さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


箕輪 芝桜公園
【今日の一枚】


吉井町の有名なラーメン屋さんへ行ってきました。
有名なのは餃子のようです。

【陽気軒】群馬県多野郡吉井町塩川37-4


⇒続きを見る

ウチのめっちゃ近所の国道17号が大きく様変わり。
どこをどう通っているのか分からないほどに…。
これじゃ、自宅付近で…迷子になってしまうよ。

新しく開通した方の17号を走行していると道の駅 よしおか温泉の看板。
さっそく行ってみました。

道の駅 よしおか温泉
壁が芝?エコ意識でしょうか?

道の駅 よしおか温泉 道の駅 よしおか温泉
2階のウッドデッキから新しく開通した17号が望めます。

道の駅 よしおか温泉 足湯 道の駅 よしおか温泉
おなじみの風力発電も見えるよ。
小さいけど足湯もあります。
そうそう、忘れてたけどここって温泉だったわ。

店内では地産地消のお野菜とかお肉とか売ってます。
あと、子供には嬉しい外国の大きなクワガタとか幼虫とか。
わたしはムリです、はい。

ゆっくりのんびりしに一度寄ってみて下さいね。
今日の一枚
さくら



昨日の続きです。

ゆで卵
高速冷却中?
一気に冷やすと殻が剥けやすくなるらしい。
この間コストコで買った『さくら卵』使用。

煮たまご!?
煮卵にしたかったんだけど中がパサつくの嫌なので煮汁に1晩漬けてみた。
煮汁が少なめだったので穴を開けて食洗機の扉に引っ掛けておいた。
冷蔵庫に入れると油が固まったので常温が良いのかも!?


⇒続きを見る

明日、双子ちゃんのママのあいちゃん達とお花見。
明日が最後のお花見日和らしく、月曜日は花散らしの雨が降るらしい。
あいちゃんなんか下見に行って来てくれたし♥

お互い何かつまみを持ち寄ることになったのでヾ(`・ω・´)ノガンバルゾ!!

【つまみ】
ピリ辛のりチーズ油揚げ
・豚の角煮(大根と煮たまご)
・いももち
・ちくわ巻き(きゅうり・ハム・チーズ・大葉)
【ご飯もの】
・洋風いなり(ピクルスみじん切り入り)
・プルコギのおにぎり(レタス包み)  ←この間コストコで買ったポークのプルコギ

容器はコストコのカレープレートとプルコギが入ってたトレーを利用します。
仕切りは考えちゅう。

昼間、久しぶりに100円ショップへ行きました。
 ・コップと皿
 ・春っぽいピック
 ・柄つきのアルミホイル
 ・ラッピングタイ
とか、いろいろ購入。

アンパンマン おにぎりラップ
帰りにスーパーへ料理酒を買い物へいったら、…見つけちゃった。
ご飯を乗せて丸めてシールで留めるだけなんだって。(ちなみに298円)
明日は双子ちゃんの従兄のJ君(アンパンマン大好き)が来るらしいので喜んでもらえるかな!?
『キャラ物は少々高い』と思いきや15枚も入ってるのでキャラ物にしては安いのかも!?

豚の角煮
今、角煮の仕込なう。
下ゆでした時に切っておかなかったもんだから肉がボロボロになった。
でも、美味しい。
これからゆで卵を作って汁にぶち込みます。

あ~っ、やることいっぱい
一回りも違う女子とスマークへ…

とりあえず、カプリチョーザでランチ。
お腹が空いていると、見たもの全てが食べたくなる悪い癖。

カプリチョーザ カルツォーネ
ものすごい量で、絶対食べられないのに…

海物語 海物語
ゲーセンで寄り道しました。
海物語と思いきや、正式名称は『海物語 ラッキーマリンシアター』らしい。
マリンちゃんとワリンちゃんが出てきても当たらない。
コイン1500円分くらいで8キタ━━━━('∀')━━━━ッ!!
満足、満足。


東京から親戚が帰って来ました。
お土産は…

花畑牧場
花畑牧場の塩キャラメルでした。
実は、いまさらながら初めてです。
ってゆーか、これって要冷蔵なのね。
敷島河川敷 河津桜
【今日の一枚】

あ~、もう春ですねぇ。
わたしの大好きな大好きな、桜の季節がやってきました。

何年か前に、旦那と偶然通りかかった敷島公園前(河川敷)の河津桜。
今年、ふと『そろそろ咲いてる頃?』と思い出してググったら
前橋日記 敷島公園・河津桜情報!というHPを見つけました。

2010年3月11日(木)の記事だったので昨日の風にやられたかな?とは思いましたが
天気も良いし暇だし…ということで母を誘ったのですが、まず父が着いて来ることに。
一応、居間でWii(マリオ)をしていた甥っ子に一緒にいくか聞いてみた。

さくら:『一緒に行く!?・・・って、幼稚園児が花見てもしょうがないかぁ』
甥っ子:『何の花?(…さらっと言われる)』
さくら:『えっ!!…さっ、さくらって知ってる?』
甥っ子:『知ってるよ。幼稚園にもあってね、それでね、**ちゃん(←知らない)が拾ってね、…』と自慢げに延々と続く
さくら:『…(;´Д`)ハァ で、行くの?行かないの?』
甥っ子:『じゃあ、着いて行ってあげても良いよ』 何!?その上から目線っ!!(*`皿´*)

来月から年長さんの彼は口もかなり達者で、私もタジタジですゎ。
そんなことで大人4人と子供1人でお花見です。

⇒続きを見る

【関連記事】
秩父 その1 ・ 秩父 その3

秩父市内を裏道を使って抜け、R140を山へと向かいます。
大滝温泉 遊湯館を通り過ぎたら三十槌区まではあとちょっと。
これから車で現地まで行く方は秩父観光なびをどうぞ。
この中に

 ・民間有料駐車場(※氷柱見学場所) 料金普通車500円
 ・無料駐車場 大滝中学校駐車場及び老人福祉センター駐車場
  ※無料駐車場から「氷柱」見学場所まで約1.3km 徒歩25分

とありますが、無料駐車場はかなり遠いです。
有料駐車場は本当に現地なので、こっちがおすすめ。
しかし、入り口先に急な坂があるのでミッション車とシャコタンは
途中で車を置いていかないと、大変なことになります。

上から
駐車場は氷柱付近まで行けます。
※これは車から降りたところの画像です。
ちなみに、駐車場入り口には本日8部と書いてありました。

⇒続きを見る

【関連記事】
秩父 その2 ・ 秩父 その3


氷柱・氷瀑ツアー、第5弾は秩父にある三十槌の氷柱(みそつちのつらら)です。
ここのところ、TVでも何度か紹介されていたので混んでいない事を祈りいざ出発っ!!

道の駅 ちちぶ
お昼だったので、道の駅 秩父へ寄ってみました。

⇒続きを見る

氷柱・氷瀑見物ツアー、第4弾は吹割の滝です。


とんかつ トミタ
まずは腹ごしらえです。
昔の記憶をたどって、この街道で食べたとんかつが
美味しかったような気がしたのでこちらのお店へ…
※残念ながら、こちらのお店ではなくてもっと先のお店でした


期待できるかも!?
道中、車道に雪はありませんでした。
吹割の滝へ到着しましたが、遊歩道は封鎖されていました。
仕方がなく、展望台らしきものがあったのでそちらへ…

⇒続きを見る

【今日の一枚】
梨木の氷柱1
旧黒保根村で見頃になっているらしい『梨木の氷柱』へ行って来ました。

⇒続きを見る

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

