さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


今まで普通に使えてたLime wireがいきなり使えなくなった。
接続レベルが1本しか立たず、オンすると接続中と表示される。
またファイアウォールのアイコンには壁が表示されていて
Limewireがファイアウォールを検知したと出ている。
ググったところ困っている人の記事や掲示板の書き込みはあるけど解決策が見当たらず…
やっと見つけたのはLimeWireって?というHowToページ... 灯台下暗しだ。
今まで設定したことのないファイアウォールのポート設定が必要らしい。
でも今まで普通につながってたのにどうして?
最近になってから新しいソフトを入れた覚えも無い。

【参考にして欲しいLink】
ライムワイヤーの設置方法と使い方
LimeWireって?


この先を見る方はポチっと 拍手 してね

まず、でプロバイダがぷららのかたはネットバリアベーシックをOFFに設定して下さい
詳しくは下のコメント欄に書いてあるので横のリンクを見てください。コメント欄へのリンク


他のプロバイダの方は↓

【Limewire側の設定】

クリックで拡大
クリックすると別窓で拡大します

Limewireを起動させて オプション画面 → ファイアウォール構成
待ち受けるポート6346になっているか確認する
なっていない場合は6346と入力しUpnpを使用にチェックを入れたら適用を押す


PC側のファイアウォールの設定

クリックで拡大

設定の変更をクリック

クリックで拡大

Limewireを選びポートの追加ボタンをクリック
※この画像ではLimewireが3つあるがコレは設定終了後の画像


ポートの追加画面
*1で分りやすい名前をつけてポート番号 6346を入力しプロトコル:TCPにチェックを入れOKをクリック

もう一度最初に選んだLimewireのポート追加画面を開き
*1を初めの名前とは違う名前にしてポート番号 6346を入力
*2
プロトコル:UDPにチェックを入れ

OKでポート追加画面を閉じ、ファイアウォールの設定画面で適用ボタンをクリックし完了です。
最後にLimewireを再起動させてみて下さい。


【追記:2009.2.5】
あなたのモデムはルーターが内蔵されているタイプではないですか?まずココを読んで下さい。
私の紹介している方法はあくまでLimeWireを使えるようPC内の設定のやり方を
初心者さんにも出来るように画像入りで解りやすくご紹介したものです。
しかし残念ながらネットへの接続方法はまちまちで、ルーター機能が内蔵されているモデム等では
PC内のファイアウォールをLimeWireが使えるように許認したところでその先にあるモデムで
ファイアウォールを張られてしまえば、この方法は何の意味もないです。
まずは、自分のモデムにルーター機能がついていないか確認して下さい。
モデム(ルーター)のファイアウォール(があればそれ)を解除しなければLimeへの接続は出来ません。
自分の接続環境をもう一度確認しましょう。
※当方へのルーターに関する質問も華麗にスルーしますのであしからず

コメント

ありがとうございます

こんにちわ
どこでお礼を言ったらいいかわからないんで、とりあえずコメントに残します。

Limeがまったくつながらなくて、困っていたのですが、こちらのページで紹介されている方法を試したら、見事に繋がりました。

本当に、ありがとうございましたw

>>hideさん

はじめまして。
拍手の数から見て、繋がらなくなってしまった方がいっぱいいて驚きです。
今まで普通に使えていたのに何故でしょうね?

私も困っていたので記事にしましたが、お役に立てて嬉しいです。
お時間がありましたらまた遊びに来てくださいね。

ファイアウォール

ファイアーウォールの設定はどこからいったらいいのですか?

あうんさんへ

Windowsメニュー⇒コントロールパネル⇒ ファイアウォール
で上のような設定画面になります。
お使いのOSによっては画面が多少違う場合が
ありますが設定方法は同じで大丈夫かと思います。
98とかお使いだったら違うかもしれません。
その場合は、ちょっと判らないので
『ファイアウォール 設定 Win』とかでググれば
詳しく紹介しているサイトさんがあるかもです。
ちなみに私のOSはVISTAになります。

こんにちわ。
LimeWire検索でこちらにたどり着きました。
最新版にアップロードしたら検索がヒットになくなり、旧ヴァージョンに戻したのですが・・・
◆ワタシの症状は、接続レベルが①みたいです◆
ファイアウォール検知はしないのですが、さくらさんのをお手本に確認してみました。
・・・検索しても、ヒットしません(・ω・`)
だめでした。
でも参考になりました。どうもありがとうございました。

