さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


先月辺りから就職活動してました。
そろそろ働かないと飽きてきたというか…
今度は長く働ける仕事をということで出版業界へ
転職を試みたわけなんですが…。
地方の小さい会社って面接したら採用・不採用って決まるでしょ?
今までずっとそうだったのに、今回は2次面接なるものが;-ロ-)!!
柄にもなく緊張しちゃいましたが、決まりました。
で、スーツが無いので買いました。

カッコイイ系OLの定番スタイル!ストライプパンツスーツ/即納

美しすぎる襟立ち!3D仕立ての高級スーツ/即納

個性派、セクシー派インナー付3点パンツスーツ/即納

クールな印象を強めた美脚スタイルワイドパンツ

以上、4点お買い上げ。
普通に買い物に行くと余計な物まで買っちゃうのでネットショッピングは
私にはとても大事だと思います。楽天さん、今日もありがとう。
仕事は5日からなので今日はお部屋を掃除しました。
働く準備は万全ですo(〃^▽^〃)o
朝11時に川崎出発。
ずーっといたいけど家は群馬…

義妹が浅草 ROXへ寄りたいとのこと。
渋滞もあまりなく12時頃到着。
折角来たから…とみんなで浅草を探索。
まずは米久本店で腹ごしらえ。
ここ、ずっと前から来たかったの。
でも予算1人5000円にもなる高級店でさくらじゃ無理。
今日は母がスポンサーなのでさっさと一番高い特牛3780円を注文。

牛鍋(1人前)3780円
ごはん   320円
味噌汁   320円
ウーロン茶 200円
---------
合計    4620円
さすが老舗、お値段も素敵だわ。
しかし、味噌汁濃すぎ。塩分取り過ぎで殺す気か?w

花やしき
甥っ子と弟とスカイシップに乗りました。
その後、リトルスターに乗ってグルグル回転。
甥っ子はおばあちゃんと消防車でお留守番。
雨がポツポツ降ってきたので移動しました。

浅草寺

相変わらず外人さんでいっぱい。
外人さんの連れの日本女性は浴衣着用。何でだ?
仲見世なかとみ商店であげまんじゅうをお土産に購入。
この間、旦那の弟がお土産にくれて思わずHIT!!
その昔、古くなったまんじゅうを揚げたのがこれらしい。
家でも同じ感じに作れます。

雷門まで行かなかったけど浅草を満喫。…また行きたい。
おばあちゃんの17回忌。そう、今回の目的はこれだったんだ。
朝9時からお寺で読経が始まるのでみんな朝から大忙し。
昨日、川崎着いてから飲み過ぎてちょい2日酔い。
人がいっぱいいるのって楽しいなぁ。

寺に行ってお経を聞いて、お墓に行ってお参り。
家の近くのすし屋で高い会席料理を食べて自宅へ戻る。
やっぱりおすし屋さんのお料理って品のあるお味。
決して美味しくはなかったけど…
前回はかに道楽で大満足だったのでちょっと不満。


子供たちだけでボーリングへ…
長州小力のCMでおなじみのROUND1に行きました。
30分毎にイベントがあってその時の投手がストライクを取ると
バスケットボールのミニチュアおもちゃを貰える。

さくら⇒6本
弟  ⇒3本
○○也⇒ストライク
家ってやっぱりプレッシャーに弱いわ…
従兄弟の子は見事ストライク!!素晴らしい。

群馬にもROUND1出来ないかな?
朝7:00に群馬を出発。
一路逗子海岸へ…

甥っ子がお盆中に海に入れなかったらしい。
原因は弟の嫁が水着を忘れたせいだとか!?
関越は空いてたけど、環8で大渋滞。
第3京浜に乗るまでに1時間以上で眠くなった。
横浜横須賀道路でも一部渋滞!!
そんなこんなで11:30頃、逗子海岸に到着。
あいにくの曇り空だったけど入らないさくらにとっては好都合。
ビールでも飲んで一眠り…のはずがカメラ係りに任命されたので
ハンディーカム片手に足元びっちょりで波打ち際…
クラゲに刺されて泣いている甥っ子を撮影中。
ズドーンと大きな音がした。

事故だ~!!

