さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VC'S・ヴィシーズ


関東には何件かあるのでご存知の方もいらっしゃるでしょう。
さくらの大好きなお店です
春夏用の布ナプにワッフルを使ってみようと思い行ってきました。
休日ということもあるのでしょうが子連れのファミリーでごった返していました。
入園・入学シーズンなので仕方ないですね。
布をカットしてもらうだけでも10分待ちで少々ウンザリ…
平日来ればいいんだよね。毎日暇なんだからさぁ(笑)

で、今日は旦那の分もお買い物。
レザークラフトに最低限必要なものを買いました。
・菱目打
・蝋引糸
・クラフト針
・ヘリ磨き
・ドレッサー
・CMC
・ボンド
・カットレザー
何でもそうだけど趣味の道具ってちょっとお高いよね?
以前オクで落札したのに貸して帰って来なかったレザークラフトの道具達。
また買う羽目になりましたが、前持ってた道具は模様入れる
棒みたいのとかしか無かったから結局は買う運命だったのかも!?
まずは軽くこれを作ろうと思ったのですが…
当然、初心者に簡単に出来る訳も無く、いくらハンマーで叩いても
縫い目は開かないし、良く見なくても曲がってるし、
端の飾りの部分切り込んじゃったので切り落として…
そんなこんなで、本当にただの革で作ったケースになっちゃいました。
何事も練習あるのみ。旦那より私の方がハマりそうです。

話は前後して…

先日、オクでワッフルとガーゼのハギレセットを落札しました。
これも布ナプにしちゃう予定。月の女神、カモ~ン・バッチコ~イ!!って感じ。
スポンサーサイト
またまた楽天でお買い物しちゃった。
この間、美容部員のいるコスメコーナーでアイシャドウとか買い足したら
アスタキサンの美容液サンプルをくれたので使ってみたら良い感じ…でも高い。
「限定なので皆様いくつかまとめて買っていかれるんですよ」
え~!!さくらにはまとめてどころか1個も買えないんですけど…
調べると類似品があったので早速購入し今日届きました。
アスタキュア
スターターキットだから何回も買えないけど1050円で量も程ほど。
使った感じはしっとりするってゆーか、もちもちする感じ。
なくなるまで試してレポしますね。
私が暮らす小さな市でもこんな事件が…

群馬県警渋川署は8日、3歳の長男をモップで殴るなど虐待を繰り返したとして同県渋川市石原、無職島内詩郎(25)と妻、みゆき(28)両容疑者を傷害容疑で逮捕した。長男は7日夜に死亡し、司法解剖の結果、死因は全身を殴られたことによる外傷性ショックと判明。同署は殺人容疑に切り替えて送検する方針だ。調べによると、両容疑者は7日午後8時ごろから同11時ごろにかけてアパート2階の自宅で 長男の碧(へき)君(3)の頭や顔をモップの鉄製の柄で殴ったり、水を張った浴槽内に裸で正座させたりした疑い。碧君がぐったりしたため、2人は119番通報し、碧君は病院に運ばれたが、同11時半ごろ、死亡が確認された。碧君は全身あざだらけだったという。両容疑者は「言うことを聞かないので、しつけのためにやった」と供述。1月初旬から、碧君を追いかけ回し、殴ったりけったりしていたという。 近所の住民によると、両容疑者は近所づきあいがなく、姿もほとんど見たことがないという。30歳代の主婦は「ベランダには洗濯物も見えず、生活感のない家族だと感じていた」と話している。
(2006年2月8日20時27分 読売新聞)

この地域は学区が違うので我が家からは車で15分ほど離れた所なのだがやっぱり田舎ってこーゆー事自体起きないし珍しいから「○○の辺のアパートだってよ」とか「奥さん見たことあるよ」とかその話題で持ちきりになってしまうのである。恐るべし…田舎。この寒いのに水を張った浴槽に正座なんて…大人でも考えられない。碧君、安らかに…

こんな話題になったのでこんな話
以前の勤務先、店内に何故か上がってくれと言わんばかりに階段があった。
子供が昇りそうになると「危ないから昇らないでね」って当然言うじゃない?
そうすると親が謝る訳でもなく「お姉ちゃんに怒られちゃうから止めようね」って言うんだよね。子供は【お姉ちゃんに怒られるから止める】んであって【悪い事】って認識出来てないわけ。
最近の親!!カワイイのは判るけど自分の子供の躾くらいちゃんとして下さい。
仲良し親子ごっこも良いけど、時には躾ってーのは必要だとは思わないのかい!!
しかし、やり過ぎると虐待だと言われやらないと殺人をする大人に育つ。
自分が育った時代が懐かしく感じる今日この頃。
昔は知らない人にも怒られたりしたよなぁ…
さくらにもモテモテバイオリズムが最高潮の時があったのね。
ホリエモンで言ったら…出馬~捕まるちょっと前みたいな(笑)