こんにちは、
ライムが使えなくなって色々探していたところ、ここにたどり着きました。
接続レベルが1本だったのが、一気に5本になって、感動でした・・・どうもありがとうございます。

しかし今日立ち上げたらまた1本になっていました、ポートは確認したら残っていたのですが、
もしも気が向きましたらお力をお貸しください。

LimeWireのバージョンは?
私も同じような状況だったのでバージョン下げて今もそのまま使ってます。
ここから古いLimeWireがGetできますので試してみてはどうでしょうか?
http://www.oldversion.com/program.php?n=limewire
ライムびよーんびよーんが使える辺りのバージョンがオススメです。
【ライムびよーんびよーん】
http://www.geocities.jp/nunkorogashi/LimeBeyonBeyon.html

早々の回答をどうもありがとうございました。
一度アンインストールしまして、
お教えいただいたとおりに、バージョンを
ライムびよーんびよーんが使えるあたりにして、
設定もしなおしたら・・・なおりました!!

感謝します。助かりました。

お世話様です。

はじめまして。
質問なのですが、Limewire側の設定の待ち受けるプロトコルの設定ができないのですがどうしたらできるんでしょうか?
まず、数値が表示されていません・・・
よければ教えてください

ん~、待ち受けるプロトコルの設定?
ポート番号を設定する画面を出したいということで良いですか?

その場合、LimeWireのメニューバーから
ツール⇒オプション⇒上級(の左側▲印)⇒ファイアウォール構成
もしかしたら、画面が全て表示されていないのかもしれないです。
その場合は、ライムびよーんびよーんが使えるバージョンまで落として
ライムびよーんびよーんを使い、画面を全て表示してみて下さい。

ありがとうございました。
verさげたら設定変更できるようになりました。
ですが、ポート番号を変更して再起動しても次起動したらポート番号が6346ではなくなっているのですがこれはなんぜでしょうかね?
何度もすみません。

はじめまして。
書いてある通りに試してみたのですが、【適用】をクリックしても何も変化がありません。
一度、LimeWireを閉じて、もう一度開くと、またポートの数字が変わってしまいます。
どうすれば良いでしょうか。
教えてください。

ひろぞさま
花子さま

ちょっと分からないですね。

ルーター機能付きのモデムを使用しているか確認してみて下さい。
その場合は、上記の方法だけでは接続できないみたいです。
ルーターの設定方法をググって下さい。

ありがとうございます。
なぜか分からないんですが、つながるようになりました。
助かりました。

こんにちわ

接続がレベル1になってしまい、検索していたらさくらさんのこのページにたどり着きました。
パソコンに詳しくない私にとっては、他のサイトの難しいものよりもすごくわかりやすく書いてあり、説明もうまくて感動いたしました!!!

しかもこちらで紹介されている方法で試したら繋がりました
本当にありがとうございます。

しかしまた繋がらなくなる日々が続いております…笑
最新バージョンにしてしまったからかなと思い、旧バージョンをインストールする予定であります。

めげずに頑張ろうと思います♪

はじめまして。

待ち受けるポートに数字がうてないです。
VER落とせばいいですか?
VER落としたいんですけど、どうしたらいいですか?

ばばさんへ

LimeWireのバージョンは?
使用しているOSは?
私からはあなたのPCは見えません。

Win使用なら、多分この記事のコメントに答えはあります。
上からじっくり読んでみて下さい。
↓そして分からない言葉はググって下さい↓
http://www.google.co.jp/
ネット上には99%答えがあります。
読んで理解できない場合、ちょっと分かるお友達に相談して下さい。
それでも分からなかったら諦めて下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちわ!

接続についてです!
ライムワイヤーのバージョン落として、ライムびよーんびよーんも設定して起動したんですがライムワイヤー側で英文のエラー表示がされます!
何回やってもだめでした。
ファイヤーウォールのポート番号など設定はちゃんとされてるはずなのですが・・・。
この場合どうすればよいのでしょうか?!

はじめまして。
自分のPCのOSはVISTAなんですが、この前ライムワイヤーをインストして起動させたところ、急に青い画面に英文が出てきてPCがフリーズしてしまいました・・・
そこでさくらさんがお使いのver.をお伺いしたいのですがよろしいでしょうか??

