さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


世の便秘女性の皆さん、大変申し訳ございません。

ぁたくし、極度の下痢症です。

だいたい午前中はトイレと仲良し。
仕事をしにいっているのか、はてまたトイレットペーパー泥棒なのか!?

午後になってやっと身体が温まってくる感じです。
ひどい低体温で、35度以下はざら。
手は氷のように冷たいです。
そんな私の強い見方。

それは…


⇒続きを見る

ずいぶん前にゆたぽんは自主回収してないという記事を書きました。
未だにウチのブログへ『ゆたぽん 回収』というキーワードでいらっしゃる方がいます。
毎年冬になるとこのキーワードはAnalyzerでも上位に食い込んでます。

この話題は終わったのでは!?

知らなかったんですが、北斗晶さんのブログで去年書かれたレンジで湯たんぽという記事があるんですね。

そして、読んでみるとですね
『※レンジで湯たんぽを愛用されてる方。回収してるとテレビで言ってます。』

断言しちゃってる( ゚д゚)・・・
しかも、ゆたぽんを持った画像付きで。
私のような見る人も少ないブログならまだしも(…逃げじゃないですよ)
影響力のある有名芸能人のブログでこういう書き込みをすると一般の方が混乱しますよね。

私も白元さんへは問い合わせしましたが自主回収はしていないとの事ですので
使い方を間違えないように、決まった時間あたためて安全に使いましょう。
お湯を入れるのもいいのですが、ゆたぽんのいいところはあの柔らかさですよね。

消費者もただ便利だから買って使うのではなく、説明書もきちんと読んで使うべき。
お金を出せば良いってもんじゃないと思います。

※本日の記事は北斗晶さんへの誹謗中傷ではありません
リフォーム4日目です。
(※画像は後ほど)

玄関収納を取り付けました。
私はインパクトドライバで玄関収納の取っ手を付けてました。
以前旦那が使っていたもので、おさがりのインパクト(12V)があります
私が家で使おうと思って半ば強引に奪い取ったのですが
もっと欲しかったのは父で『俺にくれ』みたいな感じになっちゃって…
かわいそうなので今回は譲ってあげました

旦那がいま使っている14Vのインパクトドライバーの
バッテリーパフォーマンスが低下したらそっちを奪う予定(´艸`)
12Vと14Vでは、威力も音もぜんぜん違う
そもそも高いので、12V買った時の価格と14V買った時の値段って
あんまり変わらないんじゃないかな?と思います
時代と共にバッテリーの質も向上しているはずだし
中の精密部品やモーターも良品が次々に開発されて使われてると思う

リフォームは廃材を片付けて、終了です。
余った時間で、うちのシューズボックスの下に灯油を置ける台を
廃材(余って捨てる木材)を利用して作ってもらいました。
余った床材と幅木を利用したので、小さな廊下のようです。
あっという間に完成して、その完成度の高さに驚きました。
このまま家の中でちょっとしたテーブルとして使っても良さそうな出来栄え♥
さすが職人さんだなぁと感心しましたね。

明日は、最終日で内装屋さんがクロスを貼ってくれます。
リフォーム3日目です。

私は寝坊したのでゆっくり出かけていったら、すでに床貼りが始まっていました。
玄関に回ると上がり框(あがりかまち)はすでに取り付けられた後…
取り付け方を見られませんでした。
今回絶対に見たかったのは、框の取り付け工程だったのに…

さすがに床板貼ったら見違えました 大工さんってスゴい!
今回使った建材は大建工業のものです。
框(かまち)と床材のジョイントにつっかえ棒のような木をかまして1日放置
床板と框に段差が出ないように押さえているんだそうですよ

ちなみに床はワックス不要と言われました

えっ!?水拭きオンリー( ̄□ ̄;)!!

便利な世の中になったもんですよ。
新品なのでピッカピカです。
床を終えて、壁に捨て貼りはじめました。

玄関収納
玄関収納も大建工業の物にしました。
餅は餅屋とはよく言ったもので、旦那の会社で取り引きしている建材屋さんにゴリ押ししたら
会社での取引の関係上と担当者さんとの付き合いもあってか、本当に有り得ないほど安くしてもらえました


・その建材屋さんを紹介してください
  ⇒素人さんには卸価格で売ってくれません(消費税くらいはサービスしてくれるかもしれないけど)
・そちらで仕入れてBM上乗後に卸してください
  ⇒ ウチの旦那は個人経営主ではないので会社を巻き込んだ営利目的での仕入れはムリです
・ぶっちゃけいくらなんですか?気になる…
  ⇒申し訳ないのですが、値段は絶対にお答えできません(他の職人さんや施工会社に迷惑が掛かります)