周りの人達が一斉に走っていくのでさくらと弟も猛ダッシュ!!
バンパー取れてラジエター水漏れで見るも無残な姿になっている。
見るからに自業自得っぽい。巻き込まれた運転手カワイソス。
2時頃、川崎へ向けて出発。海に来たのが数年ぶりのさくらでした。
夏休みなので近所にも立て看板がズラリ。
その中でも一際目立つ品の無い配色。
薬王園と書いてある。
渋川から草津方面に行くと看板が恐ろしいほど立っている。
お盆休みにどこか連れて行け~って怒ったらOK!!
気になっていた薬王園へいざ出発じゃー!!(黄門ちゃま)
余程大きな施設なんだろう…かと思いきや。
看板に従って、ナビに従って行けばいくほどヤバい感が…
周りは農村地帯である。畑には夫婦と思われる農家の人達の姿が。

さくら:「…こんな所にあるのかな?」
だんな:「ちゃんと看板あったよな?」
さくら:「人がいなかったらどうしよう」
だんな:「…」
どーでも良いけど、無言は止めて下さい

着いたのはいいんですが…しょぼい。
人も疎らで明らかにヤバそう。
しかしさくらのお目当ては爬虫類
入り口で入園券大人800円を払うと

受付のおばさん「半券でハーブの苗と交換です」

えっ?ハーブ。ラベンダーとかだったらちょっとラッキー☆

受付のおばちゃん「今月はスイートバジルです」

バジルかぁ…ガッカリ。



入園して初めて目に付いた建物が薬王館
途中、ひょうたん池でお腹を空かせた鯉をカラかう。
手をはたくとワサワサ寄ってきて気持ち悪い。
特に大きな口がパクパクしていておもちゃの魚釣りゲームみたい。

さくら「ドバ(ミミズ)で釣ったら入れ食いかな?」
だんな「針だけで充分だろ?餌やらないんだからからかうなよ」

薬王館について中を覗くがどうも、うちらの出る幕ではないようだ。
おばちゃんが体脂肪を測りたいようで機械と格闘している。
全然判らないみたい。近づいたら大変なので逃げた
暑い中、爬虫類が見たくて散々歩き回ったけどどこか判らない。
もう帰ろうかと思った矢先、やっと発見。
ここでも大人600円を取るらしい。高っ!!

大人600円 入場券とのお得なセットもあります
※入園後の変更は出来ません

はぁ?

入園後の変更は出来ないだと?

じゃあ、受付にデカく書いとけっ!!


一番非効率的な方法でまたまた料金を取られる。
中に入ると、30畳ほどの寂しい部屋。
会社の会議用テーブルみたいのに小さな水槽が置いてある。
確かに見たことのないクワガタもいるしヘラクレスもいた。
爬虫類もヘビとトカゲがいて「カワイ~」って見たさ。

でもさ、でもさ…これで600円は普通に高いでしょ?
入園料が800円なのになんでまた600円もとるわけ?
しかも見るのに5分もかからないじゃん。
縦しんば6分かけたとして1分100円かよ?
夏休み中でお盆真っ只中なのにところてん屋さんも休みだし
ジャンクフード的なお店もやってないから自販機でジュース買っちゃったよ。
薬王園、おたくヤル気無いでしょ?