きょうへいさん・ゆーさん

>>きょうへいさん
まずは質問する前にググってみて下さい。
エラー一覧が検索結果に出てきます。
https://translations.launchpad.net/limewire/trunk/+pots/limewire/ja/+filter?person=ubuntu-limewire

>>ゆーさん
たぶんディスクの空き容量が足りないんだと思います。
デフラグ・ディスクのクリーンアップ等で要らないファイルを削除してみて下さい。
あといらないプログラムを消してしまうのも手です。
小さなサイズのをたくさん消すより大きいサイズのプログラムを1個消す方が効果的。
ただ言っている意味が、良く判らなかったらプログラムの削除はお勧めできません。

はじめはして

PC側のファイアウォールはできるのですが、LimeWire側でポート番号(待ち受けるポート)が表示されません。
ウィンドウの大きさを変えても表示されません。
教えていただけますか?

遅くにすみません。
空き容量は150GBあるので十分足りてると思います…とゆう事は何か違う理由なんでしょうか?
古いver.の方がいいのでしょうか??

こんにちは。

LimeWireProを使っていていきなり使えなくなりました。
なのでここに書かれている手順どおりにさぁやろう!と思っていたのですがLimeWire側の設定で『待ち受けるポート』の部分に何も表示されないので操作しようにもできません。『ルーター構成』の方は表示されるのですが…

ちなみに古いバージョンでびよーんびよーんを使っても同様の現象が…

どうしたら表示されるのでしょうか?

>さとしさま
コメント欄を最初から読んで下さい。

>ゆーさま
古いVerに落としてみてはどうでしょうか?
無料版の4.9.34~4.10.9でびよーんびよーんの作動を確認しているようです。
ちなみに私の使っているバージョンは4.9です。

>きりんさん
Proではびよーんびよーんは使えないので無料版をインストールして試して下さい。

おそらく…

皆さんブラウザは何を使っていますか?
自分は普通にInternet Explorerなんですが、最近バージョンの更新をしました。恐らくそのときにファイヤーウォールの設定が変わってしまったために、急にLime Wireが繋がらなくなったのだと思いました。

みなさん最近更新しませんでした?

MSKさんへ

私もIE(たまにFirefox)です。
更新はUPDATEが勝手にやってしまいますからブラウザは関係ないんじゃないでしょうか?

最初使い始めたときはポート開放やファイアウォールの設定なんてしなくても使えてました。
LimeWireのアップデートをした時に書き換えられたと考えるのが自然だと思いますけど…

失礼します

私も、ファイアーウォールの設定を検索したら、たどり着きました。
初めての書き込み、失礼いたします。

私もVISTAを使用しておりますが、昨日まで使えていたライムが、使用できなくなりました。

ライムワイヤーがファイアーウォールを検知した

とあり、緑のラインは1本です。

ここに掲載されている方法は全て試しましたが、やはり以前のルーター構成では6346だったのが30739へと変化し、今では8049となっています。いったいなんでしょう・・・・・。
古いバージョンの4.10.0(2000-2005)をDLしましたが、変化はありません。

気長に待つしかないのでしょうか彡(-ω-;)彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

> 私はダウンロードの時点でつまづいてしまいました・・。
> GET BASIC→OSを選んでクリックしたら
> 違うダウンロードサイトにとんでしまいます。。
> ファイルを保存する っていう画面が出てこないんです。
> PCはWindowsのXPです。
> すみませんが教えて下さい(>_<)

http://www.download.com/LimeWire/3000-2196_4-10051892.html?part=dl-limewire&subj=dl&tag=button&cdlPid=10847936

返答ありがとうございます。
再びで申し訳ないのですが、ダウンロードした曲を
再生することができないのですが・・
どうすればいいのでしょうか?(>_<)

なつさんへ

以後、初歩的な質問にはお答えしませんので今回だけということでお願いします。

拡張子を記載して頂けないとお答えしかねますが…(´Д`)
もともと、Windows media player(以後WMP)で再生できないファイル形式で
フォーマットしているからではないでしょうか?
WMPで再生できないMP3の音楽ファイルもあります。
  ↓詳しくはMicrosoftサポートオンラインを熟読して下さい↓
     http://support.microsoft.com/KB/814129

現時点で手元にある音楽ファイルのフォーマットは存じませんが
メジャーな拡張子でないファイルは専用のコーデックやプレイヤーを手に入れないと
再生できませんので、『拡張子 .***(お持ちの拡張子)』でググってください。

LimeWireのプレイヤーでも再生できませんでしたか?
稀ではありますが、ファイルが壊れている場合もあります。
もう一度共有ファイルのDLをやり直すか、他のタイトル(別の人のファイル)をDLしてみて下さい。


自分で調べた挙句どうしても分からない時は知らない人に質問するのもありかと思いますが
最初から何も調べずに分からないことを次々に『教えてください』というのは ネチケット違反です。
自分なりに調べてからご質問されるようお願いします。
ほとんどの場合どこかのサイトに答えやヒントがありますので探す努力を惜しまないでください。

はじめまして

フアイアウォ-ルしてみたのですがLimewireがでなくなりました。 どうしてですか?

