さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


保険の引き落とし日が近いので引きこもり中断。
銀行やら郵便局やらの回って、クックYへ行ってきました。
本当はコストコ行きたいんだけど、月末までガマンガマン(´;ω;`)…

着いたら、すごい混んでる。
平日昼間にこんなに混んでるクックYってはじめて。
ノボリがたっていて感謝祭やってるらしい。
ちょっと怯んでいたら、入り口でおじさんに試食を勧められる。
って、ここ油コーナーじゃん|ι´Д`|っ

早々に立ち去りました。

通路にもお兄さんが2人立って実演販売中。
混ぜるだけでサフランライスとか。
これも華麗にスルー。

乳製品売り場で新商品発見っ!!


⇒続きを見る

ナポリの食卓
ナポリの食卓でランチ後、イオンでショッピング。
フランフランで12本骨のアンブレラをお買い上げ。
今日は給料日(´艸`)
休んでばっかりだったので、少な目を予想していたけど
思ってた以上に振り込まれていたのでラッキー( ^ω^ )v
半年以上も温泉に付き合ってくれている母に、スパバッグを買いました。

20090310.jpg
ハンプティダンプティでスパバッグとにらめっこ。
左のが可愛いけど、右の方が落ち着いているのでずっと使えるし…
でもやっぱり贈るからにはオシャレなのを持って欲しいし…

結局決まらず、母に写メ送信!!
『左のがカワイイ』と返事がキタ――(゚∀゚)――!!
そうね、やっぱりね。
伊達に年中ツルるんでいるわけじゃない。
母のミーハーな部分もひっくるめて多分左と予測していました(`・∀・´)エッヘン!!
で、このお風呂Bagのお値段、2300円(くらい)。
ちょっとっ!! アタシのバッグ2個買えますってばアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

いつも入浴料金が母もちなので、この辺でお礼をしとこうみたいな魂胆です。
母がプラダの新作Bagを買いたいというのでイオンへ…
ハピネスでお買い物。

20081025.jpg
PRADA BR3923
定価87,150 円が59,800円でした。
中がピンクでかわいいです。

⇒続きを見る

手作りで鯉口(ダボシャツ)・パッチ(股引き)1 [ハンドメイド]
手作りで鯉口(ダボシャツ)・パッチ(股引き)2 [ハンドメイド]
手作りで鯉口(ダボシャツ)・パッチ(股引き)3 [ハンドメイド]
ハンドメイド お祭り用小物
渋川山車まつり
鯉口(ダボシャツ)・ 股引 パッチ(ダボパンツ)

アクセス解析にたくさんのお祭りに関する検索ワードがあったので
私が今度のお祭りの時に利用しようとしているネットショップを紹介しようと思います。

今回、浴衣の反物を利用しましたが吸水性があまりにも悪かったので
次回は手拭いの反物を利用してみようと思ってます。
浴衣の反物は華やかな柄が魅力ですが、手拭いもかわいい柄はたくさんありますね。

子供・女性には新しいテイストの手拭い屋さん ギフトのディアー がおススメ。
種類がとても豊富なうえに、反物での販売があります。
そそぎ染め手拭い江戸一手拭いと最初から反物OKなのがうれしいです。
でも、こちらのHPをみていると他の柄のページも見てしまいます。
プリントとかのページなんか見ちゃったら…反物では売ってないの?という
柄のかわいい手拭いが盛り沢山ですよ。
子供用なら何枚か買えば鯉口と股引きまで作れそうですね。

文中にお得な情報発見しました。
割引について
商品合計金額1万円以上お買い上げの方(付属品は除く)は5%割引致します。
又、Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方は、ご連絡下さい。
オークション出店価格にて販売させて頂きます。
(例)840円→800円

とあります。
ID持っている方はぜひ利用させてもらいましょう。
1反買うならなら割引率は同じですが小さく買うならID必要ですね。

33cm×4(前後身頃が2枚づつ)=132cm
縫い代を1cmづつ引き(-4cm)128cmまでOKですね。
幅が狭いので、小物までは作れないかもしれないです。
あと、ダボパンツ(パンツ型)にするには股にマチを入れるか
共布を継ぎ足さないとムリだと思います。
布をはぐと、どうしても強度が弱まりますのでステッチ掛けて下さいね。
股引き用のパターンで作ればちゃんと作れるのかな?
かなりワガママを言って木札を作ってもらいました。
「週末つかいたいので」という無理難題をこなし
ミッション遂行して頂いたSHOPさまに感謝です。
こちらのお店、スタンダードの木札なら1.600円で作ってくれます。
安いです! 激安です!! しかも早いです!!!

