さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄 珍道中 首都高編
沖縄 珍道中 1日目
沖縄 珍道中 2日目
沖縄 珍道中 3日目

もって行ったら便利だった物・途中で買い足したもの・不便だったこと…などなど
沖縄旅行についてまとめたいと思います。

スポンサーサイト

⇒続きを見る

沖縄 珍道中 首都高編
沖縄 珍道中 1日目
沖縄 珍道中 2日目

今日、帰ります。
帰りのフライトは16:00なのでまだもう少しだけ沖縄を満喫できます。
朝9:00にチェックアウト後、ひめゆりの塔へ…
この辺まで来ると別に見なくても良いかなという気分になってきますが
父がどうしても見たいというので、最後に行きました。
うわさのボロボロの花売りつけられました。
旦那が行った15年前(1000円)とは違って1束200円でした。
ハイビスカスがボロボロ


⇒続きを見る

沖縄 珍道中 首都高編
沖縄 珍道中 1日目


朝、ホテルのレストランで朝食。
和食・洋食・シリアルまでありました。
いっぱい食べてこれからの為にエネルギーチャージ。
このホテルは防音対策がまるでなっていなくて筒抜けでした。
廊下を歩く同じ階の宿泊客の声まで良く聞こえ、あまりぐっすり寝られませんでした。
見た目は良いけど、泊まるには最悪のホテルです。
追加料金もそこそこ取られたのに、アメニティもないです。


⇒続きを見る

沖縄 珍道中 首都高編


空港到着後、初めてのeチケに戸惑う。
一応、係りの人がいるのでやってもらった。
売店でそら弁を買い、手荷物検査完了。
これで行けないという不安から開放された。

20080623_2.jpg
平日だというのに結構な人数旅行する人がいるもんだ。
やっぱり団塊世代が圧倒的に多い。
ウチの両親も団塊世代。
退職金やら溜め込んだ金やらで旅行に行くに違いない。
かくいうウチの旅行も例外ではないです。
これからのビジネスは団塊世代をターゲットにしないと始まらないようです。


⇒続きを見る

いよいよ、沖縄旅行へ出発の日。
3:15分に群馬県の実家から羽田へ向けて出発!!

月曜日の朝ということもあり、関越道は思いのほか順調。
渋川伊香保 ⇒ 新座料金所 約100Kmはちょうど1時間でスルー。
その後、運転していた父が外環美女木JCTに入り損ねそうになったけど
寸前で気付いたさくらが『ここだよ』と叫び、何とか5号池袋線を走行。
八重洲線を通り過ぎようとしたところ、入り口から救急車出動!!
サイレン鳴ってないので抜いたら、その先がいきなりの大渋滞。
首都高の渋滞なんて当たり前と思っていたら…甘かった。
この先で事故を起こした車があるらしく、後方からさっき抜いた救急車1台+消防車3台が
狭い道幅にもかかわらず、トレーラーやバスの間をノロノロと掻き分けていく。

3人でパニック ゚(∀) ゚キャー

わりとギリギリだっていうのに、ぜんぜん進まない。
前方にはもしかしたら利用するはずだった羽田行きのバスが見えている。
自家用車でもバスでもこの事故には遭遇する運命だったらしい。
2~3tの消防車が先に進めない様で、ビルの窓ガラスに赤いランプが見える。
今までの旅行ムードを払拭する動かないビル群を眺めつつ煙草を( ;゚Д゚)y─┛~~
羽田6:35発ANA993便は乗れないかもとあきらめかけたその時…
停車していた車の列がジワジワと動き出した。
『あれ?動いてる…動き出したよ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。』
事故現場で1車線に絞り込まれてはいるものの確実に進めそうな予感。
若造のベンツがボロボロになっている。
巻き込まれた車(´・ω・)カワイソス
こんな時間に迷惑な事故起こしてんじゃねぇよ( `д´) ケッ!

あぁ、神は我を見捨てなかった

ちょっと飛ばし気味に首都高を走行し、大師ICで下車。
アクアライン入り口のにこにこパーキングエイトパーキング)を目指す。
何とか送迎バスにも間に合い、羽田空港に6:00ジャスト到着!!
あぁ、ここまで辿り着くのに疲れた。

---------------- 沖縄 珍道中 1日目に続く ------------------

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。