さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


みなさま、ご無沙汰してます

本日は父がお休みだったので仕事を手伝って貰いました。
仕事って言っても弟の飲食店を片付けるだけなので時間も2時間くらいです。
昼前に行って終わったのが14時頃。父のご希望で映画を見る事になり
イオン高崎SCでパイレーツオブカリビアン[ワールドエンド]を見ました。
呪われた海賊たちは見たのですが酒を飲みながらデッドマンズチェストを
見てしまいほとんど覚えていなかったのでストーリーがつながらない。
「これ誰?」とか「こいつ死んだんじゃなかったっけ?」と父に
聞きながら見てたら「黙って見ろ!!」と怒られてしまいました。
ごめんよ…パパ。

相変わらずジョニー・デップはカッコいいです。
オーランド・ブルームも負けてないけどやっぱりジョニー・デップ。
キーラ・ナイトレイも細くて鍛え上げたBODYに憧れちゃいます。
タコはキモい…触ったらヌメっとしてそうでイヤだわ。
ナオミ・ハリスも可愛かったです。
内容はここで書くよりお近くの劇場でご覧頂くのが一番ですので
今日は内容には一切触れないって事で…

そして見に行く前に注意点です。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドは3時間です。
2時頃見始めると終わる頃には5時を過ぎていますので、11~13時位から
見始めると夕方終わるから焦って帰る事にならなくて良いかと思います。
さくらは主婦なので焦って帰りました
しかも普通に入るには15:30分からだったので本編上映から10分くらい
経っていたのに受付のお姉さんに無理を言って入館させてもらいました。
だって、15:30から見たら終わるの6時半ですよ。
ちゃんとリサーチしないで行くのは考え物だと思いました。

でゎでゎ、ジョニー・デップを映画館の大きなスクリーンでどうぞ。
ビリーズブートキャンプをリタイア()してから早や15日…

って、まだやめてねぇYO

そのうちやります…やりますってば

しかしビリーじゃ続かないので効率的な方法を考えてみた。
やっぱり一番気になるのは正直 二の腕 です。
二の腕の為ならローンも組みます (嘘です)
二の腕の為なら腕立て伏せだって100回やりますとも!! (もっと嘘です)

………………だから痩せないんだよ~っ(桜塚やっくん風に)

で、上腕二頭筋と上腕三頭筋の構造を調べたら何だかヤル気が出てきた。
要するに上腕三頭筋を鍛えれば良いらしい。
とりあえずこちらを見てね。
普段使うのは持ち上げたりする筋肉で二の腕に効果的な動作は伸ばす運動。
じゃあ伸ばす運動だけすれば結構引き締まるって事だよね。
※外側と力こぶには自信があるもんで…

ここで引き合いに出すとさくらには分が悪いのですが
押切もえちゃんは 身長168cm・体重58Kgだそうです。
今は違うらしいですけど…

⇒続きを見る



禁煙ブームが加速しておりますが相も変わらず喫煙一筋のさくらです。
弟が夜の飲食店を営んでいるのですがそこで見つけた可愛いフィルター。
PEELと書いてあるのですが、ずっと探しておりました。
やっと見つけて最近タバコをKOOLからPEELに変えてみちゃいました。
これ、女性の大好きなフレーバーシガレットでほんのりとしたオレンジ臭にハマります。
フィルターも可愛くてメンソールときたら吸わない訳にはいきません。
ちなみに今日発見したのですが menthol と打ちたい時には
× メンソール
○ メントール
のようです。メンソールは日本でしか通用しないのでしょうか?
まぁ、どうでも良いんですけど…。

近所によしのやという酒屋があるのですが珍しいレアなタバコを普通に販売してます。
しかし、こちらPEELのメロンしか取り扱っておりません。
DJは全種類あるのに…。
で、弟のお店は高崎なので高崎で買ってます。
ワールドリカー本間さん、建物が取り壊されて更地になっていましたが
現在はログハウス調の建物で世界のタバコのみ取り扱っているようです。
先日、こちらでタバコを買っていたらおじさんに声をかけられました。
やっぱりあのおじさん…社長さんでしたよ。
もうずっと前に、トラサルディ(黒)というタバコがあったのですがあまり
売ってる店が無くてよしのやか本間で買ってました。
あまり人気がなかったようでずいぶん前に廃盤になったようですが…
箱がクロコの型押しみたいになってておしゃれだったんですがねぇ。
ちなみにこちらです。こちらのサイトに詳しくありますよ。

