さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


同じ派遣の(どう見ても私よりはるかに若い)女の子が出勤早々タイツの話をしていた。

しまむらに170デニールのタイツがたまに売ってるんだけど
人気商品みたいで見つけたらスグに買わないとすぐ売れちゃうんですよ。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン …盗み聞きです。
結局、お昼のごはん中に本人に直接詳しく聞きましたが…

しかし、タイツってーのは何デニールまであるのか?

⇒続きを見る

【関連記事】
アートメイク

20081117.jpg

ようやくかゆみも消えましたが相変わらずヌリヌリしてます。
今回はカサブタが出来るのを阻止できたように思います。

パリパリにはなってないし…

眉頭~中間までの退色はあるものの、眉尻はまだまだ濃いです。
最近は、鏡を見てもとってもナチュラルで気に入ってます。
やっぱり眉毛の形が良いと化粧してなくてもスッピンぽくないので良いですね。

⇒続きを見る

【関連記事】
アートメイク

アートメイク2回目 5日目です。
かゆくなってきましたがここはガマンです。
軟膏をヌリヌリして何とかやり過ごしております。

20081112.jpg
左眉です(拡大できます)
いよいよ眉頭の方から色が抜けてきました。
半年くらいでもう一回入れると色の持ちが良くなるそうなので今回は入れよう!!

⇒続きを見る

【関連記事】
アートメイク

軟膏ヌリヌリ3日目です。
昨日の夜も多めにヌリヌリしておきました。
時間がたつほどに色素が沈着しているようです。
今回は眉尻が本当に期待できます。
眉の形もさくら好み…って当たり前です。


⇒続きを見る

おはようございます( ゚ ρ ゚ )
アートメイク2日目です。
前回同様、1晩寝ると触ればちょっとだけ痛いけど
普通にしてたら【痛み・腫れ】全く感じません。

前回
前回の2日目です。

⇒続きを見る

【関連記事】
アートメイク

またまたアートメイクへ行ってまいりました。

⇒続きを見る

やっと、やっと、美容室に行ってきました。
年末矯正してから早や5ヶ月が経過しております。
降ったり晴れたりの過酷なお天気に毛先がホウキ状態!!
ここはばっさりとカットしようと思いまして…(∀`*)ゞ
いつもお願いしているのは美容室サン・ライズです。
もうかれこれ10年以上のお付き合いです。
数ヶ月たってもお手入れしやすくカットしてくれるのでどうも他には行けません。
たまに他の美容室に浮気すると、どうもおかしな髪型にされて泣きながらこちらに戻ります。



こんな感じ
で今日はお願いしました。
でも痛んでいたからもっともっと短め。
エクステでもつければこんな感じになるかもしれないかもです。
20本くらいだったらアイロンでつけるエクステは自分で出来そうなのでやってみるかな?
カラーもと思ったんだけど、痛んでいるのでしばらくカラーは控えようと思います。
ビビッていたけど予約が取ってあったので歯科医へ…。
最近では歯周病対策はどこの歯医者さんでも力を入れているようです。
力を入れているから余計に怖いのですが…。
「次回は歯周ポケット内のプラーク(歯垢)を除去します」と歯科衛生士さんに言われていたのですが
内容が少々ハードだったので治療の前にググって調べました。
さくらの場合は
「軽く麻酔をかけてポケット内の歯垢を器具で掻き出します」
って言われました。
ですが、歯周病・治療で検索するとフラップという言葉が出てきます。フラップって…何?
読んでみると歯茎を切開してプラークを掻き出し、その後縫合するというものらしい。
Σ(゚Д゚;エーッ!!!
そんなの聞いてないよ~っ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、時間になったので仕方なく歯科医へ向かない足で到着。
さくらの番になって先生登場。
もう10年近くお世話になっていて、この先生と出会えたから歯科医嫌いが直ったといっても過言ではないです。
で、先生に率直な不安をぶつけてみました。