明日はいよいよ大工さんの仕上げです
2日目は廊下の床を壊します。

丸ノコで切れ目を入れて、バールやハンマーで壊していきます。
ハンマーで叩くと、スポーンと板が外れておもしろいです
ずっとやってると嫌になってきますが…

やっとのことで板を全部取り除いたら、コンパネを捨て貼り
勿論、土壌消毒剤と防蟻液を塗るのも忘れずに…
お風呂に入れないと困るので、お風呂付近まで何とか捨て貼りして今日の作業終了

人工(にんく)削減のため、2人で丸1日掛かりました。
寒かったのもあるけど、床下に落ちた床材を拾ってたら腰が痛くなりました。
私の実家なので、私の人工(にんく)は無し…割に合わないです。
あとで浮いた分で何か買ってもらわないとだわ

明日は、大工さんが来て捨て貼りの続きと床材
玄関のあがり框(かまち)をつけてもらいます
リフォーム1日目は洗面所。
(※画像は後ほど)

床がフケていたらしいので、とりあえず全部ぶっ壊します。
ドラム式選択乾燥機の重さに耐えられるように、ネダを倍ピッチで入れました。
シロアリは喰っていないようですが、せっかく床を開けたので(効くかどうかは別として)
気休め程度に土壌消毒剤と防蟻液を散布しました。
床下は湿っていないと大工さんに言われたのでちょっと安心ε= (*^o^*)

実家の壁は化粧ベニヤなので、捨て貼り(5/mm程度のコンパネ)をすべての壁に貼り、
メッシュ(ファイバー)テープとパテで処理後、クロスを貼りました。
今回のクロスは、某有名ハウスメーカーで使われているものと同じものです。

午後から雪が降り始めたので、ノーマルタイヤの設備屋さんと大工さんは
4時頃には仕事を終えて帰っていきました。

暗くなった頃、クロス貼りが終わったので、実家で晩酌。
明日は私と旦那で 廊下の床をぶっ壊す⇒捨て貼り の予定

もちろん私の実家の為、ニンク(日給)は出ません
【関連記事】
before ⇒ after

この度またまた実家をリフォームすることに決まりました。
もちろん旦那の協力なしではできません。
お母さんが旦那に飲ませて上手い具合に乗せられた形です。
まぁ、もう直すところがないので今回が最後になるでしょう。
ちなみに、今回で4回目くらい。

⇒続きを見る

この間、食の駅でみつけた『本当にきれいな傷のない柚子がたくさん入って100円くらい?』を購入。
冬至の日は飲みに出かけてしまったので、翌日2個をゆず湯にして入りました。
やっぱり、冬はコレだねってかんじです。

毎年恒例の柚子の皮を刻んだ干し柚子皮の作業をしました。
いつも冬が終わるまでに使い切ってしまうので今年は10個分ほど。
今年は乾燥に便利な吊るすかごみたいのがあるので、外へ干しました。
外のが乾燥してるし、からっ風のおかげで速く乾きそうです。

しかしながら、いつも捨てていたゆずの皮をはがされた中身。
これって何とか利用できないもんでしょうか?

ググる、今年あと何回ググれるか分からないので思う存分ググる。

⇒続きを見る

旦那の邪魔なジーンズ。
今年こそどうにかしなくちゃいけません。
いっそのこと、天災が起こって家の中のもの全て最初からやり直せたらいいのに…

って、そんなことムリなことぐらい私にも分かります。
悩んだ結果、近所のカインズホームへ。

いいもの♪何でも♪毎日♪安い~♪カ・イ・ン・ズ・ホーム♪

カインズホーム
押し入れようの大きいやつ、2,980円です。
別れてるやつを買うべきか、否か?
ん~、…悩みました。

結果、小物を収納するならこっちで良かったけどジーパンには関係なかったです。
仕方ないので、ジーパンは畳んで棚置きにしたので、スッキリ☆

すっきりしたけど、押入れの中がいくらきれいになっても部屋には
まったく影響がないので1日なにしてたの?みたいになってしまいました。

明日はお風呂と洗面所とたまった洗濯物が目標。
ここのところ『ちどり⇒ジャンクスィート』という飲み屋コース。


外観
一足お先にクリスマス気分です。
マスターは前職が雑貨屋さんだったので、お店の中もかわいい雑貨でいっぱい。

⇒続きを見る

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