価格 280円ってゆーのが時代を感じます。今売ってたら320円だったのかな?
PSPエミュに成功してから気を良くしてDSを使い倒すべくr4購入してみました。
マジコンとも言うらしいのですが、まだ届いてないので良く判りません

r4

某有名オークションにて落札したのですが相手が中華なので届くか心配です。
実は11月に結婚したお友達と飲んでいたらr4を勧められ今回購入した訳ですが
使えるかどうか確信は無いのでドブに捨てることにならなければ良いなぁ…
それにしても革命性的産品とは何なんだ
中国製?台湾製?一応英語版を頼んだのですが多分 made in TAIWAN
届かないと話にならないので予習して届くのを待つことにします。
昨日ワングー(ワンダーグー)へ行ったら見慣れないDS Liteのポスターが…
なんと新色が23日に発売されるらしい。
メタリックロゼとグロスシルバーとは、どうみても女性狙いなネーミング。
ちなみにさくらもメタリックロゼが超欲しいの… もう少し待てば良かった。
main_lite070530.jpg


FF12・RWを終わらせたので他のPS2ソフトと一緒に売って来た。
6000円位になったので他のを買おうと思ったけど何か欲しいソフトが無いので
帰宅後、PSPで断念していたエミュレーターにリトライしてみた。
ファミコンゲームだったらvre1.5でも↑↓グレードしなくて良いらしく
導入も簡単だったのでビクビクしながらやってみたら…でけたよっ。
で、懐かしのボンバーマンやドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲをやってみた。
20年以上前のゲームなので仕方が無いけどドットアイコンが横に
滑るように動くその姿が滑稽でたまらなく笑えるんですけど。
ポートピア殺人事件もやってみましたがエニックスのとは思えない
手抜きグラフィックとストーリー展開にこれまたサプライズ。
いたずら電話とリカちゃんには電話しませんでしたけど…
何せメモステをケチり1GBでは大きなファイルが入り切らないので
ファミコンゲームくらいでサイズ的にもちょうどいいかと…

最近のゲームはスゴい!!と考えさせられました。
DS Liteを手に入れたのが先月14日。
今日でちょうど1ヶ月が経過しました。
そしてミッション・ライセンス・合成の3部門を100%でクリアしました。
数日前、フォルサノスを倒すと合成達成率が98%…何でだ?
良く見たら【禁書・至高之武】のセーブザクイーンを合成してませんでした。
これだけ見辛い事にサイドバーが付いてるので見落としたみたいです。
で、再度フォルサノスを倒すと隠れエンディングを見られました。
でも、隠しエンディングって言うから期待してたのに…普通のエンディングの
後にちょっとだけおまけのショボいエンディングが続くだけじゃん。
期待外れで努力が報われないし…。
とは言うものの、やっと終わったのでFF12RW縛りから開放されました。
PSPを手に入れてからほとんど映画を見るだけになってたので旧FFでもやろうかな?

⇒続きを見る

昨日、お友達から大量にいちごをいただきました。
多分3Kgくらいはあったと思う…
大家さんや両親におすそ分けしたけどやっぱり1Kg以上残った。

小粒のもあるし痛んでるのもあるけど食べると超甘~い!!
牛乳をかけて食べたり練乳も捨てがたいけどそれにしても大量。
夕飯の代わりになるくらいあるので旦那といちごどーするか会議
しかしいちごって、ただ食べるかジャムにするか位しかないのね。
でヨーグルトを培養(笑)してるのでジャムにすることにした。

続きは明日…
夜、晩酌しながらブーちゃん(旦那)とTV見てたら
番組と番組のつなぎの番組(!?)みたいのがあるでしょ?
うーん、食いしん坊バンザイみたいな数分で終わるヤツ。
あれで馬の調教師か何かをクローズアップしてたわけ。
その中で「馬は奥が深い…」って言ってたのね。
で、ブーちゃんと奥が深いについて考えたわけ。
結果、馬にのめり込んじゃってる人が馬だけを奥が深いってゆーのは
一般的な奥が深いという考え方からしてちょっとどーなんだろうって。
そりゃあね、毎日馬見てるから奥が深いって思うかもしれないけど
その人が馬業界から追放されて馬に会えなくなったらその他に
奥が深いって思える物が無いかって話だよね。
でもその人は馬をやめたら、たとえば陶芸やってみても「奥が深い」って
思うかもしれないし、園芸でも編み物でも同じ事を思うと思う(どっちだ!!)
だから安易に「馬は奥が深い」なんて馬だけを限定しちゃいけないと
さくらとブーちゃんは思うわけですよ。
だから今度からは「馬奥が深い」って言って下さい。
って誰に言ってるんでしょうか????