行かなきゃよかった…(-。-、)
出費:30分2人で-2800円

ありえなーい


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです
今日はお昼過ぎ、面接に行きました。でも、話聞いただけでダメそう。

面接終わってからまたまた祭りに行きました。
今日こそ、雨… 毎回2日目は必ず降るんです。
でも汗かきまくってるから濡れても問題ないんだけど。
今日は八幡のぼりもしないので楽チンそう??…でもないみたい。
若くないので、休んでばっかりのお祭りになってしまったようです。
参加しないのに打ち上げだけはちゃっかりと参加してきました。
次回はさくらも参加しようと思…っているだけ(^。^ゞ
旦那が毎回参加するので見に行ってきました。
さくらも出た事あるのですが最初から2日間出たら死んだ
それ以来見物側に徹しております、はい。
が心配だったけど降らなくてホッと一安心
このお祭り、以前は毎年催されていたのですが現在は隔年開催。
色々支度するのにもお金かかるしね。
それが理由なのかは不明です(^。^ゞ



↑市役所HPより(一昨年の画像らしい)

甥っ子に支度をさせて山車の前で写真だけ取りました。
小さい子の鯉口とか股引って超カワイイ
まだ小さ過ぎるので危ないから出られないんだけど、
本人はヤル気のようで山車が出発したら着いて行っちゃいました。
ん~、再来年は4歳だし出られるでしょうか?


的屋(テキヤ)でたこ焼き広島風お好み焼きを買いました。
家の旦那は夏の催し事が大嫌いなので、的屋は久し振り(^▽^)
あの清潔感と無関係な感じが旨さの秘密かしら????
旦那と一緒に夜食に食べたけど、超旨かったです。
明日も加頑張るぞ~p(^-^)q って、見てるだけだけど。
お友達の実家の庭でBBQ開催。
お呼ばれしたのでお邪魔しました。
市町村合併で今は同じ渋川市なんですが
市中心部からは車で20分くらいかな?
ちょっとだけ田舎です。(ゴメン;!!)

家の前を川が流れていて大自然感を満喫出来ます。
あとは森があったら言う事無しなんだけど…
直射日光が…暑い…(;^。^A
小野上という場所なんですが、湧き水があるので汲みに行きました。
車で5分くらい。 足を洗ったら冷たくて気持ち良い~。
水量も豊富でたらいを持っていけばお子様なら水遊びが出来るかも!?
ただ、人が沢山待ってるのであまり長い時間の占領はダメです。
箱島湧水(こちら)は最近水質が良くないそう。
地元の人は結構小野上の湧水に汲みに行きますよ。
場所は…R353沿いのキレイな踏切付近に看板があるので確認出来ます。
しかし、調べても名も無い湧水らしく名称は不明。

湧水が多く難工事であったが. 無災害で工期内の完工が出来た。 杉村 耕一(成豊建設?).
1.上越新幹線小野上トンネル.
2.湧水が多い難工事、また作業員が多い大所帯で
  労務管理にも気の休まることのない苦労の多い現場であった。

とあるので湧水が有るのは自然でしょうかね?
抜粋 ⇒ こちら
※ADOBE acrobat reader が必要みたいです

名水好き・水マニアの方は是非行ってみて下さい。
場所的に箱島湧水と近いので2つ回ると良いかもね。

で、汲んで来た水で焼酎を割り、飲みまくり。
ミネラルウォーターより水が甘い感じがしました。
良く行くお店のマスターなんかお店で出してる水が
この湧水のものだって言ってたなぁ。…水ブーム!?
「はぁ?ダムなんて興味ないし~」って思うでしょう。
これを読んでいるあなた、それが普通です。
しかし、我が家では違います。
父は18歳で高校を卒業して以来、定年になる今年まで42年間製鉄業。
過去にダムの部品(タービンとか)を作った事もあるらしい。
今は残り少ないリーマン生活の余生を過ごす下請けの会社にいますが
作る物も大して変わらない為、ダムの部分的な点検もしているそう。
じつは、そこが問題なんです。※製品が問題ではありません。

 【しくみ】
 会社で製品を作る ⇒ 設置される ⇒ 見学を兼ねて見に行く

小さい頃から行ったことないダムはないくらい群馬県のダムは網羅。
夏休みやGWに、本当に嫌ってほど連れて行かれました。
我が家の場合、ディズニーランドではなくダムに行くのです。
行く先々でダムの看板を見ると必ず寄り道をしちゃう困った父です。
やっぱりダムマニアとして見ずにはいられなかったのでしょうか?
今考えると、我が家流の英才教育だったのかもしれません。
だいぶ迷惑な話ですが…
しかし、そんな父にも孫が産まれてしまいました。
おじいちゃんパワー炸裂です(笑)
今日もやっぱりダムにつれて行っちゃうのです。
2歳の子にダムが果たして通用するのか!?


