのだけど
その人、初めてだったのでついムキになり過ぎて…
塗装屋さんらしいのですが、仕事しながらかけまくってたらしいです。
それを想像すると…足場や屋根の上とかだったら…怖いです。
森伊蔵も良いですが、安全第一!!
って、本当に屋根の上や足場の上だったかどうかは知りませんよ。
先日の長財布がどーしてもどーしても欲しくて遂に作成開始!!
仕事帰りにVC’sで材料調達…でも買ったのはリネンとワッフルと接着芯とファスナーだけ。
財布にリネン使うのか!?わたし… でも一応、一番固いヤツ買ってきた。
今日は、旦那が忘年会でいないのでさっそく開始!!

⇒続きを見る

更新が 日野誠…。
…微妙だな(;^ω^)

⇒続きを見る

moe.jpg
この方たちを知ってますか?多分コレを見ただけじゃ判んないと思うのでタネ明かしを…

⇒続きを見る

ヤフオクに出品されてたかわいいハンドメイド長財布。
ハンドメイド★長財布★パッチ★ぐしぐし・4★フィードサック
5000円くらいまでは静かに見守ってた。どのくらいで勢い止まるかなーって。
しかし、勢いは止まらない!!どんどん入札額が上がっていく(;´Д`)
とってもかわいいけど、オークション終了してみるとご覧の有様…。
たしかにカワイイ…でも20.500円は出せなかった。
落札者の人、恐るべし…。そうさ、私は買えなかった貧乏な負け犬(´∀`)
オクの画像って見られなくなるので取っておいた。ココ
さくらもあんなカワイイお財布作ってみたいよ~!!色々調べて作ってみよう。
つーかさぁ、出品者はネ申..._φ(゚∀゚ )
今月の始め頃に使った覚えがあるんだけど、どこかへ旅立ってしまったさくらのロータリーカッター。
探せど探せど見当たらず、100円ショップで買ったカッターを使って布をカットしていたんだけど
刃がスグにダメになっちゃって使い物にならなかったです。
パー券とかのミシン目みたいに部分的に切れてない…
切れてない所をハサミでカットしなくちゃいけないので2度手間…。
イライラもピークに達したので思い切って新品を買いました。
それが先ほど届いたので開けてみたら…ギザカワユス☆


【限定品】 オルファ ロータリーカッター 花柄オレンジ
ほかにパープルもありますが明るいカラーで可愛かったのでオレンジにしました。
スナイプさんだけが唯一定形外発送をしてくれたので送料240円でした。
他のショップだと通常525円 or 630円 かかります。
「定形外発送では替え刃が1個一緒に送れます」とメールを頂いたので一緒に買いました。
替刃5個目ですが(・ε・)キニシナイ!! 腐るもんじゃないしね。

トーカイに行ったらオルファじゃなくてクロバーのロータリーカッターが置いてました。
クロバー

比べたらやっぱり花柄ですよね。
オルファ、限定じゃなくていつでも買えるように定番商品化して欲しいです。
毎日寒いです。
土曜日、実家に行ったら雪アラレが降ってきました。
実家は同じ市内なのに標高が高いんです。
下の方が雨でも実家の方は雪…みたいな。
免許取り立ての頃、夜遊びして帰ろうとしたらウチの方は軽い雪で路面凍結!!
すべるのでカウンター当てながら登って帰った覚えがあります。
若いって怖い…でも当時はそんな事にビビったりしてませんでしたけど。
今はオバさんの域になってきたので降らなくてもスタッドレス履きます。
田舎なので、最初の降雪時は登れなくなって道に放置してある車両は良くあります。
さくらは放置ってした事ないんですけどね。
だって、怖いっスよ。
放置した車両に雪で滑った車が激突されてたら…
しかも取りに行ったら車がグチャグチャになってたら…
その弾みに側溝に落ちてたら…
こんな事を考えるくらいならスタッドレスを履いたほうがいいですよね。
ちなみに今年はまだスタッドレス履いてないんで雪が降られると…困っちゃう。