居酒屋で酔っ払いがくだらないことでケンカする気持ちを察しました。
夫婦2人で何を話し合ってるんだか…
このあいだツった筋もだいぶ良くなったので今日からRETRYです。
ウォーミングアップを始めて軍曹が「ビリーバンドを…」となったので
急いでビリーバンドを持って来たら…

「大変です!!ビリー軍曹!!切れてます」

ビリー軍曹:「これじゃあキャンプに参加できないじゃないか!!」
さ く ら:「すいません すいません
ビリー軍曹:「さあ!!今すぐ買って来るんだ!!ワンモアセッ!!サーコ!サーコ!!」
さ く ら:「いえっさー!!」

…バカ過ぎる(笑


以前から気になっていたこの方のブログに紹介されている100円ショップ。
これこれを探し何件も100均はしごする羽目に…
ダイソーじゃない…シルクも違う…じゃあセリア?…ってどこにも売ってなーい!!
あっ!!キャン・ドゥを忘れてた。

ってことでありました。gym*gymのストレッチチューブ。
実は何日か前にキャンドゥで見つけて密かに喜んだ
今度切れたらコレにしようって思ってたから下見の甲斐アリでした。
株式会社キャンドゥって書いてあるからオリジナル商品!?
しかしハードが1袋しか置いてないのでちょうど横に居た店員のお兄ちゃんに
「8の字のヤツありますか?」って聞いてみたら
「入荷日調べてきます」ってって行っちゃった。

…数分後、走って帰って来た。藻前は犬かっ!!
「はぁはぁ、金曜日です。」
「あっ、ありがとうございました」ってソフト2本買って帰ってきました。
家に帰って来てから今回は結束バンドで留めてみたら良い感じ。
今度は8の字壊してちゃんとしたのを作ろうと思います。
今日はウォーミングアップで終わり…かな?

明日は続きとワンモアセッ!!で頑張りまーす。
ペプシNEXに対抗してかコカ・コーラからZEROが発売されました。
2~3日前から家の直ぐ近くにある自販機でも買える様になりました。
火曜日のゴミ出しの後、ついつい買ってしまったんですが…
お味は、、、微妙。やっぱり普通のコーラが好きです。

コカコーラのHPにこれまた微妙なゲームを発見したので貼っておきます。
ためらい度の意味が判りません。しかも…くだらないわ。



ミニッツメイドのHPにはお花を育てるってゆーのもあります。
これも実にくだらないというか、自分の花の見つけ方が判りません。
毎日お手入れするとお花が咲いたりするみたいです。
さくら的にアートメイクもすっかり落ち着いてきました。
今、数えてみたところ今日でちょうど2週間のようです。
【1日目】
you.jpg

↓↓↓そして↓↓↓

【14日目】

↑これは右眉です。下の画像は反転するのを忘れました。
mko.jpg
見ても判ると思いますがほとんど色が残っていません。
良い意味では本当にナチュラルです。
しかし、画像左眉[さくら的には右眉]の色が抜けて来ているようです。
試しに色が確認できる所まで左右を毛抜きで抜いてみたのですが
実際に右眉だけは至近距離で見ると懐かしのアムラー眉のように細いです。
ちなみにアムラーが流行っていた時はこれよりもっと細かったけど。
左右対称じゃないのはあまりにもヒドいのでは?

さくら的には2日目の
mayu.jpg
↑このぐらいは残って欲しかったです。
また入れに行かないと入れたんだか入れてないんだか判らなくなってしまう…
軟膏塗らなかった報いってヤツなのかと思ってます。
最近、夫婦ではまった肉味噌をご紹介します。
近頃お弁当にはコレを必ず入れて手抜きをしてます。
ブーちゃん(旦那)、ごめんm(_ _)m
ちなみにさくらの事をブーちゃんはビリーと呼びます。
せめてシェリーにしてくれ。






豚挽き肉 100gくらい
味噌(合わせが好き) レンゲに1杯
キムチの素(桃屋) レンゲに1~2杯
唐辛子(輪切り) 1本分(調節してね)
砂糖 お好みで(さくらは入れない)

①フライパンを熱したら油を入れます。お好みでゴマ油でも良いです。
②肉を入れてある程度色が変わるまで炒めます。
③水を100cc入れて砂糖を投入、味噌を溶き唐辛子を入れます。
④味噌が溶けたらキムチの素を入れて中火くらいでじっくり煮詰めます。
※焦げやすいので放置プレイは厳禁です!!

たったこれだけです。しかも本当にウマい!!
コンビニに行ったらこれがパスタの上に乗ってるのがありました。
少量のレタスと肉味噌・コーンに中華ドレッシングが付いてました。
確かに合うかもしれないので、今度食べてみます。
やっぱりごま油で炒めた方が美味しいかも!?
あと、肉味噌をキャベツと炒めると絶品です。
直ぐ作れるので、おかずが無いときはお弁当にも入れます。
保存は冷蔵庫で2週間ほどOKなのでなくなった頃に作る感じ。
但し、水分をあまり残してしまうと保存期間が短くなるので気をつけて。

このレシピは母に教わったのですがTVでやってたのかもしれません

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