…通用しちゃいました(*^-^*)>


普段から水が大好きな子なだけに片言の日本語(難語)で
「みっずぅ~、みっずぅ~」と指を刺して喜んでいました。
八木沢ダムに、前回行った時には無かった展望施設がありました。
20年前は濫管から落ちそうになりながら覗いた大きなダムも
今では地方の昔話を聞きながらリラックスチェアに座って優雅に
ジュースを飲みながら展望するダムへと変わりました。
ちょっと味気ない気もしますが…
やっぱりさくらのお気に入りダムは 奈良俣ダム です。


湯檜曽 ⇒ 八木沢に進んでいくと右手にラーメン屋さんがあります。
小さい頃からダムに行ったらここの店と決まって食べていました。
油っ気のないチャーシューが沢山乗っています。
お店の名前は 武尊(ほたか) です
詳しい情報がないようなのでこちらを参考に…

今日もすっごく混んでいて15分待ちして運良く座敷をGET!!
昔、父が会社の同僚達と山歩きの時にいつも寄っていたそうです。
有名みたいで、県外ナンバーの車もちらほら。
でも今の時代、待って食べるほどではないお味です。
今日は混んでいたせいかあまり美味しくなかったです(;^。^A
店主ご夫婦もだいぶお年を召さていました。
昔はジョッキで牛乳飲めた気がするんだけど今はありませんでした。
20060819142155
↑ダムに連行された甥っ子です。
 ラーメン屋で窓の外の虫を眺めています

八木沢ダム  関東の水瓶として有名な巨大ダム

・奈良俣ダム  八木沢ダム下のダム 今回は通り過ぎただけ
須田貝ダム  TEPCO電源PR館・須田貝があり無料でお茶が飲める

帰りに水上の道の駅・水紀行館へ寄りました。
駅内には淡水魚のみの小さな水族館があります。
驚くほど短いアクアドームもありますが、魚は上を泳ぎません。
鯉・岩魚・山女魚・雷魚(カムルチー)・鰍(カジカ)…とかがいます。
特別展示魚としてチョウザメとイトウも見られます。
入館料は300円ですが、大人だけで行くとボられた感が…。
今回は30分以上甥っ子が頑張ったので元が取れた感じがします。
みなさんは暇な時、どこへ行きますか?
さくらは電気屋さんが大好きなんで、週に1回はウロウロ。
勿論、眺めてるだけで買わないんですが…(^。^ゞ

我が家の冷蔵庫がそろそろヤバい。
そろそろ6年目の冷蔵庫は扉の閉まりが怪しいんです。
冷凍室(一番下)を閉めると冷蔵室(一番上)が開いてしまう。
同じく冷蔵室を閉めると冷凍室がパカっ!!
なので、子供もいないのにベビーロックをつけて使用。
しかも家が古く床が抜けそうなので大型冷蔵庫はNG!!
旦那にも「絶対に抜けるぞっ!!」って脅されてるので
次回の引越しまでは頑張って使うつもりです。
本当は長い野菜が縦に入って、冷凍室が大きいのが欲しい。
瞬間冷凍機能も欲しいし、氷が勝手にできるのも良いなぁヾ(∇^〃)
一通り見て、隣の洗濯機売り場へ移動。
今、注目してるのがエアコンサイクルドラム式洗濯乾燥機
TOSHIBA 洗濯乾燥機 TW-2500VC-S
な、何と!!脱衣所にクーラー機能がプラスされるという…超機能的!!
しかし298.000円…安いドラム式と冷蔵庫買えますがな…(汗
通信販売だと20万円位なのね…それでも高いけど(-_-;A
でも、無風の部屋で夏場にドライヤーって地獄でしょ?
乾かしてるのに汗が出てきて乾かないってこともあるし。

