さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


昨日、天気が良かったので布団やら洗濯物やらを頑張り過ぎて
その後、休む暇なく釣りになんか行っちゃったせいか
今日はお弁当を作ってから旦那を送り出し2度寝を決め込んだ。
超眠い…あ~あ、これって専業主婦の特権ね。

そろそろお中元に時期なのでネットでお中元商品を物色。
でもいつも同じのになっちゃうんだよね。
毎年、福梅本舗さんのまろやかな梅ぼし。
TV・雑誌で多数紹介!【紀州特選南高梅】華結 24ヶ入
お試しセットを取り寄せてみたら…ウマー(゚Д゚)
ちょっとしたお使い物やお礼などに大活躍!!
しかも私が送った人達が、個々にリピーターになってる。
「パソコン無いからリーフレットを見て注文してみたの」
人が喜ぶ贈答品を送る事が送る側の楽しみだよね。

贈答品にお悩みの方は福梅本舗の梅干し、お試し下さいませ。
今年に入ってから初めて釣りに行きました。
旦那の仕事が早く終わったので近場の榛名湖へ…

【↓ハイパーローカルネタ】
林間学校の辺、道が変わっています。
去年の秋ごろ行った時には工事してましたが
林間学校の宿の前を通る道になっていて驚きました。
セゾン・ド・榛名(だっけ!?)の隣は現在釣り禁止になっています。
広くて結構良いポイントだったのに…残念です。
【↑以上、名無しがお伝えしました】(←あれ??これって…ウフフ)

で、自販で鑑札買って適当な場所を見つけたので釣り開始!!
実は、今まで自然の湖沼とかでバスを釣った事がありません(ノ_-)
管理釣場でも数えるほどしか…魚怖い…((((;゜Д゜)))
しかも魚に申し訳なくて針も外せず(だって痛そうじゃん?)
ただ今旦那の厳しい訓練の元、修行中の身なんであります。
早く立派なバサーになりたい(^-^*)(..*)ウンウン
平日なので人も少なく、素人丸出しの私には好条件!!
よ~し、今日こそ釣っちゃうぞ
3回くらいキャスティングしたところでHITR!!

オオ!~(((*^o)__% ̄ ̄~~~~~~

~(^^?))(((;^^)あれ?

…バラしました(^。^;;


気を取り直してまたまたキャスティング


…来ないよ…早く来いよ…

!!またまたHIT!!

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪

~(^^?))(((;^^)あれ?またかい?

…バラしました。


結局、3回HITしたのに1度も釣り上げること出来ず┐(-。ー;)┌
ああ、何でかしら?どうして釣れないの?
3回もアタったのに1回も釣り上げられないなんて…(/o\)イヤン
周りの人たち、笑ってただろうな┏(lll_ _lll)o
今度は頑張って釣り上げるぞーっ!!
でも、さくらって…ほんとヘタクソだな(ワラ

そういえば今日、アライくんデビューしますた。
アライくんをご存じ無い方、ご覧下さい。
[ZEAL]オフィシャルサイト
ZEALとか道楽は釣り人の憧れなんですが素人にはちょっと高い。
でも、思い切ってアライくんリール買っちゃいました。

arai.gif

さくらはどーしてもピンクのが欲しくて色々探したんですが
欲しいカラーが古いみたいで、どの店でもプレミア価格。
箱が汚いからと少々値引きして頂けましたが、それでも3.xxxx円です。
釣具店で買ったので、嬉しくて抱えて帰って来ました(〃^ー^〃)
勿論、プッシュウォーターはまだ手に入りません(T^T)クゥー
新しいのもカワイイ(^▽^)キャー でも値段がカワイくない。


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです
終わった…
さっき、やっとのことでゾディアークを倒しました。
黒の仮面があると良いっていろんな方が書いていたので
材料集めに2日掛け、やっとのことで入手したけど疲れちゃった。
交易品で2個目を手に入れたまでは良かったが限界を感じ3個目断念。
バブルチェーンを3個追加しようとバーフォンハイムに寄ったので
ホーリーランス買いに武器防具屋へ…そこで驚愕の事実を知ることに…
黒の仮面も白の仮面も白のマントも普通に売ってるし(ノ_-)グスン
マジでやる気無くすぜ…(-_-;)b

