さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


水沢への初詣の帰り道(!?)、恒例の正月映画鑑賞で2012観て来ました。
時間的に字幕はムリだったので、父には申し訳ないけど吹替版で我慢してもらいました。
見たかったらレイトショーに来てねってかんじで…でもディザスター系好きです

過去記事によると、去年はキアヌ・リーブス主演の地球が静止する日を見たみたいです。
なんだか毎年、地球破滅がらみの映画を見ているかんじがします

年末、TVのCMでよく見ましたよね?
大きな津波にバラバラになった大陸が飲み込まれるヤツ。
地球が静止する日は相手が宇宙人なのに対して、2012は科学者VSニュートリノという設定。
所詮人間じゃ自然の力には勝てないよっていう話なんだけどね。
見ごたえある2時間半です。
CG好きにはたまらないと思います。

で、声優さんが気になった。
アメリカの科学顧問という設定のエイドリアン・ヘルムズリー役の
キウェテル・イジョフォーというイギリス人の俳優さんだが、
早口で言うと「キメてるイビョン・ホン」でもイケるかもしれない。
そんなことより吹き替えの声。
どっかで聞いたことがある…でも思い出せない。

⇒続きを見る

雨が降っていたのでイオンで映画を見ることになりました。
この期間はあまり良い映画がやってなくて実写版ドラゴンボールに決定。
まずは、チケットを先に買って良い席をゲト。
腹ごしらえはイオン内の一汁五穀で…

⇒続きを見る

念願のクライマーズ・ハイ見てきました。

ポスターに「前橋市で撮影しました」の張り紙つき。
日曜日だったので凄い人なの。
期待して行っただけに、人の多さに同感しました。



⇒続きを見る

PCとインターネットの普及であまり映画館に行く機会がないさくらですが
沖縄から帰って来てから暇な両親と一緒に映画を2本見に行きました。

27日にナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛を見に行きました。
またまた今日、インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を見に行きました。

ナルニアは第1章の方が面白かったかな?
キャストの兄妹が大きくなり過ぎちゃった。
物語の最後もアスランとピーター・スーザンがそんな話して終わったし…
おとぎ話は子供限定ですからね(∀`*)ゞ

インディージョーンズも結構おもしろかったです。
ただ、さくら的にはナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記の方が面白かったかな!?
なんと言ってもインディージョーンズを初めて見たもんで…
ディズニーシーのインディジョーンズは乗ったことありますけどね。


これからどうしても見ておきたいのが
クライマーズ・ハイ
7/5から上映開始です。
こんな酷評もありますが、住んでいる県で起きた
悲惨な事故を知っておきたいと思ってます。
御巣鷹山(おすたかやま)はあの事故で有名になりましたが、
県民でさえあの事件が起きるまでは山がどこにあるのか知られておらず
実は群馬県の地図にも載ってない小さな山です。
事故が起きた時に、父が地図で調べましたが掲載されていなかったことを覚えてます。

邦画はDVDが発売されるまでは
どうしても映画館に見に行かないと見られないので…
母が健康診断のため仕事を休んだので、午後イオンシネマ高崎へ行って来ました。
本当はナルニア国物語 カスピアン王子の角笛を見たかったんだけど21日からなのね…
両親が相棒を見たいということで相棒に決定です。
ちなみに、さくらは[相棒]を見たことがありません(ノ´∀`*)

やっぱり映画館は良いですね。
普段は自宅の32型テレビで鑑賞しているから音響や大きなスクリーンに感動( ´∀`)
館内は映画が始まると音響の奥行きがスゴいです。
遊園地などにあるヘッドホンでホラーを聞くアトラクションありますよね?
あれがホールで再現されている感じというか…本当に人が歩いているような臨場感。
最近の音響技術はスゴいです。
内容はまだ見てない人に失礼なので避けておきますね。
途中トイレに立ったのですが、帰ってきたら母が「犯人は****みたいだよ」ってネタバレ。
そりゃ無いですよね? (*´д`*)逝っちゃイヤァ-ン!!
本当に****(漢字で4文字)さんでした。

TVドラマが映画化といえば「踊る大捜査線」や「アンフェア」とありますが
ブラウン管を飛び出したドラマは映画となり、どれもスケールが大きくて楽しいですね。


今までTVドラマの相棒を見てなくても大丈夫なのでぜひどうぞ。
特にチェスや将棋が好きな方、楽しめるかも!?