きっと初物だから高いんだよね。
昔はクーラーだって5万円とかじゃ買えなかったけど
きょうび、4万円を切るクーラーだってあるわけだから
数年後には低価格が実現する…はずだ。
今後、各メーカーの企業努力を希望します(W


で電気屋巡りは続くんですが、次は2F。
アナログ放送終了って2011年だったっけ?
現在、32型Wテレビなんですが勿論地上波は見られません。
あと4年の間に買わなくっちゃいけないってことになります。
だいぶ古い話なりますが、2年程前にPCが壊れました。
さくらがキーボード部分にお茶を飲ませてしまったんです。
勿論、その後はウントともスンとも言わない…。
ノートなのでキーボードだけを取り替えて…って訳にも行かない。
「じゃ、買い替えよ~っ!!」ってのも選択肢に無いわけで
仕方なく浸水しちゃったPCを裏返しにして水分を飛ばすことに…。
勿論、電源なんか入るわけも無く半年間放置。
フレッツもプロバイダも解約して無いから使ってないけど
料金だけはしっかりと徴収されてる…勿体無いかも!?
そろそろ諦めるか、と半年振りに電源を入れてみると…
ピッ
あれ?あれあれ?電源が入ったよ~ヽ(o^∇^o)ノワーイ
しかしキーボードが虫食い状態にしか利かない。
部分的にしか使えないようだ(ドラクエの説明みたいw)
でもHDの記憶は飛んでいないようでファイルも残ってる。
USB接続のキーボードを買って接続してみると…使えるし。
しかし惨事は繰り返す。今度は外付けキーボードに農協の100%
オレンジジュースを飲ませてしまった(w
今度こそ乾いても使えそうに無い・・・季節もあったけどベタベタする。
だんなにしこたま怒られた末、安いキーボードを購入し現在に至る。
前回のキーボードは1万近かったのに2ヶ月であぼーん。
今回のは特売品&現品のみで880円だが1年は使ってる。
結局、腕前からして値段云々の問題ではない。
高くてもいらないボタンが多過ぎて意味がなかった。
そんなさくらのPCも今年で8年目、結構頑張っている。
2011年の地上デジタル放送までにはテレPCを購入予定。
32インチワイド画面でネット出来たらヤフオクも断然見易いだろう。
しかも液晶はAQUOSなのでキレイらしい。
しかもPCとTVで20万はお買い得。
インターネットAQUOS LD-32SP1/PC-AX50M

って思ってたらTV単体って書いてあった。ショボーン
片付けをしていたら苛性ソーダが…他の道具も一緒に発見!!
中を確認すると無事っぽい(^。^ゞ 「たまには作りますか~」
でも、肝心要の油が無いです(--、)

早速、車に乗ってドラッグストアで油を調達。
お色気無しの医薬品オリブ油を購入。
ドラッグストアのオリーブオイルのが安いからついつい買っちゃう。
医薬品だから安全だし、オーガニックだと3倍するから。
ついでに精製水とグリセリンも購入しときました。
最後に作った時、油とグリセリンを使い切ったからやめたんだった。
買い足した材料、しめて650円 激安。
苛性ソーダを冷ましつつ油を湯煎。今日は34℃でやめておいた。
いつも気付くと40℃超えでさめるのが遅いからイライラ。
湯煎を外すと43℃、もうちょっと早めでも良かったか!?
で、最初は頑張ってグルグルした。5分くらいかな?
気温も高いのであっという間に白くなってきた。
ちょっと放置してからグルグル…またまた放置してグルグル……
1時間後にはモッタリしてきて10分後にグルグルしようと思った時には
もうヤバい状態にまで…しまった!!ラーメン食ってる間に鹸化が…
急いで方に流し込むも表面がボコボコ。あと5分早く気付けば…
急いで発砲スチロールの箱で保温。勿論、触ると発熱している。
20060803151512
ツブツブは粉末のシナモンが滲んでいる様子です。

リン酢

今日はリンゴ酢でラベンダーリンスも仕込みました。
穀物酢は匂いが苦手で…
ドライラベンダーを入れすぎてしまい、凄い色になっちゃいました。
ラベンダーの強烈な香りで酢の匂いがあまり気になりません。
しかし、リン酢した時の残り香が心配…(^。^?)