わかりました。
機会が苦手なため初歩的なことで申し訳ありません。
知り合いに聞いてみてもわからなかったのでつい書き込んでしまいました。
アドバイスありがとうございました。

手動ポート設定で6346でOKでした
有難うございました。

できないです・・・

初めて書き込みさせていただきます。
4.16.6を今使っているのですが、急に接続が悪くなり上記の方法を試してみても接続レベルが上がりません(涙)
なにかいい方法ありませんか?

Re: できないです・・・

> 初めて書き込みさせていただきます。
> 4.16.6を今使っているのですが、急に接続が悪くなり上記の方法を試してみても接続レベルが上がりません(涙)
> なにかいい方法ありませんか?

とりあえず、4.16.6をどうにかしましょう。
やり方はこのページに全て答えがありますので…

ありがとうございました!
一年間ぐらいこの問題でずっと悩んでましたが
この方法を試してみたら見事に繋がりました!
本当に感謝ですヽ(*´∀`)ノ ャター

また繋がらなくなりましたorz

はじめまして。
前に接続ができなくて、ここに紹介されている方法でためしたら見事に繋がるようになったのですが、一週間ほど前から急にまた接続できなくなりました。
自分でもいろいろやってみましたがわかりません。教えてください。
 
OS XP
CPU Intel(R) Rentium(R)M
ルーターなし
セキュリティソフト ノートン2005

試したこと アンインストール
      FWの開放
      セキュリティソフトのチェック解除
      

みっくみっくさん

一概には言えませんが、ノートンとは相性が悪いようです。
↓コチラをご覧ください。
http://i-eikyu.com/lime.htm
ノートンではないのですが、無線LANが上手く設定できないウイルスソフトもありました。

私はavast!という無料のウイルス対策ソフトを使っていますので
別のウイルス対策ソフト試してみてはどうでしょうか?

繋がらない

初めて書き込みさせていただきます。

『ぴかんち』さんと、同じです。
4.16.6を使っていて、いきなり使えなくなりました。
バージョンを落としても、Wバスター、ファイヤーウォールを全てとめても繋がりません。
どうすれば~~???

試したが、繋がらない

私もアンテナが、一本だけで、説明されたように手順通りしたのですが、駄目でした。 素人の為か? ライムワイヤは私にとって必要です お願いします。 助けてください

教えてください

繋がりませんアンテナが1ポンです。何度もアインストール及びインストールしましたが、結果は変わりません。サイトの説明通りライム側の設定で、待ち受けるポートしてみたが、数字を打ち込むポート待ち受けがありませんでした。パソコン側のファイアウォールは説明通りしたのですが、駄目でした。一昨日の夜は突然復活したのですが、翌日には又繋がらない。パソコンデータを初期化も考えてます。 私は素人為迷惑かけますが、お願いします

解らない

私もアンテナが立ちません。サイトの説明通りしたのですが、ライム側の始めポート打ち込む欄無いのです。さらに下の方は数字も正しくなってます。 パソコン側も説明通りにして、再起動したのに駄目。一昨日の夜一度復活したのですが、又今は繋がらない。知り合いの仲間は繋がってるのに、何度もアインストール及びインストールしましたが、ダメです。 全くの素人で申し訳ないのですが、助けて下さい

すみませんが、ヴァージョンや自分のPCのスペックなんかを添えていただけませんか?
私の記事通りにしたのに…といわれてもこちらからはあなたのマシンは見えません。
あとこの方法は絶対に繋がる方法ではなく、つなげるためのひとつの手段として考えて下さい。
上記の方法で繋がらない場合、他の原因があるかもしれません。

limewireのBBSの過去記事もご覧になって下さい。
http://net.sub.jp/keijibann/limewire/cbbs2/cbbs.cgi?mode=man&no=0

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私も繋がらなくなった

> 私もLimewire Pro 4.18.8を使用していて、5日前までは使用出来たが、今回接続がレベルが1本????いろいろ調べて、ルータのポート解放やらノートンファイヤーウォール設定等々試しましたがだめ~ん 
> 私の使用環境です・YAHOOトリオモデム3-G・ルータコレガBARPro2・OS ウィンドーズビスタ
> 何方か手ほどきを、お願い致します。