で、そんなこんなでゾディアークのHPも残り僅かになったところで
魔法防御・物理防御が掛かっていてなかなか攻撃出来ない。
最初は物理防御の時にガンビット変更してたんだけど時間にして1分も
攻撃出来ないからいちいち変更するのもするのめんどくさいのでコレ↓
【ガンビット】
目の前の敵→コラブス(コラプス?どっちだ?)
【装備】
武:なし(どうせ物理攻撃はほとんど出来ない)
手:イージスの盾(魔法回避)
頭:黒の仮面(闇吸収)
体:ブレイブスーツ・マクシミリアン
アクセ:オパールの指輪(リフレク貫通)
魔防の時はレジストになるけど気にしない気にしない。
レジストされてる時はステータス障害を直したり裏のメンバー
生き返らせたり回復したりとやることあるし。
で、ゲージに残りが見えなくなった頃運悪くダージャを喰らった。
フランだけが生き残り、メンバー入れ替えようかと思っていたところで
フランのコラプスであっけなく召還獣入手しました。
勿論、倒した跡のムービーはフランのみで物足りない感じがしましたが
当のフランは「あ~あ、かったるい」というオーラを放ちながら
戦闘中から気になっていたご自身の靴を履きなおしていました。
フランねぇさん、お疲れままでした&あざーっす!!

【ネブラ河の釣り】
2~3日前に秘密の浅瀬に行けるようになりました。
縦流れの6個押し…コーチ、無理です(岡ひろみ…って知らねぇか?)
でも何とかクリアしてヌシのすみかへ。
昨日の夜、コントローラーだけ持ってきて練習したもんね。
音を消していざ勝負!!(音を消すと倍は集中出来ます)
タイコウの紋章、頂きました。しかし、ヒヒイロカネが未だに出ない。
秘密の浅瀬ではアダマンタイトが有難味を感じなくなる位いっぱい出ます。
セロビ台地で6時間に1個しか取れなかった自分が可哀相です。
メンバー全員がアルテマブレイドを装着する事も可能ではと思います。


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです
さてさて、先日お取り寄せした韓国食材たち。
手作りキムチ記念すべき1回目は……聞かないで(--、)
で、知り合いの韓国人が作るキムチ(大辛)を買ってきました。
やっぱプロが作ったキムチは ウマー(゚Д゚)
今日は暑かったから冷麺にケテ-イ!!
宮殿冷麺(麺・スープ)
冷麺にミニピビンパを作りました。
お腹すいてたので画像残すの忘れました。
冷麺にはゆで卵+キムチ、ピビンパは出来てるナムルを乗せただけ。
でもウマー(゚Д゚)で驚いた!!
宮殿スープはダシが濃くて味も旨し!
この間の日曜日に旦那と輸入食材を扱うスーパーに行って来ました。

食彩館マルシェ前橋店

宮殿冷麺が250円位で売られててびっくり!!
もうお取り寄せしなくても良いね、って旦那と得した気分に…。
しかし、この食彩館マルシェ前橋店
店に並んでいる品物が驚くほどにいちいち高い。
中でも森伊蔵なんか51.500円という高値で販売されていた。
黒佐藤が18.000円とか魔王が普通に30.000円で売れる訳ねぇだろ(汗;
とにかくお高いが、ここでしか手に入らない物もあるので財布に相談し
じっくりと選びながら利用させて頂いております。

さくらのお気に入り
・グレイビーソースの素(粉末)
ロコモコの味を左右する大事なソースです。
ハワイで食べて以来、熱烈にはまり月に1度は食べたくなる
思い出の味なんだけど、日本ではグレイビーソースが売ってない!!
しばらくはドミグラスソースで作ってましたが味がいまいち。
数年前に売ってるのを発見した時は…勿論買い占めました(笑)
最近は行けば必ず売ってるから買占めはしないけどね。

