さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


この間PCのデータが全部なくなってしまったので、
途中途中いい所で残しておいたDQのセーブデータがなくなりました。
こんなときに限ってmicroSDがアクセス不能になり…

はぁ、ついてないったらありゃあしない。

つーかさぁ、何でセーブデータ1個だけなの?
普通なら最低3個はセーブできるっしょ??
えっ!? 3個セーブしたかったら3個買えってこと???

超サイテーなんですけどっ (byサンディ)

⇒続きを見る

DQ9発売になりましたね。
今週末は引きこもる子供・大人がたくさんいて
お出かけしても人が少なかったりして…
さすがにそんなことはないかっ!?
私は数日前にちょっとだけ重めの箱を持ったら持病の腰がやばくなったので、
今週はDQしながら寝週末で養生します。

さて、攻略サイトにはクリアまでの最低限の情報が出切った頃ですが
錬金やクエスト等、まだまだ細かい情報が足りませんね。
かくいう私もうす暗き獣の地図Lv11の場所が分からず四苦八苦。
 
ここってどこ?

まずは入手したたからの地図を見て下さい。
毒の沼地が周りにたくさんありますね。
ググってもうす暗き獣の地図Lv11ではHITしません。
しかし、これってあそこしかないような…

以下ではネタバレを含みますので続きを読む方はお気をつけて…

⇒続きを見る

DealExtreme.comでAcekard 2iを個人輸入しました。

⇒続きを見る

今日の記事は普通の人には要らん記事になります。
反対に困っている人には解決の糸口になるやも知れませぬゆえ
解決した場合のみで結構ですので拍手頂きたく存じます。

⇒続きを見る

PSP、ゲーム機としては現在ほとんど出番ナシです。
MP3プレイヤーとなって、通勤中に活躍中!!
バッテリー長持ちでD-snapより使えてます。

しばらく放置していたら、Dark-Alex氏が5.00M33-6をリリースしてました。
前回、アップデートしたらイコライザーの不具合が直ってました。(3.80M 33 ⇒ 5.00M 33-4)
不具合は♪ボタンでイコライザーを変更すると軽くフリーズするというもの
5秒ほどすると動く感じで、好みのイコライザーがなかなか見つけられないのがイライラします。
他の機能はほとんど使わなかったので、その他の不具合は分かりません

5.00M33-6の更新内容
・MSからの読み込み速度の高速化
・特定のMSを使用していた場合 or MSを刺さない場合に起動できなくなっていた不具合の修正

5.00M33-6はバグがあるらしいのでスキップしてM33-6のインストールをオススメします。

20090221.gif
今日は、↑のPSPを CFW 5.00M33-6にアップデートします。

⇒続きを見る

R4で起動できないソフトがDSTTで起動できるらしい。

(゚∀゚)神のヨカーン

今日のお題は、ここ数日話題のYSmenuです。

いざよいさん
R4でDSTTを起動させる方法を紹介してます
壱焔珠さん
R4のパッチ等を詳しく紹介してます。

ネ申である yasu氏、ボヤッキー氏に深く感謝します


何とか見よう見まねでDSTTを起動できました。

どこもリンクを嫌がっているようですが、自分用のメモ書きとして残します。
YSmenuへのリンク
R4 v1.18 kernelへのリンク
r4tf.dldiへのリンク
v0.05cへのリンク ←dldi変更

根気はいりますが、R4でDSTTを起動する事によりR4ではフリーズしたソフトが起動。
これはスゴいっ!! マジコン1個で2個分 ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
DSTTは近々改良の噂があるようですので、購入する前にまずコチラを試してみては!?
3月に発売が決まったドラゴンクエストIX 星空の守り人を待つばかり。
ヴァルキリープロファイル~咎を背負うもの以来、新作ソフトの発売がなかったスクエニから
FFCC Echoes of Time(ファイナルファンタジー・クリスタル クロニクル・エコーズ・オブ・タイム)が発売になりました。
前作やり込んだアタシとしては待望の新タイトルに+(0゚・∀・) + ワクテカ +

⇒続きを見る

【関連記事】  過去記事

遅ればせながらCFW 5.00 M33を導入しました。
仕事を始めてからゲーム機で遊ぶ時間も減ってしまいました。

導入方法はPSP活用情報局さん他をご覧ください。
周知のこととは思いますが、CFWを導入するとSONYでの修理が受けられなくなります。
元の状態に戻すのは導入より知識を伴いますので、充分考えてから導入するようにして下さい。


⇒続きを見る

最近は、ダークな技術もスゴいんですね。
PCでNDSソフトが動くエミュレーターが出来てました。

私の覚え書きとして残しておきます。
使いこなせたらキャプチャが楽になりますね。

⇒続きを見る

インディソフトウェア街ingメーカーが地味に暇つぶしになってます。

私が苦手なのは漁師と農家です。
農家を誘致すると予期せず家の周りに畑やらを作られてしまいます。
道路を引く前に誘致しないほうが良いですね。
害虫駆除会社を紹介してくれる人が見当たらなくて何度も逃げられてます。
害虫業者は農家の人が知ってるので、不満が出る前にマメに出向いて仲良くなるのがコツです。
仲良くなって紹介してもらったら害虫駆除業者から電話番号を聞き出しておくと次回から便利です。
そして漁師はちょっと面倒です。
漁師を住まわせるのは簡単ですが漁師の要望が「魚市場を作れ」だとか
「漁港を誘致しろ」の無理難題で…かなり苦しめられます。
何度かやっていると最初から[漁港]と[魚市場]の場所を取って置けるのですが
初めのうちは知らないのでMAPのど真ん中から作ってしまい
やっと漁港を作ったのに遠いので漁師が怒って街から出て行ってしまいました。

役に立っているのは黒川啓二さん(34)という住人でやり手の青年と書いてあるとおり
困っているときお願いすると、いろんな業種の人を紹介してくれます。
TGIフライデーズの荻野達郎さん(37)もやり手の青年ですが、紹介人数は黒田さんにかないません。
黒川さんを見つけたらマメに通って必ず電話番号を教えてもらうと後々ラクです。
最初からプレイしてみたら一番最初の街で交番の男の人が紹介してくれました。
ランダムかもしれないので交番に粘着するのはやめましょう (笑
作っている時に電話帳から黒川さんに[紹介して]とお願いすると黒川さんが引越してきます。

【黒川さんの謎】
金髪と黒髪の時があります。
どっちも同じ家に住む黒川さんです。
会社に行って見ると黒髪なのに家に行ったら金髪だったり…
逆に会社で金髪の時もありますので気付いたら見て下さいね。

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