申し訳ございませんが、お力になれそうもありません。
まず、Proをご使用とのことですがポートの番号を入力するスペースはありますか?
無い場合、Proはびよーんびよーんが使えないので設定することが出来ないと思います。
びよーんびよーんが使える古いフリー版を試してみるのも良いと思います。
また、Limeと同じネットワークを使用しているようですのでカボスを使ってみては?
当方はモデムのみ使用でルーターはかませていませんので設定方法は分かりませんが
『yahoo ルーター 設定』とググったらたくさんHITしましたので見て下さい。

追記

LimeWire質問掲示板
【接続できません 】
http://net.sub.jp/keijibann/limewire/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=21730&rev=&no=0

こちらに最新バージョンで動くという記事があります。
接続できない方、まずは最新バージョンで試されてはいかがでしょうか?
また正常に動かなくなることを考えると面倒なので試していませんが
接続できていない方は是非試してみて下さい。
あと見落としていましたが、Javaも最新版をインストールしましょう。

感謝の意を込めて…

最近接続までの時間が長くなっちゃったなぁ…
でも、完全につながらないわけじゃないし
まっ、いっかぁ~
などとのんきにかまえていたら、とうとう接続が
出来なくなってしまいました (^^ゞ

とりあえず、こちらの対処法をすべて試してみました
がどうにもこうにも…
ポートの設定で引っかかっているとは思うのですが
いかんせん私の環境では「びよ~ん」が使えない (T^T)

 Leime:Pro4.14.8
 IP:Yahoo!光

こりゃあんまりハデにつなぎ過ぎたので
「Yahoo!の制御を受けたかな?」
とLimeの利用を諦めようと思ったのですが、意外な
方法でポートの設定を変更でき、接続が復活しました!

まあ、結論を言えばLimeの言語表示を「英語」にした
だけなんですけどね(笑)。
これで日本語表示では見えなかったポートの設定が
変更できるようになります。

それにしても笑ってしまうようなコメントへ我慢強く
返信される管理様には頭が下がります。
これからも迷える我々をお導きくださるようお願い
申し上げます。m(__)m

はじめまして。僕も急に使えなくなりました。そこでPC側のファイアウォールの設定を変更したのですが、何も変わりません。ほかに解決策わありませんか?ぜひ教えてください。
バージョンは、5.0.11
Vistaを使ってます。

たかきさま

> はじめまして。僕も急に使えなくなりました。
>そこでPC側のファイアウォールの設定を変更したのですが、何も変わりません。
>ほかに解決策わありませんか?ぜひ教えてください。

びよーんびよーんを使ってLimewire側の設定もしましょう。

はじめまして

去年のいつぐらいからだろ??何もしてないのに繋がったり繋がらない日が続いたりしています。それはいいとして

ライムワイヤーを起動すると最初に
「limewireが利用するいくつかのファイル、または、プロトコルの関連付けが無効です。もう一度関連付けをしなおしますか?」
とでるんですけど、はいかいいえどちらにしたらいいんでしょうか?

Re: はじめまして

> ライムワイヤーを起動すると最初に
> 「limewireが利用するいくつかのファイル、または、プロトコルの関連付けが無効です。もう一度関連付けをしなおしますか?」
> とでるんですけど、はいかいいえどちらにしたらいいんでしょうか?

関連付けされてないないから出てくるわけですよね?
この場合、どちらかを選択するとしたら『はい』なんじゃないでしょうか?

ここにもプロトコルのトピが立ってますので見てください。
http://gyao-fan.com/limewire_bbs/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=2526&rev=&no=0

ない!

びよーんびよーん対応している4.10.9を落とし、びよーんびよーんを使い、「待ち受けているポート」を6346にしました。

しかしファイヤウォールの例外タブ内にlimewireがなく、設定ができません。

4.16.7.0のときは例がいタブ内にちゃんとあったのですが・・。

Javaのアップグレードが・・

今まで使っていて いきなり使えなくなったのであればJavaを疑ってみては?
6を全て削除して Limeを再起動してみては?

はあさんへ

送信者:はあ
こんにちは 
フレッツひかりに変えたらlimeが繋がりませんなぜ?
ファイアウォールの設定もやりました
ルータも繋がらないので内蔵されていないようです
プロバイダー変えないとだめですか?