旦那にはエアージョグという疲れない足袋を買わせました(笑
靴の底にAIR層があり、クッションになってます。
旦那の足袋3.000円、さくらの足袋5.000円。
山車を引くわけでもないのにスミマセン。

なんだかんだで結構お金がかかってます。

 ・足袋5.000円
 ・浴衣反物8.000円
 ・木札2.200円
 ・さらし580円
 -----------------
         15.780円

普通にダボとパッチ買っても同じだったみたいです。
でも今回の衣装はかなり自信作!!
やっぱり浴衣は柄がカワイイです。
形になってきたらますますワクワクします。
今日は、母に襟ぐりを仕上げてもらいに実家へ…
襟ぐりはキレイに仕上げたいので母任せです。
さくらはパンツのウエスト部分を仕上げます。
今日完成するといいなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
楽天市場【彩香】で野生ゴーヤ茶を共同購入しました。

彩香
20080804_1.jpg

粉砕(2袋)と粉茶(1袋)を購入。
このお店のは飲みやすいとレビューにもあったので信じて買ったら…

(+д+)マズー で飲めない。
みんな、コレが美味しいってどーゆー事よ!?

煮出してる時点で100%じゃ飲めないので粉茶とかは論外。
しかし、不味いからと言って1回しか飲まないと超赤字!!
ググったら美味しく飲む方法はあるらしい。

さくらにクリーンヒットしたのは烏龍茶とのブレンド。
かなり青臭さと香ばしさが軽減されて、ガマンの範疇で飲用可能でした。

店長さんに続けるように頑張って飲もっ! ~□D(´∀`*)カンパーイ
saika.gif

⇒続きを見る



楽天をウロウロしていたら…やべぇ、コレ欲しくなってきた。
元気の水 日本鉱泉研究所 マグスティック、アルカリイオン水を作れるものらしい。

ただ、ちょっと高いので手が出ない。
1年間使えるから1万円は安いのかもしれないけど、やっぱり高い。
使用目安の5000本のミネラルウォーター2L(100円)を買ったら500.000円。
それが1年間でたったの1万円だってゆーんだから得なのは分かるんだけど
一般家庭で1年間に5000本ものミネラルウォーターを消費できるのか!?

計算してみた。

10000L(5000本×2L)÷365日=一日あたり約27L

10800円÷365日=一日約27Lあたり約29.5円


29円だからって27Lもの水を飲めないし、料理に使っても余る。
じゃあ、メンテナンスをちゃんとしてたら1年を超えても使用できるのか!?
分からない…でも欲しい。
ちなみに我が家には電解式のアルカリイオン整水器があるのに…


⇒続きを見る

先月末に買ったcher エコバック (大)ですがウチの方は田舎なので、
普通にお買い物にもって行くといろいろな現象が…

⇒続きを見る

ずっとずっと狙っていたBag。
もちろんちょっとやそっとじゃ群馬から
CherまではBag1個を買いにはいけないのでオク。
みなさんが定価をひた隠しするなかこの方のBlogで定価を公開。
数ヶ月前までオクでの相場は6000円…
今でも3,000円超は当たり前。
定価1,260円だってゆーのに…

ぁりぇなぃっ


でも買っちゃった。
2倍くらいで買えちゃった
途中であきらめてくれた方、本当にありがとう。



happy_3879-img367x489-1201172203img_3340.jpg
梨花、カワユすなぁ… これは中

ys35402-img600x450-1211645295unueof63825_convert_20080527074108.jpg
今回買ったのはコレ 大

weiying28-img489x367-1211805643cnlduz2546.jpg
小さいのもカワイイね

つーか、梨花がカワイイって話なんだけどね。
細っせぇ… 足長ぇ。
やっぱ異国のDNAがちょっとでも入ってるとカッコいい。

今から遺伝子組み替えてくれ~っ!!!!

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