ガルバンゾー(ひよこ豆)
インド料理屋さんで必ず見かける何か味が粉っぽい豆。
近所のスーパーじゃ売ってないけどマルシェにはやっぱりあった。
スパイスも沢山あって、インド食材が上から下までぎっしり。
乾燥とパウチがありましたが、乾燥は量が多すぎたのでパウチを購入。
そのうちガルバンゾーカレー作るのが楽しみ☆

各種チーズ
世界のチーズが所狭しと保冷庫に並べられています。
カルボナーラ作るのに必要なパルジャミーノレジャーノ。
今はスーパーでも売ってるけど数年前はここでしか買えなかった。
ハードなエダムチーズでも摩り下ろしてウマー(゚Д゚)だったよ。

残念ながらアミの塩辛は置いて無いとのこと…残念だゎ。
群馬県にはなかなか珍しい食材を扱うお店が少ないです。
近所の大型スーパーのベイシアも売れない物は次第に
仕入れなくなっていき品数が貧しいんです。
メキシコ料理食材なんかはまさにそれ。タコスセット全滅。
群馬中央にお住まいの料理好きなレディーたちは是非行って見てね。
マルシェは高崎・伊勢崎にもあります。昔は藤岡にもあったんだけど。

ところで群馬中央部にある韓国食材店ご存知の方、
コメントくれると嬉しいです。
柳生の漆黒??

ヤズマットを倒せなかったさくらはリサーチを開始!!
なんと、装備に問題あり。属性:闇 盲点でした。
今更ながら最強系武具集めに翻弄する日々が続きそうです。

ルース魔石鉱・ラッシェ橋でブリッドPOPさせるが
柳生の漆黒はなかなかドロップしてくれない…(--、)
しかもさくらの勘違いで盗むのかとばっかり思っていたら…
落とすんですね、柳生の漆黒を。
今日はとりあえず1本を手に入れましたが2本目は難しい。
POP条件はAC時のランダムPOPらしいのですが
これがなかなか出てきてくれないし、近くの竜に邪魔される。
サンダガ連発で撃退しちゃえ~!!!!
で、気になる記事ハケーン。
ブリットをチェインするという物なんですが、
さくらの場合、1本目はPOPを待って倒すのみでしたが
倒した後にお宝袋を落としたので拾ったら柳生の漆黒でした。
ちなみに8体目くらいでドロップ。運が良いのかも!?
2本目からはチェインしなくちゃいけないのかな??
詳しくはこちらご覧下さい。

今は、アルテマブレイドをもう1本手に入れる為
東・西ダルマスカあたりでウロウロ。
運が良かったのか一発で砂嵐。幸先良いぞ☆
が、精霊ノーマがノーマを落とさない。
精霊石は要らんので早くノーマ出して…(llllll´ρ`llllll)
結局12回目でノーマGET!!
あとはデスパウダーアダマンタイトだね。
近いのでゼルテニアン洞窟から…
デスパウダーは安易に手に入れられるようで2体倒したら2個取れた。
問題はアダマンタイトです。
アダマンタイタス16匹目でようやく1個ゲト!
しかし、その先いくらやってももう一個が出ません。
セーブ後ロードもしてみたけど効果無し(ToT)後回しにしよう…

些細な謎→交易品の材料って一気に売らなきゃいけないのかな?


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです
今日は雨だし外にも行けないので久々にFF12ネタ

ずっとほったらかしになっていたヤズマット攻略。
ヤズマットに限っては終わりが見えん…
この間、半分くらいまではHPゲージ減らしたので今日は残り半分を…
しか~し、案の定なかなか減らないゲージにイラッ
そこで1回何分勝負なのか計ってみた。
3回計って、私の平均は大だいたい15~20分でした。

半日やってるとだいぶヤズマットのHPも減って来て残り16回。
途中、必殺という技をやたらと連発してくるようになる。
必殺ってあんた、必ず殺す ですよ。
ヤズマットに狙われたら最後、本当に必ず殺されちゃうんです。
でも、やっと終わりが見えてきた
…と残りが10個の点になった時、異変が(llllll゜□゜)
ヤズマットの驚異!レベルが倍になった
あのぉ、ヤズマットの驚異って何っすか?
アンチとか魔防とか攻防なら兎も角、驚異っていったい…(^。^?)
のこり5個の点になった時全滅orz…またしばらくやる気なくなった。