返信したのですが、残念なことにメーラーダエモンから
メールが来てしまったのでこちらからお返事します。


>>フレッツひかりに変えたらlimeが繋がりませんなぜ?
BフレッツでもLime使えてますよ。

>>ファイアウォールの設定もやりました
何をどうやったか書いて頂けると嬉しいです。

>>ルータも繋がらないので内蔵されていないようです
ルーターも繋がらないので …???
ただ、ルーター内蔵じゃない方がややこしくないのでいいと思います。

>>プロバイダー変えないとだめですか?
多分他に変えても同じだと思いますけど…

すみません、どなたか教えてください。
ライムに接続すると固まるようになってしまいました。
再起動しないと閉じることもできません。
原因は何が考えられますか?

はあさんへ

> 返事ありがとうございます
> メールも返信できませんでしたか。でもよろしくお願いします。
>今接続できないとこまるんです
> まずはファイアウォールの設定はこちらに掲載されてるように
>pc側もlime側も6346で適用したんです。
>バージョンも古いのを試したんです。でもだめです



解決するかどうか判りませんが、一応この項目↓を教えて下さい。

【OS / CPU / MEMORY】
【プロバイダ名/回線/速度】
【LimeWireのバージョン&入手先】
【javaのバージョン】 
【ウイルス駆除ソフト】
【パソコンの共有】管理者権限で使用しているか?
【接続レベル状況】
【LimeWire上のFW】
↑上級者用ツール⇒接続 で『You are not behind a firewall』 なっているか?

ただ『できない』『繋がらない』という質問を良く頂くのですが
私はこういうのを専門でやっているわけではないので
細かく状況を書いていただかないと判りません。
繋がらなくなったのには必ず理由あると思いますので
ひとつずつ解決していくしかないです。

ひろさんへ

> すみません、どなたか教えてください。
> ライムに接続すると固まるようになってしまいました。
> 再起動しないと閉じることもできません。
> 原因は何が考えられますか?

【OS】 95/98/Me/XP/Vista
【CPU】
【システムメモリ】  MB or   GB
【HDDの空き容量】(C:)   (D:)

↑上記の項目を入力してもう一度質問して下さい。

接続中と・・・

2~3日前まで通常にダウンロードが出来ていましたが、先日から接続中と表記され、出来なくなりました。
特に設定を変更したとか、ソフトをインストールしたとかはありません。

どなたかご教授の程、宜しくお願い致します。

【OS / CPU / MEMORY】 WindowsXP / Core2Duo / 3GB
【プロバイダ名/回線/速度】 plala / ADSL / 100Mbps
【LimeWireのバージョン&入手先】 5.1.3 / ダウンロード
【javaのバージョン】 6.0.130
【ウイルス駆除ソフト】 Windowsセキュリティーセンターのみ
【パソコンの共有】管理者権限で使用しているか?
【接続レベル状況】 0本
【LimeWire上のFW】 You are not behind a firewall and do not support firewall transfers

はあーさんへ

はあーさん、試してみて下さい。

>質問の結果です よろしく
os windows xp
>cpu インテルceleronプロセッサー1.80ghz
memory 256mb
>プロバイダー名  ntt西日本フレッツ光プレミアム
>回線  光
>速度  上 22mbps 下 33mbps
>javaのバージョン  version6 update13
>ウィルス駆除ソフト norton antivirus 2002
>パソコン共有  権限なし
>接続レベル 一番左が緑に見えます
>lime上のFw 上級者 接続  you are not behind a Fwは見当たりません
>limeのバージョン  4.10.9とか4.18.2   4.93.7とか試してます
>入手先 ダウンロード
>お願いします


[光にしたら繋がらなくなったと言うスレの原因ベスト4]
ttp://gyao-fan.com/limewire_bbs/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=6468&no=0
①プロバイダーがぷらら。ネットバリアベーシックをOFF。
②ISP規制。http://isp.oshietekun.net/
③光プレミアム専用のセキュリティーツールが邪魔してる。
④CTUのポート開放が出来ていない。この場合Winでは開放ソフトが有る

プロバイダはぷららですね。 (FC2経由メールのホストで確認)
①プロバイダーがぷらら。ネットバリアベーシックをOFF。

【ぷらら・セキュリティプラス1・ネットバリアベーシック】
ttp://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/manual_settei01.html

それと、大変申し訳ないのですが使えるメールアドレスをお願いします。
ない場合は、こちらのコメント欄を使用して下さい。

Re: 接続中と・・・

FWの設定をもう一度確認してみて下さい。
今まで使えていたのにポート番号が
勝手に変更されていたりするのはよくありました。

PC側とLime側の設定を両方確認し、ポートの設定のところで
違う番号が入っていたら直して再度Limeを立ち上げて下さい。

おありがとうございます!本当にありがとうございます!繋がりました!ネットバリアをオフにしたら次第にアンテナが増えてすべて緑になりました。
久しぶりに検索、たくさんでました!