今日は23歳の時に別れた元彼のお話。
家の親は結婚するって思ってて、さくらもそうする予定だった。
2年も付き合ってて向こうの親に1回も会った事が無かった。
要するに【紹介されない彼女=日陰道爆走中の愛人みたい】
まわりも「おかしいんじゃないの?」とか言うし…
まだ若かったからハゲ出来るほど落ち込んじゃった。
そんな時年下のかわいい男の子と知り合っちゃんだよね。
別に付き合うつもりなんて更々なくて…遊びって感じ。
家に送ってもらった時に本命に張られててバレた
さくらは激しい喫煙者なんだけど彼氏は吸わない人。
女が煙草を吸ってるところなんて見たくもないんだって。
TDL行ってもご飯食べに行っても…一服はトイレ(笑)
そこまでして付き合う?って友達にも言われたけど
若い頃ってバカだからリセットボタンが押せない。
結婚適齢期前って恐ろしい。
で、見つかったからには腹をくくろうって思って
その彼氏の前で[プカ~っ]って煙草吸ってやった。
そしたら…泣いちゃった。
もともとさくらとは正反対の真面目な青年だったから
ショックだったみたい。泣かせた奴が言う言葉じゃないが…
別れた時は淋しくってモトサヤ!?って考えたりしたけど
さすがはB型。時間が経てば忘れちゃうんだよね。
で、時は過ぎて今年で10年になります。
今の旦那と住んでる家の近所に元彼が住んでます(笑)
そして大家が元彼の親戚らしいです
家で飲んでて氷が無くなったから歩いて買いに行く途中
元彼に懐かしいあの車で轢かれそうになりました(大笑)
庭で家庭菜園に水を撒いていたら元彼が自分の仕事用
軽トラを停めてバックミラー越しに見ていました(寒;)
車をみつけると家を通り越してまで追跡して来ます(爆)
今じゃちょっとしたプチストーカーです。

○○ちゃん、さくらはとっても幸せなので
あなたも早く結婚して幸せな家庭を築いてね。
もう未練なんて全然無いんで変な妄想は止めて下さい。
超寒かった~っ!!
朝起きたら


水道凍結してる~っ!!


トイレにも入れない…
シャワーも無理…
ご飯も作れない…


寝ぐせの付いたままの髪をまとめて眉毛を書き出発!!
せっかく出掛けるのにほとんどノーメイク。
でも美味しいものは食べたい…って訳で今日のランチはこちら。
ニューマハラジャ

マハトマが大盛況で待ち時間が凄かったので人込み回避。
ニューマハラジャ


…ちょっとお高いので、お得なランチのAセットにしました。
Aセット


お味は…やっぱマハトマがスキかも!?
でもぼちぼち美味かった…かな?

家でもこんなカレー作りたいな。
旦那のイビキがうるさくて3時まで寝られなかった。
揺すってみるとそのときだけ止まるもののまた直ぐに怪獣が出現。

勘弁してくれよぉ!寝られねぇし。

仕方なく暗闇の中、眠くなる極限までアプリで遊ぶ。
こんな時間があるのならDSで脳を鍛えたい。が、家には無い…
色々考えていたその時、ふと思い出した…
そういえば今回の森伊蔵ってどうしたっけ?まだ電話して無いよね?


ここで森伊蔵をご存知では無い方に補足
【森伊蔵とは】
定価が2.381円なのにオクなどで高額取引されるプレミアム焼酎。
大体10倍で取引されているが購入権利を獲得するのが至って難しい。
近所の酒屋で定価無視の33.000円で販売されている幻の焼酎。
貧乏人には手の届かない、そして一生飲む事も無いかもしれない焼酎。
電話で登録すると抽選結果を確認出来るが回線がいつもパンク状態。
AM3~5時が比較的繋がり易い為、夜中目が覚めたら掛ける事が多い。
欲しい人は森伊蔵酒販のHPでチェック


話を戻して
旦那が横で寝ているけど絶対に起きないのでベッドの中から電話してみた。
1回目:「こちらはNTT…」
プツッ!!切ってやった
2回目:「プー・プー・プー…」ちっくしょー!!
 l
 l
 l
12回目「こちらは森伊蔵…」
よっしゃー!!でも、毎回外れるからちょっとイジけ気味。
電話番号の確認いいよ、うざいから。





運命の瞬間………………………………
………………………………………………
…………………………………………………
……………………………………………………






「お買い上げありがとうございます…」

あれ?あれれ?


いつもなら「誠に申し訳ございませんが生産本数の都合で…」だよね?



……って………当たった?




ん?……森伊蔵が…当たった?




そう!!…当たってた






うちは関東なので 送料込みで3.865円らしい…
でも、ちょっと待って!!
それってさぁ、よく考えれば考えるほどにおかしくない?
定価が2.381円でしょ?
差し引きでは送料1.484円ですけど…

ちなみに送料1.500円っていうと…
 ネイルグッズ買うとアメリカから届くEXパックみたいのが1.500円
 沖縄に何か売った時のゆうぱっくが1.500円
 私の時給が750円だったから2時間分
 でも、友達とランチに出掛けると1.500円じゃ足りない…
どこの配送会社がどんな梱包になった森伊蔵を連れてくるのでしょうか?



私が参考にさせて頂いたサイト森伊蔵メール[非公式 森伊蔵情報発信サイト]

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。