先 生:今日はプラークの除去ですね
さくら:あのー、切ったりしますか?
先 生:は?( ゚д゚)ポカーン 切ると言うと?
さくら:ちょっと調べたらフラップというのを見てしまいまして…
先 生:偉いねぇ、勉強してきたんですかぁ。
さくら:はい、ちょっと不安で…ネットで調べたんですが…(;´∀`)
先 生:そうですかぁ。説明が不十分で不安にさせてしまってスイマセンでした。
さくら:いえ。私のほうこそ先走ってしまってスイマセン(>o<;)
先 生:(歯科衛生士さんに)今度治療を受ける患者さんにはもっと十分に説明しないと怖がって来ない人もいるかもしれないから…
衛生士:…はい。そうですね。
先 生:でね、もっと悪い人だと切る場合もありあますが私はあまり切るのが良いとは思ってないんですよ。

ε-(´∀`*)ホッとしました。良かった~!!切らないのね。
さくらの場合はスケーリング・ルートプレーニングと言うようですね。
最初に手で器具を使って掻き出してもらいその後、シュイーンと機械を使っていたようです。
2週間後に歯周ポケットを再検査して終わる予定らしいです。

最近、CMでやってる隠れプラークまで分解・除去の歯磨き粉を買ってみました。

クリニカ 酵素wash! 40g
おためし用の小さいヤツを買ってみました。
とりあえず2週間はがんばって悪化させないように気をつけるつもり。
せっかくキレイに掻き出してもらったので維持しないとね。
最近はドラッグストアで歯磨き用品の物色が楽しいです。
化粧品の記事ってあんまり書いてないです。
なぜかというとあまり多くの化粧品を使うのが面倒だし
市販の物を使うとアレルギーで腫れあがったりするから。
アルコールが多めに含まれているものはダメみたい。
初めてクリニーク使った時、死にそうになったのを覚えてる。
クリニークにもアルコールフリーのものはあるのにね。
担当してくれたスタッフが悪かったか!?
で、たぶん今まで紹介してないと思うのでさくら愛用の美容液を…

ファルフ ネイチャーエッセンス C-100AX 12.800円
愛用暦7年目に突入!!コレすごく良いんですけど通販でしか買えない。
都内中央部に住んでればお店で買えるみたいなんですが…
1回に1~2プッシュ使います。ノビが本当に良くて夜しっかり塗って
たっぷり寝ると…モチモチのお肌に大変身!!
高いから(!?)毎日じゃなくてローションパックの合間に美容液って感じ。
朝は1プッシュを押し付けるようになじませると化粧下地に…
5/13のブログでも紹介したロゼットの角質つるつるこするジェル

コレを使った後に美容液をつけると肌、生き返ります(笑)

しかし朗報が!!
この度お求め安いプライスに見直されより使いやすくなり、嬉しい!!
AeSTA(エスタ)というシリーズになり12.800円が7.770円になった。
でも内容量も目減りしてあるのはさすが…23ml→18mlになってる。
b.jpg
1mlあたりのお値段を比べると 557円→432円 とやっぱり安くなってる。
パッケージも変わって可愛くなった。
サンプルプレゼント中みたいですので気になった方はお試し下さい。
使い方も紹介されてるので参考までに…

特にアンチエイジング対策として高い効果が期待できると思います。
さくらはお風呂でパックってゆーのはやったことが無かったけど
是非、挑戦してみようと思います。
さくら的にアートメイクもすっかり落ち着いてきました。
今、数えてみたところ今日でちょうど2週間のようです。
【1日目】
you.jpg

↓↓↓そして↓↓↓

【14日目】

↑これは右眉です。下の画像は反転するのを忘れました。
mko.jpg
見ても判ると思いますがほとんど色が残っていません。
良い意味では本当にナチュラルです。
しかし、画像左眉[さくら的には右眉]の色が抜けて来ているようです。
試しに色が確認できる所まで左右を毛抜きで抜いてみたのですが
実際に右眉だけは至近距離で見ると懐かしのアムラー眉のように細いです。
ちなみにアムラーが流行っていた時はこれよりもっと細かったけど。
左右対称じゃないのはあまりにもヒドいのでは?

さくら的には2日目の
mayu.jpg
↑このぐらいは残って欲しかったです。
また入れに行かないと入れたんだか入れてないんだか判らなくなってしまう…
軟膏塗らなかった報いってヤツなのかと思ってます。

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