天気のいい日に車を運転していると草津方面や水上方面の山々が見えます。
最近見える確立は50%です。
昨日は全体的に曇っていて山なんか見えませんでした。
そういえば、草津は湯畑の状態をライブカメラで見られるんですよ。
さくらもさっき見てみました。
湯Love草津 ライブカメラ
このライブカメラは操作できるので、お好みの場所への移動やズームしたりもできます。
その画面を静止画像(.jpg)として撮ってくれたりもします。
下の画像はソレです。
GetOneShot.jpg
あぁ、見てるだけでも寒いです。
ついでなので色々なライブカメラを覗いて見ました。
水上町(水上温泉付近)では積雪はあまり無いように見えます。
でもこの時期は道路の真ん中から水を流しているので道路を見ただけでは判りません。
続いて軽井沢ですが…
live.jpg
当たり前ですが降ってます…しかも積もってます。
ライブカメラって面白いですよね。
県内のライブカメラ情報はこちらでどうぞ。
リンクが切れてるのもありますけどね。
本当にネタのような話なんですが…

弟の店でちょっとした雑用をやって生計を立てているわけなんですが
店というからには繁華街なので駐車場が無いんですね。
で、近くにある黄色い看板のコインパーキングに駐車させて貰ってます。
こちらのコインパーキングは2時間100円とリーズナブルなプライス。
ただし、PM6:00~AM2:00までは30分100円と普通のプライスになるわけ。
まぁ、やっぱり繁華街ですからね。飲み屋さんも沢山あるし…。
昼間もそこそこ車が入っていて、改装とかしてる業者がいると停められないことも…
今日は、いつもの場所に停めて店に行ってお仕事開始!!
日にも寄るけど、だいたい1~2時間くらいで終わります。
当たり前ですが、コインパーキングを出る時に出口の機械にお金を払いますよね!?
毎日100円しか払いませんが、領収書は経費として落とせるので弟に渡します。
今日も100円を払って領収書ボタンを押して出てくるのを待っていたところ…
お金を払って領収書を発行している最中…突然バーが閉まったΣ(゚Д゚;エーッ!
バーの向こう側を2台の車がスライドした時にセンサーを踏まれた ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
閉まってしまったので大慌て!!!! すぐに警備会社に電話してみると
緊急ボタンを押せとの指示が…言われるがままに押す ( ̄ー ̄)bグッ!ジョブ
蛍光灯が付くと「お車は×××色ですね」と…、どうやらあちらから見えているらしい。
「東口にいるので10分以内に行けますから少々お待ち下さい」といわれ仕方なく
車内で波乗りジョニーを見て待っていると… キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ちょっと頼りなさそうなお兄さん…体格は(・∀・)イイ!!
領収書を渡して私は払ったゾ光線を浴びせるとBOXを開けてバーを上げてくれた。
「アレ!?…閉まっちゃいましたかぁ」と笑ってました。
本当にネタのような話ですが本当のお話です。
これからは領収書を手に取る前に車をセンサーの上に移動しようと心に決めたさくらなのでした。
暮れの元気なご挨拶の次期がやってきました。
群馬県民なら知っている…方も多いと思いますが群馬の田舎セレブが
足げく通っているかは知らないけど高崎のスズラン百貨店へ行ってきました。
お歳暮の催事コーナーが見当たらなくてウロウロ…。
だって、ほら。セレブじゃないし。
夏にジュース飲みに行くか中元・歳暮の時期しか行かないから分かんないし…
それで、着いて見てみると…高い。しかもどーでも良いようなのしかない。
お茶2個で6300円とかはさすがに安っぽく見えて買えなかった。
そーしたら後ろでオバちゃんが大きい声で喋ってる。
「ちょっと店員さん、今年の錦松梅の新柄はどこ!?」
…田舎のセレブじゃなくて田舎のオバちゃんである。
迷うのもいい加減飽きてきたのでさくらも錦松梅に乗っかることに…
でも注文票には衝撃の言葉が…持ち帰りご遠慮下さい
えー!!ほとんどの商品に宅配料金が入っているので…って書いてある。
SATYとかEAONって親切なんだね。
結局、催事コーナーで買うのは諦めた。
1Fで何とかしようと思って行ってみたら、普通に錦松梅売ってた。

kinsyoubai.jpg

何か良く判らないけど、容器が新柄らしい。
5000円3600円と迷ったけどお値段5000円の方を購入。
安い方は容器もそれなりで塗りがちゃっちいので見栄張ってみた。
やっとお歳暮 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。