さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


相変わらずFFCC リングオブフェイト続行中です
現在クリスタルの宮殿にて試行錯誤しております。
しかし短気なさくらの場合、迷いすぎると止める可能性があるので
本当に詰まったら攻略サイトを参考にさせてもらっております。
MAP付きで一番親切丁寧な攻略サイトさん
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リングオブフェイト攻略データ
迷ったらここに駆け込みましょう(笑)

で、セーブポイントまで辿り着けずクリスタルの宮殿を1度リタイア。
長い…ながいよ…。
魔石買おうと思ったらお金がなくなってたので何か良いギル稼ぎ無いかな?と思ってたところありました
1回400ギルが稼げます。
しかもすぐ近くのアレで無限にお金が貯まりますよ。

⇒続きを見る

先日、お友達と立ち話しをしていたらBilly'S BOOT CAMPネタに…

さくら:「しばらくやってないので…除隊同然の身です」
Mさん:「私もターボジャムかビリーで迷ったんだ」
さくら:「ん?ターボジャム持ってるんスか?」
Mさん:「夜中見てたら欲しくなって。ホコリかぶってるけどね…
さくら:「ちょっと!!貸して下さいよ。ビリーとトレードで…」
Mさん:「あ、良いよぉ。ちょっとだけやってみたかったし」

という訳で昨日、ビリーとターボジャムをトレード。
つーか、もっと早く言ってくれよぉ。
こんな身近にも怒涛の通販好きが…恐るべしショップ・ジャパン。

⇒続きを見る

お盆の菌が去りまして一段落…と思いきや今度は風邪引きました。
調子に乗ってビールを2缶飲んだら天罰と言わんばかりに今度は風邪。
夏風邪はバカが引くなんてぶーちゃんに言われるし…最悪。
喉が痛い…鼻水大放出…。
またオジヤ生活に突入するのか…マジ勘弁。

あまり外に出るのも如何なもんかと思いましてまたまた家でフテ寝。
ベッドでFFクロニクルリングオブフェイトを始めました。
ファイナルファンタジークロニクルってキューブのソフトでもあったけど弟に
借りたっ切りソフトが何処に在るかも判らない今現在…ごめんよ。
零っていう心霊写真撮るゲームも返してないにゃあ。
他にも返してないのが沢山あるわけだが…ほとんどしてないのが現状。
話は戻ってFFクロニクル リングオブフェイト。部分的だけど喋ってるよ…スゴい。
画像も綺麗…でも画面見づらい。向きたい方向に任意に向けない。
それとも方法あるのか?飛ぶ先が見えないなんて怖すぎるよ。
今、ヴァール山2回目の鉄塔の先に行けなくて2時間目。
さっき1回マグレで渡れたけど気を許したら…落ちた。
で、再度渡ろうにもどうしても渡れないのでググっている間に
ちょっと放っておいたらバッテリー終わったのでヤメた…。
あぁ~、方向変えたいよ。
もう少し右が見たいんだよ!右がっ!!
しかも
もっと上から見たい訳だよ!上からっ!!
でも当然いつまでも渡れず…今日中には何とかなるか!?
アルハナーレムが居なくなったせいでブロックも出せない。
攻略ページは文字ばっかりで渡り方教えてくれないし…。
技のしずく取ったけど渡れないことには話は始まらず

今日中に何とか進みたい…でも多分挫折するに違いない。
昨日の夜、辛すぎて夜間診療所に行ってきました。
39.5度はさすがにキツいです。
夜間診療所って本当に適当にしか見てくれなくて聴診器も当てない。
体温はかって症状聞かれただけで1日分の薬を処方された。
ピリン系の薬を服用するとアレルギーでジンマシンが出るので伝えたら
「アミノピリン!?聞いたようで聞いたことの無い名前…」ってあんた。
ネットでググっても出てくる名前ですよ。大丈夫ですか?
なお、アミノピリンは発癌性を有するために現在では経口薬としては
使用されなくなったらしいですが名前くらいは知ってそうなものです。
ちなみにピリンアレルギー患者の事をピリン過敏症と言うそうです。
もっとちなみにアスピリンはピリン系の薬ではありませんので要注意!!

で、今日かかりつけのコ○ノ医院へ行ってきました。
そうしたら何と!!超驚いたことに風邪ではなかったんです。
幼少期から身体が弱くてちょっとした病気を網羅しているのですが
最近ではほぼ見られなかった症状…リンパ腺の腫れです。
昔は良く熱が出て、リンパ腺が腫れたまま七五三した思い出もあります。
いまでも七五三の写真はあまり見たくない…だってすごい顔だもん。
片フェイスラインだけ天童よしみみたいになっててアシンメトリーで
なんだか記念撮影って言うより罰ゲームみたいになってるのょ。
で、今回もここ(リンパ腺)に菌が入り込んで高熱を出したらしい。
勿論、菌が引き起こした症状は熱だけではなく…要するに首から上。
喉の奥・鼻の根元も腫れ上がっています。
中耳炎になったので耳も片方聞こえませんし…おまけに腫れてて痛い。
放っておいたので菌が蔓延してしまったのでしょうか?
かかりつけなので安心なのですが診察室に入って初めてしたのが
肺活量測定…あのぉ、時期的にまだ喘息じゃないです。
でも喉も鼻も腫れてるのであんまり勢い無かったなぁ。
食べてる物も毎日おじやだし……元気が出るはずが無いよ。
抗生物質と痛み止めをもらって旦那とバーミヤンでまたまたお粥。
旦那は辛いマーボー豆腐ハフハフしながら食べてた。
そうだよねぇ、健康なのにずっと一緒に卵おじや食ってたんだから。
しかし、バーミヤンの三鮮粥は非常にマズい!!入っている魚介類から
考えたら物凄いダシを想像するけどダシの味すらしない。
しかも調味料入れて無くね?塩をドバっとかけて丁度良い位のお味。
さすがに揚げパンみたいのは食べられなかった。
このくそ暑いのに茶バーでHOTの茶を飲まずには居られないほど寒い。
熱あるからしょうがない…これはバーミヤンのせいじゃないっス。
また夜におじや食って寝ました。味に変化を求めます。
朝から38.7度でぽわーぁっとしてます。
いつも更新しないのにこんな時にしなくても良いんじゃね?と思いつつ
する事がないのでちょっと遠いけどベッドからポチポチ。
モニター見辛れぇ…目が痛い。病院やってねぇし。
今、逆転裁判3をやってて超ハマってるので眼精疲労と戦いながら
逆転裁判3→疲れて寝る→逆転裁判3→疲れて寝る の繰り返し。
とても病人の生活とは思えない…っつーか、自宅にいたらお母さんに
おこられそうな生活になってるわけなんですが…
しかし、病人ってたまには良いね。旦那がおじや作ってくれたり
洗濯物干してくれたり掃除してくれたり買い物も行ってくれるし…
いっそこのまま………ってさくら要らないよね。