はあーさんへ

お返事ありがとうございます。
返事しても連絡がない人がたくさんいるので
お礼をいただけるのは私も嬉しいです。

お役に立てたようでほっとしました。
良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご返答ありがとうございます。

PC側とLime側のポートの設定の場所はどこになりますでしょうか?

ご教授の程、宜しくお願い致します。

初心者さんへ

記事を上から下までちゃんと読んで下さい。

はあーさんへ

> すんません、繋がって喜んでたんですけど進行状況100%でライブラリーへ移動できないが多いんです。なぜでしょうか?繋がらなくなる前からよく調子よくダウンしてるなと思ったらたびたびドライブCの空き容量が足らないとかでなんか消せってよく出てたんですけどドライブCのなにを消せばいいのかわからずこれ消したらPCが動かなくなるのかなって思うし。怖くて消せません。外付けハードでそちらにダウンするようしてるしドライブCはあまり関係ないと思うんですけど。いらんモン一杯あると思うんですけど。また良いアドバイスおねがします。


スペックの良くないPCでは使わないの(使用頻度:低)は消さないとダメだと思いますよ。
外付けでも内蔵HDDでも、PCが処理する容量を確保しておかないと。
私では見えないので、どれが要らないのかお答えしかねます。

システムメモリを増やすのもオススメします。
光とのことですので、動画なんかも見たりすると思います。
その場合、システムメモリ256MBっていうのはちょっと辛いですよね?
割と簡単に自分で交換できるのでオススメします。

あと、どのくらい違うかはやってみないと分からないですが
ストックしている要らないデータを捨てるだけでも違うかもしれないです。
Cドライブを 右クリック⇒ディスクのプロパティ⇒ディスクのクリーンアップ で
全ての項目にチェックを入れて要らないデータをクリーンアップしてください。
これでダメなら、専門のお店でCPUやメモリのカスタマイズをおすすめします。

つながったよお!!!

Limenついにつなっがたよ!!! 本当にありがとうございます! 最新のlimewireでもできたました! 本当、感謝感激! ありがとうございました!

ポート#がかわってしまう

ポート#を6346にするのですが、ポート#が2838とかランダムに変わってしまいます。 どうすればよいのですか?

Re: ポート#がかわってしまう

> ポート#を6346にするのですが、ポート#が2838とかランダムに変わってしまいます。 どうすればよいのですか?

上のほうにもありますが、この症状の解決方法はまだ不明です。

restart

はじめまして

さくらさんと全く同じ症状で困ってたら見つけました

質問ですがライムの再起動ってどうやるのですか?

Re:restart

>カズさん

再起動は右下アイコンの上で
右クリック⇒終了する(あるいはそれに近い選択肢)

切断した後、あらたに起動すればOKです。
Limewire5になっても再起動をする項目はないようですので
再起動させるには手動でするしかないと思います。

restart

ありがとうございます


試してみたのですが数字が変わってしまって
相変わらずアンテナ1本なので新しい
バージョン51のやつDLしました

なんか使いずらいですけど・・・


ともかくありがとうございましたっ!!

ぷららが原因でした

プロバイダぷららです。

数ヶ月前に突然limeWireがつながらなくなり、ルータの設定をしなおしたり色々試したのですが回復せず半ば諦めかけていましたが、このサイトで「光でプロバイダがぷらら→ネットバリアベーシックをOFF」というのを見て、光ではありませんでしたがダメもとでぷららの契約状況ページを見てみたら・・・

「2009年5月19日(火)より、フレッツADSL対応セットのお客様へも、インターネットを【安全、安心】にご利用いただけるよう、「ネットバリアベーシック」を提供させていただきました」

とのこと。急いでOFFにしてみたら、30分後(設定に30分かかる)見事に繋がりました。

ぷららの方はネットバリアをまず疑った方が良さそうです。ネットバリアに気づけたのはこのサイトのおかげです。本当にありがとうございました!

こうさま

LANは有線ですか?無線ですか?