シンプルな石けん
・オリーブオイル100ml
・グレープシードオイル30ml
・苛性ソーダ16g
・精製水50ml
・イランイラン(エッセンシャルオイル)10滴
・ペパーミント(エッセンシャルオイル)10滴

ディスカウントは5%にしました。
【レアモンスター】

レアモンスターの番号は
 クランレポート
  ↓
 ハントカタログ
  ↓
 レアモンスター
  ↓
 ******
  ↓
 右上のナンバーを記載しております
ハントループ
レアモンスター
POP=出現する事
AC=エリアチェンジ

盗むコツ
メンバー全員ガンビットOFFにして周辺の雑魚を倒す
その後、盗賊のカフスを全員に装備させ全員のガンビットを
盗むに設定して根気強く待つ(放置)
盗む事に失敗 ⇒ 何も持っていない ←表示が変われば成功
数回では盗むことはほぼ不可能(早くて1~2分後)
ハントループモンスターは倒してしまうとその後出現しない為
レアアイテムが取れなくなってしまうので盗み残し無いように…
ただ、アイテムを盗ませてくれないモンスターもいるかも!?
盗み辛いのは赤字で表示
盗めなかった物にはと表記してありますので参考にしてね。



[51]パイダーボム
場所:ミリアム遺跡 離別の歩廊 (隠し通路の先)
ドロップ:アルカナ 盗:スコーピオ
スライム抽選
ステータス異常で全滅する場合もあるので装備を整えて挑みましょう

[52]ランペイジャー
場所:東ダルマスカ砂漠/砂紋の迷宮
ドロップ:? 盗:さけびの根
小キャンプ出入口の右側スペースに出現
ACしつつ何度行ってもいなかった為、リロードを繰り返した
近くにセーブポイントが無い為、POPには困難を極めた
運が良い人が羨ましい限りです(^。^ゞ

[53]キリング
場所:オズモーネ平原/台地のらせん
ドロップ:エンゲージ・ミミック 盗:サビのカタマリ
中央上部(北)に明らかに他のトレジャーとは違う青いトレジャー

[54]ミニマムバグ
場所:バルハイム地下道/東西バイパス(東の行止)
ドロップ:アルカナ 盗:?
ランダムPOP

[55]ターゲッター
場所:バルハイム地下道/第5特別作業区(トレジャー)
ドロップ:無 盗:?
ランダムPOP


[56]クリス
場所:ツィッタ大草原/全てを見通す地
ドロップ:エンゲージ・スメル 盗:とってもくさい液
晴れ以外でランダムPOP

[57]ディード
場所:モスフォーラ山地/空の果てを知る尾根
ドロップ:エンゲージ・ウィング 盗:ミラージュベスト
POPしなくてうんざりし、山頂のアッシュドラゴンを倒したらPOP
倒した方が出やすいのか偶然かは不明

[58]エアロス
場所:オズモーネ平原/ひびわれ谷
ドロップ:まがった牙 盗:飛竜の翼
敵全滅後ACして戻るとPOP
弓やクロスボウ、魔法や遠隔攻撃が無いと倒せません

[59]スケアクロウ
場所:東ダルマスカ砂漠/断裂の砂地
ドロップ:エンゲージ・スケイル 盗:コラブスの魔石
ワイルドザウルス抽選

[60]アベリスク
場所:リドルアナ大瀑布/はるかなる時の庭
ドロップ:エンゲージ・レプタイル 盗:八角棒
ランダムPOP


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

