さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


伊勢崎天然温泉・招美の湯(湯楽[ゆら]の里)へ行ってきました。

ガイドブックを見て行ったのですが…
露天(天然温泉)のお湯がガイドブックと違かった…(;´Д`)ウウッ
垢はスゴいし大きな風呂もないし…なんかガッカリ、でした。


伊勢崎天然温泉 招美の湯
群馬県伊勢崎市韮塚町1191-1
TEL:0270-22-2641
ナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉
湯温:47.4℃(自噴)
【効能】
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ
ねんざ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、健康増進


あらためてスカイテルメの素晴らしさを実感っ!!
スーパー銭湯って微妙だ。
最近、リッチな温泉へ行ってない。

ウチの付近で日帰り入浴できる温泉宿を探しました。
どうせ行くなら、ちょっとリッチな温泉へ入りたいかも。

私の条件は
・安い
・車で60分以内
・施設がキレイで設備が整ってる
・ランチバイキングがある
・源泉掛け流し


ホテル松本楼
【伊香保温泉】 これはお得!伊香保満喫日帰りプラン<十割そば昼食バイキング+入浴>
伊香保温泉ホテル松本楼HP

榛名山麓から湧出する温泉水で打った十割そばと、
上州のうまい野菜料理のバイキングに入浴がセットになった日帰りお得プラン!

伊香保の天然温泉しろがねの湯でつくった十割そばと、
上州のうまい野菜料理のバイキング食べ放題!
さらに入浴がセットになった、お得な日帰り満喫プランです!
温泉水を使った茹でたての十割蕎麦、揚げたての天ぷら他
野菜をたっぷり使った料理をご用意してお待ちしております。
ご利用時間)11:30~14:00の気軽に2時間半ステイ。


コレ(≧∇≦)b イイね☆
お母さんとゆっくり行こう。
【関連記事】
秩父 その1 ・ 秩父 その2

道の駅で頂いた温泉のパンフレットを中から丸山鑛泉・薬草花悦の湯にしました。
道の駅から車で20分位だったかな?
ナビがないと少々分かりづらいけど、道沿いに看板は出てます。

丸山鑛泉
ここで間違いないようです。
けっこう山の中にあるので、場所を間違っていないか不安になります。

⇒続きを見る

週の真ん中水曜日にして寒い日が続いたので腰が悪化。
仕事から帰ってから、両親を誘って敷島温泉 ユートピア赤城へ行って来ました。
実は私、ここの施設は初めてです。
隣のふれあいの湯は入湯した事あるのですが…


画像はユートピア赤城HPより
外観は、タイタニック???? 船ですね。

中は最近のスパ銭より古い感じで、何かが特別あるっていう訳ではないです。
お湯も隣のほうが濃くていい感じ。
湯温がぬるくて熱湯好きにはこの上なく不満が残ります。
ただ、市で年間6枚(2回に分けて)配布される無料券で入場したのでコレで良しかな?
近所のスカイテルメの方がやっぱりお湯も温度も匂いも良いです。
こちら、いつ行っても混んでいてやっと入れました。

蕎麦茶寮 きむら
ランチメニューはざる・天丼・香の物・梅干・出汁巻卵・そばがきスィーツで1000円。
普通に美味しいですけど、まぁ本当に普通です。

⇒続きを見る

気になっていた【蕎麦屋とたこ焼きや】の中にある温泉へ行って来ました。

睦庵
まずは腹ごしらえ。
母も私も【天ざる】をオーダーしつつ、店員さんにお風呂に入りたい旨を伝えました
蕎麦は普通に美味しかったですが、お値段もそんなに安くはありません。
つゆをもう少し多めに頂けるとそば湯がもっと楽しめるのに…

お会計を済ませ、お店の人にお風呂へ案内してもらいました。

⇒続きを見る

気分でドライブ中、月夜野方面を通りかかった頃はちょうどお昼時。
両親が「たくみの里で蕎麦でも食べよう」と言い出しました。
「…蕎麦ねぇ」まぁ、いいか。
寄り道してたくみの里へ。
たくみの里 駐車場
日曜日なので結構混んでました。

⇒続きを見る

鬼石の冬桜を見た後、通り掛かりに見た看板に誘われてヤマキ醸造 御用蔵さんへおじゃましました。
ちなみにこちらは『ヤマキのめんつゆ』とは関係ないみたいですね。

ヤマキ醸造
駐車場に車を停めて歩くとほどなくして建物がそれなりに見えてきます。

⇒続きを見る

今シーズン初めての寒波です。
全国的に寒いので仕方ないのですが、やっぱり腰が痛い。
わざわざ初雪見物へ、白根温泉 薬師之湯へ行って来ました。
私好きなんですよね、先取り系。
最近は暖冬が続いてウチの辺じゃ雪はなかなか見られないもんで…

雪化粧した山
まぁ、一言で言ったら冬キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って感じ。

⇒続きを見る

まぁ、毎度のことですが旦那がいなかったので、本当に近所にあるスカイテルメへ…
知らずに行ったのですが、なんと毎月1日は平日割引券を頂けるらしい
平日3時間500円が200円引きの300円になるんだって。
ちょっと嬉しい。

前回行った時、赤城の湯だったんだけど今回は榛名の湯で洗い場いっぱい。
たしか2月頃だったんだけどサウナもぶっ壊れてて、しかし料金は普通に取られた覚えがある。
やっぱり2月でした。詳しくは過去記事読んでね。

やっぱりその辺のサラサラ系温泉とは違って油くさいしぽっかぽか。
近所にあるのになかなか行く気になれず…
もっと近くに温泉スタンドなるものがあるけど、大きな入れ物と運搬車両も無いので
なかなか家には持ってこられないのが残念。
今度ポリタンク5個くらい買って家に持ち込んでみるか!?
ちなみに温泉スタンドでは200L100円でスカイテルメと同じお湯を持ち帰る事が出来る。
だけど、ポリタンク(20L)だと10個も持って帰ってこないといけないって事になるわよねぇ。
って、全部持ち帰らなければ良いだけの事なんだけど…

ちなみに考えてみたら、ウチのお風呂は追い炊きが出来ないのでムリだったりする。
やっぱり温泉へ行ったほうがいいって事だね。

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