【ヤズマットの驚異 まとめ】
・攻撃力・守備力共に倍増
・ひっかき3連続でこちらのHP9999でも死亡
・必殺を乱発
・ペトロブレスやホワイトブレスも連発
 2人ストップで残りは瀕死状態になるのでマッハでの立て直し必須
・ヘイスト状態でもヤズマットのほうが早い

【ヤズマット攻略の道しるべ】
これから倒しに行く方の為にさくらのお勧めを公開

その1:バブルチェーンは必ず装備しろ
   攻撃力がとてつもないので装着してないとすぐ全滅です

2:エクスカリバーは使用禁止(攻撃毎にヤズマットが回復するから)
  属性が聖吸収なのでエクスカリバーは逆効果です

3:持っているならラストエリクサー・エリクサーは惜しまず使え
  終盤になると回復中心になってなかなか攻撃させてくれないので
  MPが増えなくなるので持っていたらここぞという時に使おう

4:控えのメンバーも戦闘不能のまま放置せず隙を見て回復させておく
  メインメンバーが全滅した時に一気に入れ替えて
  全員でアレイズを唱えさせ復帰したら丸ごと入れ替える

5:クロノスの涙・万能薬・エーテルは99個買っとけ
  エーテルはMAX99個持っていても足りないくらい
  クロノスの涙も必需品(ストップにエスナって効くっけ?)
  万能薬は持っていたほうが安心な為

みなさんも頑張ってくださいね。


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです
真冬でもコートの下では物凄い汗をかいています。
最近気付いたのは中途半端な色の服を着ていると汗染みが…。

先日ココリコの番組に某美人女医のあの方が何故か場違いな
緑のドレスを着てゲスト出演なさっていらっしゃったのですが
あの方のわきの下に物凄い汗染みを発見してしまったのです。
 あの方が汗をかいてしまうほどスタジオは暑いのか??
 暑いなら松下由樹の方が汗を放出しているのではないのか!?
 何故汗染みの目立つ緑色のドレスで出演しているのか!!
一番驚いたのはあの方はお医者様なのだから多汗症の手術が
結構簡単に受けられることを勿論知っているはずなのに…
しかも、女医なのに芸能界でタレントのように君臨し
どんだけ稼ぎたいのか知らないが、金はウザいほどお持ちであろう。
なのに何故、多汗症を改善しないのか!?謎だ。

さくらは貧民だから、勿論多汗症の手術なんて受けられない。
今年はこれを頼りに生きて行く予定。
今日4セットが届いて洗い回しながらこの夏を乗り切る。
特殊素材使用!汗じみ、ワキガ臭もしっかりガード。デオドラントパッド
汗染みの気になる女性の方、着けると悩みが減ります。
ただ…ちょっと高いよね!?
今日も楽しく夫婦でスロット☆
昨日もやっとの事で元を取り返したA店にてスタート!!
まずは俺の空
777ととってもキリの良い数字で放置されていた。
昨日:BB6回 RB5回
本日:BB4回 BR8回
500回以上はまってる台は狙い目との事だったので早速回す。
…800 変化なし
…850 小切手1000円 ダメポ
…900 フェイクらしき過剰演出
…978 リムジン演出
実家にて嫁紹介
1回目→ボロボロのフスマに向こうにブス
「待ってください」でリトライ
2回目→ボロボロのフスマに向こうに一十三嬢

俺は男だ~ぁ!男だぞ~っ!!