仕事も今日まで休みを貰ったけど明日はどう考えても無理っぽいので
弟に休ませて貰う事になりました。
しかし、卵おじやって毎日3食食うと飽きますねぇ。
昨日の深酒が効いたか!?朝から絶不調なわけでありますが…
ランチをとるにも良く行く店はお盆でお休みのところがほとんど。
旦那と喧嘩になりながらも結局は家の近くの蕎麦屋さんへ行きました。
たぬき蕎麦頼んだら不味いの何のって…おぇでした。
さくらはきゅうりが食べられません。トマトも嫌いです。
純粋に蕎麦へ揚げ玉乗せてくれれば良かったのに…ひどい仕打ちだゎ。
勿論全てのきゅうりとトマトを旦那のセイロの上に乗せましたが何か?

その後、暑すぎたのでゲーセンへ…超涼しい。
そこで超面白いコインゲーム発見!!その名もアミー漁です。
コインを入れると液晶画面上に入れた分の網が出ます。
その網で魚を捕らえるわけなんですがこれがまた最高にハマるんです。
最近のゲーセンは500円とかじゃ両替させてくれないんですね。
最低1000円からの交換なので一人1000円(50枚!?)からスタートしたら
いつの間にかドル箱一杯になりました。大人なのに本気でやってた(w
それをもって今度はモノポリーへ。
…あっとゆー間にコインが無くなりました。
520枚放出されたはずなのにスライド式のコインゲームは減りが早い。

暑さのせいかダルくてしょうがないので帰宅して熱をはかってみると
ナッ!!ナント!!39.2度を記録!まるで外気温。もしかしたら上(ウワ)ってるかも!?
勿論、旦那に卵オジヤを作らせてから風邪薬を飲んで寝ました。
お盆休みが終わってしまうよ…
ボーナスを貰ったものの結局PS3を見送った訳なんですが…
 だって高いし…(言い訳だけど)
 遊びたいのはFF13だし…(それがヤツらの狙いだし)

ps3.jpg
それにしてもみんゴル同梱であの価格。もう少し安くなるんじゃね?
PS2だって初期価格から見たらゴミみたいな値下げしてるし。

そんで追い打ち掛けたのが任天堂Wii。
wii.jpg
最初全然ソソらなかったのに新作ドラクエ出しやがった。
小学生から続けて来たドラクエ…あぁやりたい。

ハードを買うのは簡単…問題はその後。
gc.jpg
こちら任天堂キューブ
2006年を最後にソフトの開発がされていない。
ハード自体も某オークションで1000円とかで落札されちゃう始末。
さくらは未だに保管中なわけだが…

ps2.jpg
続いてこちらはPS2
PS3の登場で現在キューブに最も近い存在となっている。
実際FF12とヴァルプロ以来、電源も入れてない状態でホコリをかぶっている。

psp.jpg
大人も子供も持ってて普通なPSP
映画を見たりエミュで遊んだりできて重宝してる。
現在はトランスミッターにつないで車中のmp3プレイヤーとしても活躍中。
バッテリーの都合上、PanasonicのD-snapがゴミ化してしまった。

ds.jpg

一番最近買ったのがDS Lite
手に入れるのに時間を要したがこれはこれで遊び倒してるので問題なし。


で、結局みんなは両方買っちゃってる訳なんでしょうか?
で、結局さくらも両方買っちゃうって事なんでしょうか?
FF13は今年中には出来上がらない様なのでまずWii…
でもドラクエしたら要らなくなりそうで怖い…です。
毎日、暑いです。エアコン最高です。
ハワイのホテル並みにクーラーを止める事をしなくなったさくらです。
出掛ける時は除湿、帰って来たらフルパワー!!就寝時は除湿。

今朝起きたらクーラーの送風量が激減…あっ、あつい…死んでしまう。
風も無く冷えも感じられないクーラーなんて扇風機以下です。
仕方なく起き抜けに掃除機を引っ張り出してフィルターを吸ってみた。
でセット後、運転再開。現在もの凄い勢いで部屋を冷やしております。
最近利きが悪かったのは埃のせいだったのだね。
防カビ・防菌の目の細かいフィルターがアダになりました。

ところで昨日、長時間続いた雷はスゴかった。

⇒続きを見る

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