予告を見ていて、7/5ロードショー クライマーズ・ハイ が見たくなりました。
御巣鷹山で起こった[日航機墜落事故](1985年)を題材にした映画です。
ナショナルトレジャー、観て来ました。

ニコラス・ケイジ…モト冬樹っぽかった。
実際、ニコラス・ケイジの主演映画を見るのは初めてで…、今更です。

2時間、みっちり見続けました。
ってゆーか、早かった。
ストーリーの展開が早いので、トイレにも行かず見きりました。
双子の謎解きが面白かったですね。
ん?…双子?って、生きてないんですけど…。
カーチェイス場面も迫力があってすごかったです。
さずが、ハリウッド映画は金のかけ方が違うですね。
邦画ではあんなシーン、日本中どこでも撮影できないでしょう。
街中ボロボロ…、あれって撮影終わったらキレイに修復するのかな?

オススメ度 ☆★★★★
ダヴィンチ・コードのように難しくなくて誰でも見やすい感じです。
ダヴィンチ・コードは内容が難しく、途中で飽きてしまいました。
ハリウッド映画ならではのアドベンチャー系(インディージョーンズ…他)は見ていて飽きさせません。
是非、映画館の迫力のスクリーンで楽しんできて下さいね。

見てない方もいらっしゃると思うので、この辺で…。
みなさま、ご無沙汰してます

本日は父がお休みだったので仕事を手伝って貰いました。
仕事って言っても弟の飲食店を片付けるだけなので時間も2時間くらいです。
昼前に行って終わったのが14時頃。父のご希望で映画を見る事になり
イオン高崎SCでパイレーツオブカリビアン[ワールドエンド]を見ました。
呪われた海賊たちは見たのですが酒を飲みながらデッドマンズチェストを
見てしまいほとんど覚えていなかったのでストーリーがつながらない。
「これ誰?」とか「こいつ死んだんじゃなかったっけ?」と父に
聞きながら見てたら「黙って見ろ!!」と怒られてしまいました。
ごめんよ…パパ。

相変わらずジョニー・デップはカッコいいです。
オーランド・ブルームも負けてないけどやっぱりジョニー・デップ。
キーラ・ナイトレイも細くて鍛え上げたBODYに憧れちゃいます。
タコはキモい…触ったらヌメっとしてそうでイヤだわ。
ナオミ・ハリスも可愛かったです。
内容はここで書くよりお近くの劇場でご覧頂くのが一番ですので
今日は内容には一切触れないって事で…

そして見に行く前に注意点です。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドは3時間です。
2時頃見始めると終わる頃には5時を過ぎていますので、11~13時位から
見始めると夕方終わるから焦って帰る事にならなくて良いかと思います。
さくらは主婦なので焦って帰りました
しかも普通に入るには15:30分からだったので本編上映から10分くらい
経っていたのに受付のお姉さんに無理を言って入館させてもらいました。
だって、15:30から見たら終わるの6時半ですよ。
ちゃんとリサーチしないで行くのは考え物だと思いました。

でゎでゎ、ジョニー・デップを映画館の大きなスクリーンでどうぞ。
仕事が急遽休みになり天気も悪かったのでフラガールを見ました。
PSPに入れておいたのでベッドで寝ながら…

まず、豪華キャストの東北弁が笑える。
蒼井優が「~ねえべ」とか言っちゃってる。でもカワイイからOK。
松雪泰子、以前よりちょっと歳を感じるけどやっぱりキレイ
南海キャンディーズの静ちゃん、ナゼここにって思ってたけど
見終わるといい味出してたなぁって感じでこれまた
ストーリーも良いテンポで進んで行き飽きさせない構成は見事です。
音楽はジェイク島袋が書き下ろしたスコアらしいです。
これは実話らしく昭和40年頃の常磐ハワイアンセンターのお話。
最近邦画がイマイチだったけどこれは珍しく絶賛できる映画です。
見ていない方、是非どうぞ。お墨付きです
世界を震撼させた911テロ事件。
当時夜の仕事をしていたさくらは二日酔いで茶をシバいている時に
朝から物凄い光景をテレビで見ていました。
2機の大型旅客機が次々に高層ビルに突っ込んでいく映像。
えっ!!これって本当の映像!?って思うほどでした。
記憶も薄れかけた今頃、レンタル屋で見つけたワールドトレードセンター。
一度見てみたいと思っていたのでレンタルして来ました。
感想はというと…あまり面白くなかったというか
暗いシーンが多くて良く判らなかった場面が沢山ありました。
最初は程々に凝視していたのですが後半の部分は見ないでやめました。
テロの恐ろしさは判るのですがもう少しだけ何かをプラスしないと
万人向けの映画に仕上がらなかったのが残念です。

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