[無線の場合]
ルーターを使用していると思います。
↓こちらのレスを見て下さい。

ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/download/1233378743/280
 ルーター管理する権限がないなら 「何もしない」を選択すればいいだけ

無線の場合は試してみて下さい。

開けない・・・・

今までLimewireは普通に使っていたのですが・・
今日開こうとしましたが 開けません><
そこで もう1度インストールを・・と思い試みて5.3.0の日本語バージョンを入れてみて 再度開こうとしましたが、やはりだめです><
どうしたら開けるようになるのでしょうか?
初歩的な質問ではありますが よろしくおねがいします。

けんさんへ

最新版は5.2.13ではないですか?

もしかしたらLimeWire Turbo 5.3.0ってヤツでしょうか?
ttp://jp.downpanda.com/limewire-turbo-19651.html
こちらは使ったことがないのでどうなっているのか分かりません。
ウチのブログでは普通のLimeWireについて書いております。
LimeWire Turboにつきましては分かりかねます。

新しく買ったPCでライムの最新版をダウンロードしたのですがインストールして起動してもトップ画面に「ネットワーク エラー」と英語表記で書いてあり電波もずっとコネクトしてて繋がる気配がありません。
ファイアウォールも無効にしセキュリティソフトも一時的に無効にしても繋がりませんでした。
トレント系の共有は問題なくできるのですが。。
同じ症状の方を探しても誰もいなかったのですがどうしたらよいでしょうか

OGさん

ネットワークエラーだけではわからないので下記をもう一度見直してみて下さい。
また再度ご質問いただく場合には[***]の中に現在の状況を入力お願いします。

プロバイダ [契約しているプロバイダ]
回線 [光・ADSL等]
接続状態 [無線・有線/ルーター使用の有無]
待ち受けるポート [番号の確認]
LimewireのVer [5.2.13?]
javaのVer [Version 6 Update 15?]
javaのバージョンを確認するには→ ttp://www.java.com/ja/download/installed.jsp

5.2.13もファイアウォールの設定は6346でいいのでしょうか?

Re: セル坊さん

> 5.2.13もファイアウォールの設定は6346でいいのでしょうか?

私の場合デフォで6346になっているので大丈夫だと思いますけど。

はじめまして!
2-3週間ライムワイヤーがつながらなくて、すごく困ってました・・・
今日このやり方をみてやってみたら、見事につながりました!!!

ありがとうございました!!!

ぷららで困っている人向け

ぷららで繋がらない例を良く聞きますがwinnyフィルターをOFFにすればつながるよ、あれこれ難しい事しなくても大丈夫です。

突然ライムワイヤーが作動しない!

今まで普通に作動していたライムワイヤーが作動出来なくなりました。
原因が全く解りません。教えて頂けたら幸いです。
OSはVistaです。

ライムワイヤーでdlしたものが?

ライムワイヤーの質問掲示板のようなものを探していてこちらにたどり着きました。
色々、調べたのですが、どうしてもわからず、困っていますので、こちらで聞かさせて下さい。もしかしたら、同じ現象に戸惑っている方もいらっしゃるかと思いまして...
ライムワイヤーでdlしたもの(音楽)を再生すると、なぜか同じ英文が流れてくるのです。
ちゃんと検索した音楽がdlできる時もあります。
でも、3回に1回ぐらいの割合で、なぜか全てその英文のファイルがdlされてて、もう一度ちがうユーザーからdlすると、ちゃんと希望の音楽の時もあれば、又、同じ英文のファイルの時もあり、どういう意味なのかわからなくて...
変な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

いきなりすみません

急な質問お許しください
色々さがしていたらここにたどり着きました。
知識をお持ちみたいなので質問させていただきます。
もし、ご存じでしたら宜しくお願いいたします

ウインドウズ7にてライム5を多少具合が悪かったですが
なんとか使っていました。

びよんびよん、という物を見つけ興味でライム5からライム4へダウングレードしたら
接続できなくなってしまいました。
逆にライム5に戻しても接続できません。

ネットで散々調べたんですがポートやファイヤウォールのことしか出てこず、
それ以外の原因が見つけられません
ファイヤウオールの許可にはチェックを入れました。

ちなみにプロバイダはぷららではありません
完全にアンインストール出来ていないのでは?と思い
ライム関係の物は検索かけて削除しました

お目通し宜しくお願いいたします。

Re: いきなりすみません

<まいおさん

すみません。
せっかくコメントいただきましたが、ダウンロード規制法が施行されて以来
ファイル共有ソフトは使用しておりませんので分かり兼ねます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/252-ccc242c3

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

