さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


実はウチ、ホームベーカリーがありまして。
オクですっごい安く買った古いやつなんですけどね。

気づいた事実: 買ったのに、ここ6年間ほとんど使ってない。

この間キッチンをものすごい勢いで掃除したんですよ。
そうしたら、ホームベーカーリーまで掃除することになって…

人間ってゆーのは都合の良い生き物でね。
キレイになったら使いたくなりました。

強力粉とイースト菌買ってきて

いざ、スタート

と言いたいところなんですが…レシピ本がなくなってる。
そりゃそうだ。
6年間も置きっぱなしになってるんだから…

ググって、レシピげっちゅ♥


⇒続きを見る

ここ1週間、外食と酒が続いたので小休止。
ニンニク・生姜はもちろんのこと、香辛料たっぷりのカレーつくりました。
肝臓のために、ウコンも入れましたよ。

玉ねぎ中4個を荒みじんにしていたら死にそうになった。
肉は鶏の手羽中で、コラーゲン摂取。
スパイスはインディアンカレーにはまっていましたが、今日はインデラ缶使用。

さすがに玉ねぎ4個死ぬほどみじん切りして使ったので、
とろみのある美味しいカレーが出来上がりましたとさ。

私、今日起きてから寝るまでカレー以外のもの食べてないっ(笑
仕事帰りにあんまり行かないCO-OPでお買い物。
私の通勤路中にはCO-OPとシミズスーパーしかないのです。
いつもならベイシアまで寄り道して帰るのですが、寒くてそんな気になれず…
いつも行っているスーパーだとだいたい同じものしか売ってませんが
違うスーパーへ行くと珍しいものが売っているので結構スキです。


ご飯がススム こうちゃんのキムチ
で、こうちゃんのキムチを買ってみました。
少なめでCO-OPでは298円です。

⇒続きを見る

お正月の食材って高いよね?
何で普段100円くらいで売ってる『かまぼこ』が600円とか1000円になるの?
『なると』も普段は100円くらいなのに400円に跳ね上がってる。
そう、たぶん明後日からクリスマスコーナーが
お正月用の食材コーナーに一気に変身するはず。

ということで、ボーナスも出ない我が家では
かまぼこ・なると・ささみをずいぶん早めから購入し始めました。
たぶん家でお正月らしい料理を食べないのでかまぼことなるとで十分。
茶碗蒸しに入れたり、お雑煮に入れたりそのまま板わさもウマい。

しかし、問題はかまぼこ。

⇒続きを見る

ずっと前に買ってあったユウキ商品韓国春雨で作ったチャプチェがまぢで美味。

韓国春雨

⇒続きを見る

今週は5日間しっかりと働いたのでかなり疲れました。
来週5日働いたらその次の週は飛び石連休…(´艸`)ムフフ

うちの派遣の女の子たちはみんなお弁当を持ってきます。
コンビニ弁当の人は1~2割くらい。
初日はコンビニで買ったけど、みんながお弁当を持って来ているのに
さくらだけ毎日コンビニ弁当を持っていくのもなんだか恥ずかしい…

毎日自分のお弁当を作ってますが、はじめは面倒だったお弁当作りも
連日つくっていると、これが結構たのしくなってきます。


⇒続きを見る

たびたび…たびたびたびたび…食べてしまうマックですが
賛否両論とはいえ、朝マックのマックグリドルが大好き。

ベーコン&エッグチーズ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
しかし、朝しか食べられないのが難点…

じゃあ作ってみよう。

⇒続きを見る

クックパッドで見つけたおいしそうなレシピ。
やっと作りました。

マミマミマーさんのレシピからインドカレーのバターチキン∞簡単アレンジです。
外食オンリーのインドカレー、上手くできるのだろうか。

⇒続きを見る

ソファを処分し、やっとコタツを出せました。
今の家に引っ越す前はずっとコタツだったのでかれこれ4年以上ぶり。
灯油が高いので、今年はコタツで乗り切ります。

20081109_1.jpg ⇒ 20081109_2.jpg


義弟が泊まったので、参鶏湯(サムゲタン)鍋にしました。

マロンちゃんのレシピを参考にアレンジしました。

⇒続きを見る

ココのところ寒いので見た目に温かそうなバーニャカウダにしてみました。

20081016_1.jpg

ズッキーニとパプリかはちょっとお口に合わなかったりして…
南瓜はホクホクで美味しかったし、人参はバリバリ食べました。
ヤングコーンがあったら美味しかったかも!?
時期的に生のヤングコーンはなかなか手に入らないですね。

ところでこのオイルポット、315円。
全部、100円ショップ(ダイソー)で買えます。
受け皿(ゴムの木)・ステンレス卓上コンロ・ステンレス皿、以上3点です。
アロマポットでやってる方がいたので早速買いに行ったのですが…
実物を見たら、あまりにも小さ過ぎる。

CU20030129B.jpg
↑all aboutの記事では上方の抜けたアロマウォーマーを使っていますがダイソーにはなかったです。

⇒続きを見る

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