…えっ!?RB

勿論、この後144G余裕でスルー。
嘘じゃん!!勝ったら逃げろって嘘じゃん??
コードバン ウォレット タン


コードバン?何じゃそりゃ?しばらく前から旦那が
ウォレット欲しい
とほざいていたのですが、ついに買う決心をしたらしく
「ネットが見たい」とぽつり。
そう、今時ありえないくらいパソコンとは無関係なおっさんなんです。
でもウォレット見たさに必死になって毎日ネットサーフィン。
キーボードだって人差し指オンリーで…思わず( ´,_ゝ`)プッ
さくらがカチカチスピード打ちしてると
すっげえ~!早ぇなぁと感心している。
さくらも調子に乗って旦那の方を見ながら打ってやる。
一種のサービス精神って奴かしら??
旦那にサービスしてもどーにもならないんだけどね。
で、落札代行してあげちゃいました。
代行費用3000円を請求したけど無視された。
普通に誰かに頼んだらこの位は発生するんだからね!!
締めて25000円弱になりました。
ちなみにコードバンってゆーのは馬革の事らしい。
コードバンの革パンが欲しいとか言ってたけど…それは無理だしょ?
何でも床に置くと硬いので革パン自体が自立するんだって。
男って本当に高い物を欲しがる生き物なんだね。
って、さくらも高い物は好きだけど革パンに20万は払えませんがな。
またまた当たりました


前回1時間ほどで飲んでしまった
森伊蔵
またまたキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
しかし、今回は旦那の携帯でゲト。
私のほうは「生産本数の都合で…」またかよっ。
前回当選してから、私のほうはこれで4連敗目です。
初の当選で嬉しかったらしく、朝から確認の電話をよこしました。
大丈夫だよ。来月には届くってば┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


おさらいも兼ねて森伊蔵ゲト方法
1:15~25日までの間に099-239-1111へ電話し1♯を押す
2:翌月1~14日までに申し込んだ電話から同じ番号へ当選確認
3:郵便局から送金
4:忘れた頃、自宅に届く

さくらの攻略法
・普通の時間に掛けても繋がるまでに相当な時間が掛かります。
 午前2~6時位までの時間が比較的繋がり易いと思います。
・家にある電話機全てを駆使して掛けましょう
 家電・さくらの携帯・旦那の携帯 計3台から申し込んでいます
 5人家族なら5台の携帯+家電の計6台から掛けて効率アップ!!
 6本当たっても本数分の支払いをしなければ商品は届きません。
 まぁ、そんな強運の持ち主はいないと思うけど…(^。^ゞ
 しかし、当選しているのに送金しない場合の再当選率に関しては
 不明なのであくまでも自己責任でお願いします。
 ただ購入後はオークション出品で間違い無く高額落札が見込めるので
 買っておいた方が絶対に得です。(4000円で買っても5倍以上)


しかし、1回当たると次が当たらない気がするのはさくらだけ??
以前当選した番号はメモリされてて当選率が低くなっているのかな?
家から掛けると掛かり辛いのは何故?
…と、いろいろ考えて毎月死物狂いで電話を掛けてるわけです。
早く酒屋さんでも普通に定価で売られる日がやって来ると良いな☆
余談ですが、佐藤は特約店で売って貰えれば定価で買えるそうです。
佐藤酒販に「最寄の販売店を教えて下さい」とメールすると
ご丁寧な文章と共に特約販売店を教えてくれますよ。
さくらの場合は
 販売価格が高額過ぎて飲みたいのに飲めません。
 何本も欲しいわけではなく1本だけ欲しいので
 是非、購入出来る方法を教えて下さい

と、佐藤酒販さんへメールを送ったところ
群馬県では1件のみの特約店が近隣市町村に有るとの事。
まだ行ってないのですが、転売されないようにとの事で
普通に買いに行っただけではそう簡単には売って貰えないらしい。
焼酎ブームはいつまで続くのでしょうか?

高くて買えない焼酎ベスト5
1:ちんたらり
  1日に何本かしか作れないらしい
  売ってるのを見た事ない
2:森伊蔵(1.8L)
  近所の酒屋では定価無視の36500円で店頭販売している
3:村尾(1.8L)
  逆の意味で驚きの21900円
4:佐藤(1.8L)
  佐藤が定価無視の14000円
5:百年の孤独(720ML)
  店頭にて13800円 最近はパチンコ屋の景品でも見掛ける

[↑7/1 酒屋さんのきちんとした販売価格を更新しました]
なんでも、いつも行く酒屋さんのプレミア焼酎は闇バイヤーが
仕入れて持って来るらしく値段の高騰は避けられないとか…

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

